スポンサーサイト


体温劇場-ルナ排卵の巻

今月初頭のルナ排卵を狙って、作戦を実行した私。翌日の体温急激アップで大コーフンしておりました。
で、体温の推移は…といいますと、その翌日も高温をマーク

キタかーっ。キターっ。

と思っていたのですが、3日目に急激に体温が下がり(いつもの低温期の体温よりも低いぐらい…)、ありゃりゃ…となってしまいました。
結果報告にちょっと期待していた方がいらっしゃったら、
本当にスマンことをしました!
私としても「高温期突入!ルナ排卵V!を高らかに発表したかったのですが、糠喜びで終わってしまいました

どうして突如2日間の高温期が訪れ、またもや体温が急下降してしまったのか…と考えると、もしかしたらこういうことが頭の中で起こっていたのではないかと…。(ルナ排卵がありえることを前提としたヘボ推測です)

<ルナ排卵24時間前~>
脳みそ「あー、今日はなんだかソワソワするワイ。ようわからんが…うー、落ち着かない」
子宮「ソワソワしないでよ。あたしまでソワソワしちゃうわよ。それじゃなくても生理中なのよっ。ちゃんとFSHホルモン(卵法刺激ホルモン)出してよ。あんたがソワソワしてたら伸びる頚管粘液出したくなるじゃないのさ」
脳みそ「FSHホルモン(卵胞刺激ホルモン)?ああ、後でちゃんと出しとくから。ソワソワ」

子宮「ゲッ。何かきたわよっ!オトコよーっ。オトコがキタわーっ。こんな時期に殿の渡りがあるなんてっ。だめよ、化粧もしてないんだから、べたべたブロック頚管粘液組、殿方たちにお引取りいただいてちょうだい。断じて素顔をお見せすることはできないわ」
ベタベタ頚管粘液「??なに?子宮さまがお渡りを拒否されると…?いや、脳みそ長官からは得に何も。もう遅いよ。だってFSHホルモン指令だって出てなかったし、殿方たちはもうお通ししちゃったよ…。」
子宮「ええーっ。トコの用意ができてないのよ。それに今うちにいる女の子(タマゴ)もまだ床の相手ができる年齢じゃないのよ。まだ、子供なのよっ!」

ビービービービー←緊急警報のつもり

脳みそ「あわわわわっ。ナンだと、急いでFSHホルモンを…。いや、もう間に合わん!仕方ない。LHサージを出そう。女の子の成長を早めよ!今すぐにだっ!LHサージ緊急出動」
LHサージ「えっ?は、ハイ。ただいま出動します。われわれは不意の出動にいつも備えてますが、今回は急すぎてちょっといつもより人員が少なめですが…」

子宮「LHサージ命令が?くーっ。不覚っ。今すぐ卵巣に行って、何とか成熟しそうな女の子を見つけるのよっ」
卵巣「卵子Aなら何とか言いくるめられないことも…。でも説得に時間がかかります。あと、10時間ぐらいは…」
子宮「なに悠長なことを! もう殿方はそちらに向かっているのよ」
卵子A「そんな。そんなに急に言われても、私に心と体の準備って物がございますから…」
LHサージ「LHサージただいま到着しました。お気持ちはわかりますが、脳みそ長官からの命令です。早くお支度なさいなさい。そう。もっともっと膨らんで。殿方の到着まであと2時間もない!」

子宮「こちらも急いで準備を始めなくちゃ。さあ、エストロゲンよ。内膜準備にかかりなさい。リミットは6日間よ。殿方と女の子が合体してこっちに着床するまでの6日間のうちに何とか内膜を整えるのよっ」
内膜「でも、殿方と合体されますと、プロゲステロンを放出するのがルールになってますが。どちらも一度にはムリです!」
子宮「なら、3日よ!3日で内膜を整えなさい。それからプロゲステロンを大量放出よっ」
内膜「…ジョーダンでしょ…」
子宮「やるったらやるの!」

卵巣「急いで、急いで」
卵子A「やはり私にはムリです。卵巣から飛び出す準備もまだ…」
LHサージ「それでは後はよろしくお願いします。私はいったんここで失礼しますよ」

子宮「報告。報告。殿方が今ここを通過したわっ」
卵巣卵子A「!!!!」

脳みそ「はあ…何とか、指令は間に合ったな。LHサージ、よくやってくれた」
LHサージ「いや、なんの。しかし、あの娘、大丈夫でしょうか」

子宮「さあ、そろそろ合体しているころだわ。プロゲステロン、出動用意しなさい」
プロ「はーい」
子宮「よしよし。これで体温も上がるわね。フーっだわね」

<2日後>

プロ「ちょっと様子がおかしいな。卵巣から連絡が途絶えたままだ。ここは子宮に報告せねば。子宮殿、子宮殿」
子宮「うん?フムフム。エーっ。卵巣から何もいってこないのっ?それを早くいいなさいっ」

子宮「子宮から卵巣へ。子宮から卵巣へ。無事殿方をお迎えされたのでしょうね?」
卵巣「…。姫の成熟が間に合いませんでした…。姫は卵巣から出ようとなされず…。どうぞ、姫をお責めにならないで。一生懸命頑張ったんです。あの子なりに」
子宮「ぐっ。そういう報告は直ちに行ってくださいよっ。頼みますよ、もう。こっちはプロゲステロン出してしまってるじゃないのっ。あわててエストロゲンを呼び戻さないと、次の自然排卵の準備ってものがあるのよ!」
卵巣「すみません。…しかし、脳みそ長官が、しばらく伏せて置けと…」

子宮「グーっ。脳みそめーっ。ボケーっとしてFSH出し忘れた上に、口止めするとはっ。覚えてらっしゃいっ」
脳みそ「いや、いや、いや。そう怒らないで。だって、月が…」
子宮「月がなによっ!」
脳みそ「私も月に一度ぐらいなんかボウッとすることがあるんですよ」
子宮「もう、勘弁してよねーっ」



失礼しました…。長々と私の空想を…。
しかし、ルナ排卵日とかルナ予想排卵時刻ってのは、その時刻に排卵があるってことではなくて、その予想排卵時刻の24時間前~予想時刻までに刺激を体験したら、それが引き金になってLHサージを引き起こす、ということなのではないかと思います。
つまり、LHサージが足りなかったら、排卵しないわけで。

ルナ排卵が実際にあるかどうかの論議はいろいろなところで行われていますが、肯定派の中には、ルナ排卵による奇妙な現象を体験している人がたくさんいるらしいです。

たとえば、ルナ排卵を狙って作戦を実行すると「翌日のびのび頚管粘液がでた」とか、「翌日、いきなり体温が上がった、もしくは下がった」とか、「翌日、排卵検査薬を試したらLHサージ反応が出た」とか。
のびのび頚管が出るかどうかは、正直言って作戦の翌日だと果たしてそれが粘液なのか他のものなのか紛らわしいですよね。
また、ルナ排卵が低温期の場合で、LHサージが出動すれば、今回の私のようにいきなり体温が高温になることもあるのかも。逆に高温期中にLHサージが発動された場合、エストロゲンがいきなり出ることで体温が一時急降下することもあるのかも。

残念ながら今回の臨床報告は失敗でしたが、また、来月もやってみるわ。子宮さん達には迷惑かけますが、ヨロシクっ。
スポンサーサイト

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

ルナ排卵って意外と難しいな~。
それでも色々な人が奇妙な体験をしてるんだから
体が想像妊娠ならぬ想像排卵しちゃうのかしら?

本当だとしたら周期がメチャメチャに!!ヽ(`Д´)ノ

あとショート法のまとめって記事に費用を追記したので
注射代とかもわかるようにしました。
こんなにかかったのかと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

蘭子さん

うーん。うまく行かなかったわー。
なかなかどうして・・・(笑)。
蘭子さんの記事にショート法のまとめが!
お邪魔して、勉強させてもらいまーす。
ちょっと金額見るのが怖いような気もするが・・・。

オ・・・オモシロイ(*^_^*)

卵子と精子が合体するまでのドキュメンタリーみたくて楽しかった。ルナ排卵とかよく判らないけど、こんなお城事情の様な物語が体の中で起こってると思うと、笑えちゃいますね。
そして、姫と殿方をなんとか合体させて着床させようとがんばっている臣下達(笑)に応援の言葉をかけてあげたい!
がんばれ~~!

まみさん

はは。どうやらうちの姫と殿はなかなかカップリングが難しいようで・・・(笑)。
早くベストカップルを誕生させて、臣下ものたちの苦労を実らせてやりたいわっ。
今は姫を育成中。今度の姫は殿方と旨くやってもらえるよう、祈るばかり・・・。本来、本体であるはすの私も、今やすっかり姫の臣下かも。

あるかも・・・

いや、実際このようなことになってたかもしれませんね、ほんとに。
だって人間ってちょっとしたストレスとかで脳下垂体が命令出せなくなっちゃって生理が止まっちゃったりするわけですよね。
だったらある程度の刺激で脳下垂体が違う次期にホルモン分泌しちゃったり卵巣に命令出しちゃったりするかもしれませんよ。

今後のヒポさんの周期がどうなるかで、今回のルナ排卵が実際に起こったかどうかわかるかもしれませんよーv-10

面白く読ませてもらった!ヒポさん、小説家になれるよv-218
実写版で映像化したい位だわ。(誰が姫の役を!?)

「ルナ排卵」って起こる可能性はありうる!のかもね。
今回は、「起こりかけてた」と思うわ☆
ホルモンや脳の指令って、思ってる以上に感度が高いものかも。
女性(男性)ホルモンに似た分子構造でも反応するくらいだから!
刺激でも何か起こるし、誤作動もたまに起こすし←想像妊娠など
いや・・誤作動で(本当の)妊娠をしてほしいが!!
脳みそ&子宮「しまった!!妊娠させてしまいました~申し訳ございません!」←ふふふ・・v-347

サキマルさん

脳下垂体って意外におっちょこちょいなのかも。って、いうか、外的要因に左右されやすい?
来月も頑張ってルナ排卵の検証を行ってみるわ!
これで妊娠すりゃあ、鉄の検証になるんですが・・・。
ま、ぼちぼち頑張ります!

こんこんさん

やっぱ、映像化するなら「大奥」設定でしょうか(笑)。
どうやら排卵事態は起こってないようだけど、ルナ排卵日のあたりに刺激を加えたことで、脳と子宮がなんか勘違いしたこと確かみたい。
体温上がったし・・・。
もうちょっところっと騙されてくれたら、タマゴ出るかもしれないですね。
来月はちょっと趣向を凝らしてみるか・・・。
何のって・・・ナニのですよv-413

残念でした・・・

残念でした・・・。が、面白かったです!!

私の頭の中はもろ「大奥」(フジTVドラマ版の)の映像流れてましたよぉ!

でも、ルナ排卵も一回目の成功率はそんなに高くないですよね?

これからですよ!!!

頑張りましょう♪

アンさん

「大奥」の奥座敷に姫が・・・(笑)。
これから、と信じて、来月も子宮&脳みそに一苦労してもらいます。
もちろん、自然周期の準備万端の姫にもへそを曲げずに頑張ってもらいます。
お互い姫育成に頑張りましょうv-91

そうよ!頑張ってよ!!
私はまだ頑張れないので・・・
でも、ほんとに女の体って微妙なのねー。

そばかすうさぎさん

ありがとう!そばかすうさぎさん。
微妙なカラダをあやしてだまして、まだまだ頑張ってみるわ!
そばかすうさぎさんも、早く一緒に頑張れるようにお祈りしてます。
一緒に祝妊娠、と行きたいものですね!

私も頭の中で
子宮や卵巣の会話を想像しちゃいましたよ(笑)

残念ではないと思います。
何かしらの結果が出たのだし、信じて行えばリアルになる事もありますから、引き続きトライするのは正解だと思いますデス。
私はけっこうルナ排卵の信者に近いですね。
受精自体、奇跡なので不思議な力によってパワーアップもアリかと(笑)

ところで
私のルナ排卵は、今年の4月以降を計算しても
10月まで指定日が出てきません。
つまり無しってことみたいです。
10月から来年にかけてはずっと1ヶ月ごとに指定日があるのですが・・・
しかも10月・11月12月と
リスクが全部3です凹
これはつまり、年内は妊娠するな。って事なんでしょうか・・・
ピポさんのルナ排卵指定日は、毎月ありますか?

ネギさん

10月まで指定日が出てこない???
そんなこともあるんですね。月と日の見間違いとか・・・ないですよね(笑)。
ネギさんはもしかして特別な月の様相のときに生まれたとか・・・。
私は毎月1回か、多いときは2回あります。2回のときは、月の周期(29.5日)のほうが実際のカレンダーよりも短いから、月のはじめに1回、終わりに1回ってな感じで。
年内に妊娠するな、ってことではないと思うけど、ルナ排卵狙いはやめとけってことかな・・・。自然排卵でGOなのかも!

ネギさんへ

差し出がましいかもしれませんが、参考にして頂ければ・・・と思いコメントさせて頂きました。

半年以上もルナ排卵が無いってどうしてなんだろう??って思いまして・・・。(私も軽いルナ排卵教です)

私もルナ排卵は一ヶ月に1回、もしくは月初と月末の2回ありましたよ。

ヒポさんの紹介してくれてるルナ排卵の計算のHPが英語(ごめんなさい!私、英語恐怖症なんです・・・)だった為、私のやり方が合ってるのかチョット不安で、自分の生まれた生年月日の月齢とルナ排卵の日の月齢が同じかどうかを調べてみました!

<検索エンジンで”こよみのページ”と検索してみて下さい!そのHPの中に自分の生年月日の月齢を調べられる計算ソフトがありますよ!>

結果、もちろん、合ってましたので安心してルナ排卵に挑めます!
ルナバースデイで排卵カレンダーを本気で買おうと思ってたので助かりました!<ヒポさん、改めてありがとうございます!>

でも私も8、9、11月はリスク3ですv-40
気長に頑張りま~す!

説明不足でごめんなさい!

生年月日の月齢を調べられる計算ソフト

こよみのページの目次の”月齢カレンダー”というヤツです。

ルナ排卵後に1日体温上昇

ヒポさん、こんにちは。

とってもわかりやすいドキュメンタリー小説?!ありがとうございます~。私もルナ排卵の前日に仲良ししましたがその2日後に(つまりルナ排卵の翌日)1日だけ体温上昇し、その後また低温に・・・。今周期の結果は今日か明日あたりには決着がつきますので、その時またご報告します~。

nonoyuriさん

おーっ!nonoyuriさんもルナ排卵後に体温上昇しましたかっ。
わー!わー!スゴイっ。私の重い過ごしじゃなかったのね。
ルナ排卵でカラダがうれしい誤作動を!
ご報告楽しみにしてマース。

アン さんへ

ご親切にありがとうございました。

月齢カレンダーを見てみたのですが・・・
イマイチどうやって見るのか解らないです(汗)
ん~・・・私、バカなのかしらん。
何度やっても同じ結果。
なんか『今年はアナタ、女じゃないわよ!』って言われているみたいで嫌だなぁ~。
明日もう1度ゆっくりやってみます。

ピポさ~ん、私、大丈夫かなぁ凹

ネギさん

大丈夫!きっと、月に一度はあると思うよ。でも、計算ソフトのバグかなんかで運悪くネギさんのルナ排卵表が出てこないのかも。

月齢カレンダー(http://koyomi.vis.ne.jp/)ですが、もし1975年7月15日生まれだとすると、丈夫の西暦とつきのプルダウンメニューに、1975と7をインプットして、その年の月のカレンダーをだします。で、15日の所をチェックすると、月齢5.9で中潮って書いてます。そして月の形もチェック。

次は2006年7月の月齢カレンダーをチェックしてみると、バッチリ当てはまるのは7月31日の月齢5.9中潮。でも、7月1日~7月2日までの間にも同じ月齢5.9の中潮があるはず。だから、この月は2回ルナ排卵予定日があると考えられます。

この月齢カレンダーは時間指定がないから、大雑把な目安にしかなりませんが、ある程度の狙いはつけられるかも。

大丈夫よ。ネギさんはしっかりオンナだから。今年からガンガン小作り初めてもヘーキよ!

ピポさん & アンさん

おお!
解りました~!
バカですみません。お騒がせしました。

誕生日で調べると
新月の、月齢0歳だったので
その歪みでルナ排卵も、出てこないものと信じたい(汗)

これでやっとルナ排卵信者に少し近づけました~!
あははは。
私は昔から、明朗活発と言われて育ちましたが
実は根暗なんですよ。
そのためか、太陽には何の魅力も感じません。
しかし
悲しい時、辛い時、とにかく月を見上げます。
(みんなそうなのかな?)
なので、月はどうも神秘的に思えて・・・

いや~、スッキリしました。
問題は、子育てする勇気をいつ持てるのかっつー事ですね。
大丈夫か、私・・・
産めるのか?の前に、妊娠するのか?よりも前に
妊娠希望するような勇気があるのか?疑問です。
正直、他人の子供は全員が全員
可愛いとは思えないので・・・はははは。

ピポさんも、アンさんも
本当にご親切にありがとうございます。

はじめまして!

ルナ排卵で検索してネットサーフィンしてたら
辿り着きました★
なかなか妊娠できなくて凹んでいたところに
ものすごい楽しい〔物語〕、想像して大爆笑
したら、すっきりしました。
また、遊びに来させて下さいね^^

トモコさん

こんにちは。はじめまして、ようこそおいでくださいました。お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ルナ排卵、きっと身体の中でこんなことが・・・と想像し、書いてみました・・・(笑)。おたがい、はやく子供が授かるといいですね!
また、遊びに来てくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
