スポンサーサイト


最強の繁殖力

eggs

我が家のオカメインコ軍団のリーダーであるピイちゃんが、またもやタマゴを生みました


eggs3

しかも5つも…。


eggs2

一応、卵の上に座って温めてます。
ピイちゃん、もうあんた3羽の子持ちでしょ。
これ以上は勘弁してください…。



eggs4

えっ。僕らの弟か妹が生まれるのっ?

生まれません
私たちはもう貴方様がた5羽で十分よっ。
タマゴでは生めないけど、次は私が生むから、ちょっと休憩しててちょうだい。私にタマゴバトンを早く回せっ。ピイちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Comment

オカメインコだーー!

実は私の実家にもいるんですよー。
一匹なんだけど。
名前はトム。
だけどメス。(笑)
鳥って子どものとき性別がはっきりしてないから母が「オスだ!」と思い込んでトムと名づけたんですが、卵を産み出したのでメスだった・・・。^^;
実家のはメスだけしかいないので赤ちゃんは生まれなかったけど、ヒポさんところは3羽も生まれたんですねー。
いーなー。
オカメはほんっと可愛いですよねーv-521

こちらも繁殖のあやかり画像(笑)
思わず手を合わせたよ!その繁殖力を少し分けてぇ~!

タマゴ、ちっちゃいね。うずらのタマゴみたい。
「おいしそう!」と言ったら怒られる?(笑)
タマゴ、どうするんですか?
5匹かえすの?
それとも食べた?・・・あ、失礼しました~逃げっv-355

羨ましい…

ヒポさん はじめまして。 ブリスベン在住、お不妊生活かれこれ2年近くになるFrostyと申します。 ヒポさんがシドニー在住との事で、過去の記事、"うん うん、わかるわ~"とか言いながら(しかも職場で)食いつくように読みました。 私はブログ始めようかな…と思いながらまだ立ち上げてませんが、コメント残したりさせてくださいね。
よろしくお願いします。

それにしてもピイちゃん、羨ましいっす。私にも元気な卵ちゃん、分けておくれ…

サキマルさん

オカメインコって子供のときは性別が全然わからないよね!
このピイちゃんはうちに来た一番初めのオカメインコで、皆、オトコだと信じておりました。
ですが、そのうち卵を産みだしてびっくり仰天。オンナだったのね。ピイちゃん。
ものすごくいたずらですが、かわいいだけに本気で怒れない。
いつも、「コラーっ」としかったあとに、頭を撫でてしまいます。親バカ・・・か・・・。

こんこんさん

ピイちゃんは、おにぎり君のママといい勝負?(笑)
3羽の子を産んで、1年半ぐらいはどうも生殖活動に興味を失ってたようですが、子供たちが成鳥となってから、またもや性欲が復活しだした様子。

>それとも食べた?・・・
食べないわよーっ!!!(笑)
でも、旨そう・・・。ざるそばのつゆに入れたら・・・・v-40

今回は多分、卵が孵らないと思う。っていうのは、夫鳥のほうが真剣じゃないモンで。オカメインコの夫婦ってすごいのよ。完全に子育てを二分するんだから。朝~夕方まではオスが卵を温め、その後、日が暮れてから夜明けまではメスの担当。今回はオスがちーっとも暖めてないので、残念ながら(?)タマゴは孵らないと思う。

Frostyさん

はじめましてFrostyさん。ようこそいらっしゃいました!
ブリスベン在住ですか?
長く住んでたらそれなりになれるモンですが、妊娠とかそういうデリケートな問題になると、やっぱり外国で暮らすことに不便を感じることも多いよね。医療システムがまどろっこしい上に、英語での診察ときてる(怒)!まあ、自分が選んでこの地に住んでるんだから仕方ないけど・・・。
いつでもブログに遊びに来てください。
いつか、ブログを立ち上げたときは教えてくださいねー!

ヒポさん、こんばんは~。
私もピイちゃんの繁殖力にあやかりたいです~。ピイちゃんに手を合わせてお祈りします(笑い)。

nonoyuriさん

ピイちゃんは我が家では、いつも御腹様なのよ。
一度ぐらい私に妊婦やらせろっての!(笑)
すこぶるすごい繁殖力ですが、もうこれ以上、鳥が増えると困るなー。
ほんとにもう勘弁してください。ピイちゃん、って感じです(笑)。

お久しぶりです。^^
今ままで読めなかった記事全部読んできました。
60%・・・納得です。私の知り合い2人とも・・・でした。
もっと早く知っていれば悲しみの上乗せさせなくて済んだのに
無知って罪ですね。(泣)

話は変わってオカメインコ可愛いですね。^^
家は母が綺麗好きなので、生き物を飼えなかったのでちょっと羨ましいです。^^
でもピイちゃんあまりヒポさんに迷惑かけちゃ駄目だよ^^

ペルソナさん

お久しぶりですっ。ようこそお戻りやす(笑)。
オカメインコ、かわいいでしょー。すこぶる健康で・・・ハア・・。
ご友人、もしかして望まぬ妊娠をしたのかな?
ぜひ、ペルソナさんが教育してあげてください。←でも、詳しすぎてキモがられる可能性も・・・。
若いときは危ない橋を渡りがちです。ええ、私も危ない橋渡ってました。が、今、かすりもしないところを見ると、どうやら私の場合は危なくなかったのやも・・・(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん

まあ、お宅にもオカメが!(笑)
ほんと、オカメインコって相手がいようがいなかろうが、ボロボロ卵を産みますよね・・・(汗)。
ホント、一つタマゴを分けて欲しいくらいです。
また、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしてます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
