スポンサーサイト


妊娠ラッシュ。またもや乗り遅れ…凹

親しい友人のイボンヌはもう1ヶ月以内には子が生まれるだろうという超妊婦。
そのイボンヌの家で、今年の4月のイースターホリデーにちょっとしたパーティがあった。

集まったのはイボンヌ夫妻(日本人妻+オージー夫)、マリリン夫妻(日本人妻+オージー夫)、キリン夫妻(ともにオージー)、ヒポ夫妻(ともに日本人)の計4夫婦だった。

ダンナも妻も似通った年齢の集まりだったか、その中で子がいる夫婦は一組もおらず、いよいよ親になるイボンヌ夫妻にみな好奇の目を寄せていた。

マリリンは私と同じく口に出しそろそろ妊娠したい!と宣言していた。キリンは宣言していたわけではないが、そろそろと思ってる…という具合だ。

子作りを意識した高齢夫婦の集まりなのだから、おのずとイボンヌのお腹に目がいき、いったいどういう具合なのか、と質問の嵐が飛ぶ。
しかし皆、どこかに「あー。あの夫婦も子供まだなんだー」と、同類がたくさんいる環境に少し安心していた。

がっ、
2週間ほど前、マリリンの妊娠が発覚。現在、7週目だという。マリリンは私より2~3歳年下だ。
「やっぱり若い人は欲しいと思ったらすぐできるのか…」と凹む私。
「若いっていってもマリリンだってもう3●歳よ」と慰めるイボンヌ。
仕方がない…私は私で地道にやらねば…と、気を取り直した。

そして、昨日、イボンヌからEメールが入った。
なんとキリンが妊娠し、もう今年の12月には出産予定だという
ということは、あのパーティの時にはすでに妊娠してたのかっ?
・・・・凹・・・・

イボンヌのメールでは「あのパーティに来た夫妻が次々に妊娠してる。だから、ヒポももうすぐ妊娠するかもよっ!」と激励していた…。

がっ、・・・・凹・・・・凹・・・・凹・・・・。

あのパーティにいたみんなは全員妊娠したのに、私だけ妊娠してない…ってことよね…凹。

そういえば、あの時、集まった夫婦は私たち夫婦以外は皆すごく安定していた。
皆、家を購入し、夫婦ともしっかりとお勤めをしているが、たとえ妊娠・出産で妻が仕事をしなくなっても、子供の一人や二人養えるという環境。
うちといえば、女房が仕事をやめた上に子供ができたら、いったいどうやって生活すればいいのか…と不安がよぎる。
私たち夫婦以外は準備万端なのだ。
いつ子供ができてもいい環境が整っている。

うちのダンナはのんきな人で、「子供ができたらどうするの、お金」と私が不安そうに聞いても、「どーにかなるワイ」という。
素直にダンナののんきさに安心できるタイプでない私は、「どーにか、って具体的にどういう案があるわけ?」と詰め寄る。
そうすると、ダンナは声を大きくして同じ言葉を繰り返す。
「どーにか、なるワイ」

結局、私が妊娠しないのは、精神的なものなのかもしれない。どうにかなるワイと構えられる心の余裕がない。
ダンナのように、どうにかなるワイ、と心底思えるなら、すぐに妊娠するのかも。

しかし、またもや妊娠ラッシュに乗りそびれそうです。これでラッシュに乗りそびれるのはいったい何回目…?

カラダの問題というよりも、もしかしたら、私、心の奥底では妊娠したくないと思ってるのだろうか。自分のココロも疑わしく思えてくる。
はっきりいうと、もし私が今20代であれば、いや30代でも前半であれば、きっと「子供はまだ要らない」と答えるだろう。

要は、ダンナと自分の年齢を考えて、そろそろ生まないとカラダもキツけりゃ、将来経済的にもキツイという考えに基づく「子供欲しい」なのである。
こういうのは、「子供が欲しい」組に入る資格はないんでしょうか。キューッ
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

わかるよー

ウチも経済的に心配なんだー。
旦那、のんびりこっこだから。

次はヒポさんいけるよ。30代でしょ?
私、もうすぐ40歳。主人は46歳よ。
私らに比べりゃまだ若い!
日本じゃ女子プロレスラーのジャガー横田が
42歳で妊娠したんだから。
後に続こうぜー!!

そばかすうさぎさん

人は人、と余りまわりに左右されないタイプだと思ってたんだけど、さすがに連荘のおめでた報告にはちょっと凹。
ジャガーさん、ホントに快挙だったね。元気づけられるニュースでした。
妊娠すると心に決めたからには、さっさと妊娠したいっす。
せっかちなのかもしれませんが。祈祷師でも呼びたいくらい・・・(笑)。

えらそうにスミマセンが・・・

生理も、友達と一緒にいると染るって言うし
披露宴に呼ばれりゃ幸せもうつるじゃないですか!
そのお友達軍団と一緒にいれば妊娠もうつりそう・・・

私の場合は
自分に親としての自信が持てないために
あと仕事もしていたいしで
まだ子供を産んでないのですが
他人に聞かれる時は説明が面倒なので
「金銭的不安」と答えるんです。
そうすると、み~んな言いますよ~
「なんとかなるから大丈夫」って(笑)
「案ずるより産むが易し」だって~・・・
でも、私もそう思います。
意外と何も考えずに動いた方が、良い方向へ進む気がするよ~な。

ピポさん、ご自分の事を
そんなに突き詰めて考える必要はないと思います。
欲しいものは欲しい!それでい~じゃないですか?
女が子供を産みたがるのに理由も資格もいらないんですよ。
たぶん。
もうすぐ生まれるイボンヌさんの赤ちゃんを見れば
ピポさんの気持ちにも体にも何か変化がありそうですね!
イボンヌさんのハッピーが、ピポさんにもうつりますよ~に!

ネギさん

妊娠も染ればいいのにー(笑)。
私は子供が欲しいわりには、社会に未練がある。
子供ができたら、この半端な未練に区切りがつくのでは・・・と至極子供頼みなのよね。

「欲しいものは欲しいでよい」って、いい響きだわー(笑)
子供は欲しい・・・が、仕事もしたい・・・で、まだまだ遊びたい・・・!v-217
子供も仕事の充実も、楽しいお遊びもぜーんぶ欲しい。欲しいったら欲しいv-217v-217
っつーか、いつまでフラフラと遊んでんねんv-31

妊娠ラッシュって、昨年経験しましたわ!
「え~~(涙)君もかよ~~」って。
そのうちの1人からこんなコメントが・・
「今、ラッシュってことは、そのうちアナタにも順番が回ってくるってことだよ」
私は即ナットクして嬉しくなりました・・が、回って来ず・・凹
自分に妊娠願望がなければ、ラッシュも何ともないけど
願望がある時は、その欲望をより刺激されてツラかったわ。
しかし、今オメデタな幸せな人もよくよく聞いてみたら
かって他人のラッシュを指くわえて見る経験・・・何度もあるってさ!
なので、私は「通過儀礼」を呼んでます。
・・・じゃなくて、マジで順番が回ってくるかもしれません!!

ヒポさん、彼女らを笑顔で祝福したのでしょう!
それは、自分で褒めていいと思うわ!v-411

はじめまして。nonoyuriといいます。

ヒポさんのブログ、とっても勉強になり&励みになります~。
これからちょくちょくおじゃまさせてもらいます~。

ルナバースディーの件、私もチャレンジしてみました。なんと一番近いルナ排卵は6月24日朝6:35でリスクゼロでした。チャレンジしてみます(笑)。

こんこんさん

「通過儀礼」かあ。
基礎体温図ったり、その他もろもろの真剣な努力を始めたのは、まだここ半年ほどだと考えると、当たり前の通過儀礼なのかもしれないね。
あまり、人の妊娠話に一喜一憂しないタイプだと自負していたのですが、どうやら続くとそれなりに凹むモンですな・・・。
一応、大人なので、もちろん笑顔で「オメデトウ!」だけど、そのオメデトウの言葉の成分は4割はいいなー(羨望)、2割はよかったねー(祝)、残りの4割はどうして私は・・・(凹)でした。
まだまだ修行がたらんのう(笑)。

nonoyuriさん

まあ!ようこそいらっしゃいました。
ルナ排卵がなんと今月24日と。じゃあ、事を起こすのは23日の夜ですねっ!で、リスクゼロと!
試してみる価値ありですなーっ。
ルナ排卵でミラクル妊娠のご報告、お待ちしてますっ。
また、ぜひ遊びに来てくださいね。

伝染

妊娠伝染しちゃえ~!
でも一緒のパーティにいた夫婦が妊娠ラッシュとなると、幸せオーラが知らず知らずのうちに充満してて、その空気を吸っていたヒポさんももしや・・・いい方向にならないかな~。
それでも、実際にご友人の妊娠話を聞いたときは悲しい気持ちだったことでしょう。私も同じ経験あります、聞いたとき「オメデトウ!」と笑い、別れた後で泣いちゃいましたもん。私も赤ちゃん欲しい!って。
でも、子供って出来るべき時期にうまいこと出来るんだな~って今は思います。あのタイミングでできたから今があるっていうか・・・。あれより早くても遅くてもダメだったと思う。それを神様がちゃんとタイミング計ってるんだと思いますよ。
経済的に不安・・・という話ありましたけど、それが解消されるのを待っているのかもしれませんね。でも、ダンナさんが勤めておいでならそんな不安がらなくても、なんとかなりそうなもんですが。
子供はある程度大きくなるまではほとんどお金かかりません。ミルク代、オムツはそんなびっくりする金額じゃないし。

まみさん

妊娠伝染してー(笑)。
経済的に不安なのは事実。子供にも貧乏を強いり、また、自分も生涯貧乏なのではないかと、もうそれを考えるだけでイヤ。
多分暮せることは暮せるかもしれないが・・・。
いや、ただの私のワガママかもしれないです。ハイ。
今私の周りにいる人たちが、例外なく高給取り&金持ちの部類に入るもんで、ちょっとひがんでるのかも・・・(毒)。

はじめまして。ルナバースデーを調べていたらこちらに飛んできました★
みなさん、どうやってルナを調べてるんですか?やっぱり、注文されているのでしょうか・・・

ももさん

ももさん、ようこそ。いらっしゃいました。
ルナバースデーですが、ルナ排卵表はイギリスの無料ルナ排卵計算サイトでぱぱっと出せます。
ただ、英語です。
過去記事の「ルナ・バースデイ 続報その①」でやり方を開設しているので、ぜひ、一度お試しあれ!
http://kaoriaust.blog26.fc2.com/blog-entry-77.html
それでは、またどうぞ遊びに来てくださいね!

ありがとうございます。
実は1週間くらい覗かせてもらってますっ
英語・・・・うーーーーん。みたのですがさっぱりだったので諦めました。時間あるときに翻訳してみますっ!!

ももさん

ホームページを開いた時は英語ばかりでびびるけど、ルナ排卵計算自体は簡単だから、ぜひ、今度試してみてください!
時価4~6万の情報がなんたってタダですからv-221

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
