スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダが変だ…!

あの…ですね。ちょっとカラダが変なんですよ、今周期。
今周期こそは排卵日を確実確定!と意気込み、頸管粘液&排卵検査薬&基礎体温でバッチリと網を張ってたんですがね…。

まず排卵検査薬に反応がない!
私の場合、ほぼきっちりとした28日周期のため、周期12日目ぐらいから排卵検査を始める。で、大概の場合は14日に強烈反応が出て、15日または16日から高温期に入る。
これがいつもの私の排卵検査薬の反応パターン。
しかーし、すでに周期18日目だというのに排卵検査薬が全く反応しない。タマゴ出てないのかっ?

さらに頸管粘液がおかしい!
いつまでたってもミルキーローションのような粘液で、卵白のびのびになる様子が全く見られない。粘液なんて1ミリも伸びやしない(伸びる人は10センチほど伸びるらしい)

極めつけは体温がおかしい!
排卵検査薬も陰性、頸管粘液もミルキーのままなのに、今朝、体温が高温にシフト…。しかも、グーンと。
なぜ、高温にっ?タマゴも出てないのに?これ、いわゆる黄体化未破裂卵胞かっ…。

--------------------------------------------------------------不妊マニア辞典
黄体化未破裂卵胞って、ナニよ?
卵がきちんと育っているのに、なぜか破裂できず、そのまま卵管に残ってしまう状態。これの場合、その月は無排卵です。その卵は破裂して卵巣を飛び出すことがないので、そのまま黄体化します。
健康な女性でも年に1~2度程度、黄体化未破裂卵胞に見舞われることがある。
この場合、卵胞が黄体化するため、体温もきちんと低温・高温に分かれます。超音波の所見でもはっきりとわからないことが多く、「なんだか今月は排卵がないみたいですよ…」となる。
--------------------------------------------------------------

どうして、どうして、私がこんなに準備万端で、張り切ってるときに限って、体に異変が起こるかなーっ(怒)!!
今月こそは自分の体の周期をつかんでやろうと、ペンと紙を常に用意して待機してたのよー。こういうふうに出だしでやる気をくじかれると、後々に響くじゃないかっ!

そういえば、子供のころから、張り切っているときに限って空回りしてたかも。いい加減にやったことが結構うまくいき、張り切ってるときに限って思わぬハプニングが発生し、自分のプランが阻まれるのだっ。
キャンプに行こうと、すべての用意を整えて準備万端。で、当日、朝から恐ろしい雷を伴う豪雨でキャンプは延期…。そんなこと、今までよくあったような。

今回は自分のカラダのことだが…。
それにしても、我がカラダながら頭にきます。
しっかりしてよっ、もうっ。
スポンサーサイト

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

どうしたんだろ?

ダイエットの影響じゃないよね?
私も最近、体温ガタガタなんだけど・・・まさかね。

ストレスが溜まっているとかじゃない?
デリケートだから、女性の体って。
粘液ってこういうことの参考にもなるんだね。
勉強になるよ。

人間の体は機械みたいにはいかないですからね~。
機械だって時々、不具合があるくらいなんだし。
今回は残念だったにしろ
ご自分の体を熟知されているのは、とても素晴らしい事だと思います。
最近の若い人なんて
自分の体に関心がない人多いみたいで
性病になっても病院行かない女性もいるみたいですよ。
だから、若年のデキ婚って妊娠5ヶ月ぐらいで気付いて
慌てて入籍・・・ってなるんじゃないんでしょうかね。
ま、5ヶ月までわざと内緒にしてる計算の人もいるのでしょうが(笑)

今回の排卵日
もしかしてピポさんのルナ排卵表には載ってないんじゃないんですか?
それなら、本当にルナ排卵信じちゃう・・・!!

そばかすうさぎさん

私の場合、ダイエットの影響ではない・・・と思う。
だって、食べてるもん(笑)。
運動だってそんなに激しいものしてないし・・・。
あえて言えば、お酒をあまり飲まないことぐらいかな。

多分、自分が張り切りすぎて、タマゴの方が萎縮したって感じかしら・・・。意気込みすぎて緊張&ストレス?
もう、本とオンナのカラダってめんどくさいよー。

ネギさん

自分のカラダを熟知しようとして準備万端だったのに、タマゴめ、敵前逃亡をしよったぞい。全ては見せないちらリズムのつもりかしらっ(笑)。
いや、お恥ずかしい話ですが、私も若い頃は自分の体力を過信しすぎていたのか、健康にはあまり関心を寄せてなかったんだけど、さすがに最近はあちこちにガタが来て、無関心ではいられなくなってしまいましたv-406
確かに、今回はルナ排卵と通常排卵は合致してなかったな。でも、合致するのって1年に1~2回ぐらいなのよねえ。まあ、今年中に妊娠するわ(さりげなく、強気発言)。

排卵検査薬って、あまりアテにならないらしいよ。
(私は今期から使うのをやめた・・)
頸管粘液も「仲良し」の寸前にドバッと出たかもしれないし。
高温期になったのなら、「排卵は起きた!」と信じましょうよv-218
いろいろ疑ったらキリがないけど
黄体化未破裂卵胞も、医者から言われない限り、「なってない」と
思っていていいと思う。
(ウチの先生は超音波で分かると言っていた。)
身体は機械じゃないから、たまには「?」な時もあるけど
ヒポさんは、基本的には何処も悪くないんだから!!☆




たまに

排卵検査薬が反応しないときってありますよね。
でもちゃんと排卵されてることもあるらしいので、ヒポさんもちゃんとプリプリ卵さんが飛び出したかもしれませんよ~。

でも確かに、気合入れて準備して空振ったという経験幾度か私にもあります。
気合入れれば入れるほど空振りしちゃったりするんですよね~。
恋愛にもそういうことがありました。
好きな彼に会いたくて気合入れてオシャレして彼に会いに行ったのにその日に限っていなかった・・・とか。(笑)

こんこんさん

「排卵検査薬はあまり当てにならない」
それ、いい響きだなー(笑)。
私も排卵検査薬を買うのをやめたくて(高いし)、今回の粘液とはイラン検査薬比較大作戦に出たんだけど、肝心の排卵検査薬が反応しなかった!
でも、私は排卵痛があるので、「来たかも・・・」という感覚はあったんだよね。この排卵痛が、排卵前に起こるのか、排卵中に起こるのか、排卵後に起こるのかが謎だが・・・。
とにかく作戦だけはきっちり決行したのでv-402、様子を見てみるわ!アリガトv-238

サキマルさん

プリプリ出たかなー。出ててほしーな・・・。
今周期、気合を入れすぎていたのか、月見草オイルのサプリ・ビタミンE、葉酸とビタミンB群サプリなど、がばがばとエストロゲンを応援してしまいました。
もしかして、いきなり栄養が行き過ぎて、カラダがびっくりした・・・という説もあるかも。
うーん。気合入れてただけに、美しいデータが欲しかったv-406

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。