スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄体ホルモン、ガンバレ!

基礎体温をつけ始めてから、まだ1ヶ月ぐらいだけど、なんとなく自分のカラダが読めてきた。っつーか、面白いぞ!基礎体温。
私の場合、人様よりも体温が低いらしく、低体温のときは36.1~36.2℃ぐらいしかないのだか、それでも、ネットや本に記載されているように、推定排卵日にはきっちり体温が35.9ぐらいに下がってた。しかも、排卵検査薬でしっかり陽性が出たあたりに体温が最も下がってるってのが面白い。「へそ曲がりの私でもオンナの周期に従ってるのね」とミョーに感動した。
しかーし、排卵後の高温期がよろしくない。通常、低温期と高温期の体温の差は、0.3~0.5℃とかいうけれども、私の高温期は36.3~36.6℃。でもって、妊娠してれば今日あたりが着床のはずだが、今朝の体温はなんと36.29℃。アップダウンが激しすぎる高温期。オンナのカラダって山あり谷ありなのよね…。とかのんきに言っている場合ではなさそう。これって黄体機能不全の可能性が高いワイ。
まあ、次の生理まで気長に基礎体温はかって、もうちょっと様子を見てみようか。
3日前ぐらいから歯が痛い。しかも奥歯。歯がぐらぐらしているような。これって抜けたら入れ歯投入か?どうやら歯医者のホームページ見てたら、歯周病のような気もしてきた。
うー。体温も歯も、カラダはうそをつかない。私、そーとー衰えてるかも。がっくりですら。去年はぎっくり腰、やったし。もう一度、20代に戻りたいとは思わないけど(むしろ早く40代の大人のオンナになりたい)、カラダ、衰えるのはきついですな。タマゴも衰えてるのかな。まあ、おいたタマゴを熟成させるために、我が黄体ホルモンよ、眠ってないでがんばりなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。