スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い将軍

小雨の降るシドニー。季節は日本と逆なので、寒いったらありゃしない。
そんな中で、赤い将軍はやってきた。ええ、今週期も忘れずに律儀に赤いモノが・・・。
もうちょっと、気を持たしてくれよ、将軍。せめて2~3日遅れるとかさあ
こうやって赤の将軍が訪れるたびに、私の不妊マニアも奥深くなっていくわけね。
いっそ、不妊のプロにでもなってやろうか。そんなプロでお金稼げるならの話だけど。

しかし、最近、私のPMSはすっかりなりを潜めている。それに、赤い将軍がやってきた第一日目はいつも腹痛&腰痛で不機嫌そのものなのだが、いたって今回はゴキゲンなのだ。なんか少し腰がだるーい感じもしないではないが、それでもいつものイライラに比べたら、全くもって体調はグレイト!これは日ごろの体操とサプリのおかげかしら?

今週期、やたらと黄体期顔がほてったので、これはイケテル証拠だと思い、インターネットで症状の検索をしてみた。

「顔のほてり、顔のほてり…んーと…」と、見つけたページには、顔のほてりは「更年期障害」…。

ちょっと「更年期障害」って、妊娠する前に閉経する気か、このへたれ子宮が
しつこく、妊娠超初期症状で顔のほてりはないのかと調べたが、どこにもそんなことのってない。

あのですね。将軍様。私、こう見えても、結婚10年ダンナ一筋で、それほど子宮は酷使してません
ええ、妊娠しようかなあと考え出したのはごく最近ですが、それでもですね。将軍様。更年期障害っていうのはないんじゃないでしょうか。まだ30代よ。後半だけど…。

しかし、私に追い討ちをかけるような記事が。更年期障害は早い人で30代後半から訪れると。

まて、まてまてまてーい。
私、マジで焦り気味です。来週、ドクターに見てもらおう…
スポンサーサイト

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

うーーん、惜しかったですね・・。
でもPMSも無いのは、体内は、黄体ホルモン等、いい環境だったって証拠よv-218
おそらく着床もしてたでしょうね☆

「更年期障害」・・では無いと思うが!!
顔のほてりなんて、若い女の子でもよく起こる現象だし。その時、熱っぽかったのでは?
更年期・・早ければ20代後半でもおこるそうだ。
でも、治療で取り戻せるけどね。
ヒポさんは、大丈夫だって!!!(笑)

不妊で、金儲けできるのでは?←悪魔のささやき・・(笑)
前のルナの例もあるし・・



こんこんさん

「更年期障害」・・・遠い話のようなすぐそこにある話のような・・・
PMSなかったってのは凄く快適だったわ。子宮をフカフカにして待ってた(つもり)なのに、受精卵の根性ナシめっv-217

>不妊で、金儲けできるのでは?
ふふふ。不妊を金儲けに変えますかいっそのこと(笑)。
一緒に儲ける?なんてねe-233

私も生理の初日のみ
鎮痛剤なしじゃいられない程の痛みと
下痢が・・・(汗)
これって、やっぱり何かしら悪いんでしょうかね。
そういえば3日前からイライラもするしなぁ~。

1人で調べて悩むよりも
まずは病院ですよね!
でも、日本の婦人科って超混んでいるのは
気のせいでしょうか・・・
何時間も散々待たされた挙句
初対面の人にオマタをパカッと開いて
診察はものの5分。
診察料も、風邪なんかより高い気がするしで
良い思い出がないです(汗)
はぁぁぁぁ。

ネギさん

ネギさんもPMS気味&1日目のみの生理痛保持者ね。
めちゃくちゃ辛いっていうわけでないなら、そんなに気にしなくてもいいかもしれないけど。それこそ、うわさのチェストツリーベリーが効くわよっ。チェストツリーはPMSにもGOOD!

日本の産婦人科ってホントに混んでるのね。よくウェブサイトで予約を入れたのにもかかわらず2時間待ちだったとか書いているのを見ます。予約して2時間待ちじゃ予約の甲斐ないやん、と思うのは、人口密度の低いオーストラリアくんだりに住んでるからでしょうか・・・。
なんか、要領悪いよな。日本の病院。

男の私にはその痛みはわかりませんが、生理痛時の女性に話しかけるのは勇気がいりました。
機嫌が悪そうでも、生理痛ですか?なんて聞けませんし、私生理痛だから話しかけないでと言われて、黙っていると、理不尽に怒られるし^^;
症状の軽い人はそんなことは無いそうですが、私のまわりは酷い人
ばかり、ストレスの発散に使われてました。^^;

赤い将軍

来ちゃいましたかー。
フカフカ内膜だったでしょうに。

私も今度は内膜フカフカにして受精卵ちゃんを待とうっと!^^

生理痛、私は以前は結構薬に頼ったりしてましたが、今は2日目に下腹部が痛む程度です。
軽いほうがいいんでしょうか。

またお互い頑張りましょうね!

初めて高温期がいいかんじに上がっていた時、
私も「なんか熱っぽくてダルい」って思ってましたよー。
クリニックで体温計ってみたりして。なんてーことはない「体がまともな高温期に慣れてなかった」だけのようでした(笑)

生理痛は漢方的には「血が滞っているから痛む」んだそう。
サプリと運動の効果が現れたのかも!!

それにしても更年期障害だなんてっ。まだ早いわっ。早すぎるわっ。

ペルソナさん

私も男が大切なところをけられたときの痛みは全くわかりませんので、ペルソナさんが女の生理の痛みがわからなくて当然(笑)。

しかし、生理前&生理初期の女は理不尽な精神状態。
どう考えても理の通らぬことであたられた時、自分の正当性を主張して挑もうものなら、大ギレされるか、激昂してワンワン泣かれるかのどちらかです。大ギレされるほうがましよね。生理中の理不尽女の中でがんばれ、ペルソナさん!

サキマルさん

そうよ!フカフカにしてたのにっ!←思い込み?
今週期はさらにフカフカにしてやるっ。100%ダウンの羽毛布団並みに!
頭にきて、生理1日目なのに、ジム行ってがんがん運動してきたわよ。うりゃ、これでもかと。
子宮環境向上のため、計画撃沈の仕切りなおしに、運動はいいわっ。よし、今周期も張り切っていってみよう!

蘭子さん

>なんてーことはない「体がまともな高温期に慣れてなかった」
そうかっ。そういう解釈があったのかっ。ということは、私の子宮はいい感じでまともに動いてたってことね。これは喜ばしいことだ。
「へたれ子宮」発言を取り消さねば。

漢方の考え方は私も納得できる。要は血流が悪いわけよね。
体操で下半身の血流を促し、サプリでさらに援護射撃。
ところで、漢方って薬っていうよりもチャイニーズハーブだよね。生理周期にあわせてやっぱりのむ漢方を変えたりするの?
よかったら蘭子さんのブログとかで、一度特集してください(希望)!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。