スポンサーサイト


見てはいけない物

我が家の窓からはシドニーでも有名な大病院が見える。大病院は野球場が余裕で2~3個ほど入る程の広大な敷地にあり、その敷地には自然公園と見まごうような多数の大きな木が植えられている。そのちょっとした森林に棲むカラフルな鳥たちが、いつもうちのベランダに遊びに来て、パンをねだるというわけ。

いつものように、レインボーロラキートのカップルが我が家のベランダで「パンくれー」と鳴いていたので、余った食パンを持ってベランダに出た。

ふと、病院の方を見やると、建物の屋上あたりから少し大きめの鳥が6~7羽ぐらい飛び立ったのが見えた。
「おお、あの鳥はなんていう鳥かな?」と興味を持ち、じっと見ていると、なにやら飛び方がおかしい。妙にフワリフワリと飛んでいるのだ

じっと見ているうちに気がついた。
「あれは鳥じゃないっ!」と。
さらに目を凝らしてよく見てみる。あのフワリフワリと動く感じは風船に似ている。しかし、通常、ガス入り風船の場合上へ上へとフワフワ上がっていくのに、その風船もどきは水平にフワフワ進んでいくのだ。しかも、その風船もどきは黒色。
…もしや、もしや…

人魂では!

小さい頃、友達と人魂を見たことがある(汗)。
いや、少なくとも幼い私は、人魂と信じて疑わなかった。その時に見た人魂にそっくりだ!
その発見場所も、実は総合病院が目と鼻の先にあるところだった。

しかし、人魂といえば、普通は夕暮れから夜間にかけて登場する青白い炎ではないか。その発光体の正体はリンだというし。
じゃあ、私の見たあの黒いタマタマたちは何なのだっ。

私は思春期に数回だけ金縛りにあったことはあるものの、霊体験は全くもって経験したことがない
どちらかといえばは働く方だが、それは決して霊のお告げでも神のお告げでもなく、自分自身の動物的勘にほかならぬ。

あわててダンナに人魂発見の報告をしたが、だんなは「ふーん」と相手にもしてくれない。あの黒いタマタマはなにっ?
もうっ。あの瞬間をカメラに収めて皆さんに判定をうかがいたいぐらです。

呆然と立ちすくむ私の横で、レインボーロラキートが「パン、まだか」と鳴きさけぶ。「パンあげるから、あのタマタマとって来なさい」
あの日から、私の目は窓の外に釘付けです
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

Comment

見てはいけないもの=黒いタマタマ
ぶっはははは・・笑っていいですか!
これは・・ヤバい表現よ(笑) 違うモノを想像するじゃなーい
嗚呼、オヤジゴコロを刺激されるぅ~~(笑)

黒い人魂ねぇ~??あるのかなぁ~。
病院の近くというのが・・そうかもしれないねぇ~(笑)
人魂もパンをねだりに来たのかな?
しかし、恐怖心がないの?楽しんでない?

こんこんさん

そうなの!黒かったのよタマタマが(笑)。
意味ありげにフワフワと・・・。

>しかし、恐怖心がないの?楽しんでない?
だって、怖いも何も。真昼間に黒いタマタマが空中に・・・。
何事かと思わず釘付けになりましたよ。わたしゃ。
こんこんさんも、病院の近くに行く時は、ぜひ黒いタマタマを探してみて!

え~・・・
なんか怖いよぉぉぉ。
黒いタマタマ(汗)って複数なんですか?
本当に球型でした??
不思議。。。

まず、病院へ行って
タマタマが出てきた窓は、なんの部屋か調べるのはどうですか?
私なら気になって徹底的に調べちゃうかもなぁ。
意外と子供のイタズラかもしれないし
魂かもしれないし(笑)

日本は、お国柄そういう話もあるんだと思えるけど
海外って怪奇現象を、肯定派・否定派にハッキリ分かれていそうですね。
シドニーのお化け伝説とかって、イメージできないしなぁ(笑)

ネギさん

あの黒いタマタマは、私が発見したときはすでに建物の屋上辺りにあったの。だから、はじめは建物の屋上で羽を休めていた鳥が6~7羽いっせいに飛び立ったのだろうと・・・。でも形はまん丸だったのよー!

シドニーはわりと怪奇現象肯定派が多いような気がする。実に堂々とサイキック屋があり、繁盛してるし。←このサイキック屋は占い屋とはしっかり区別されてます。
でも、こっちの幽霊には足があるみたいよ。

でも、あの黒いタマタマはまったく気味悪くなかったのよね。
本当に、あれナニっ?

私は小学生の時に父方の実家(墓)で人魂を見たような気がします。
なぜ気がするのかというと。
丸いユラユラしたものが目の前に!そして、逃げようと振り返った先の記憶がないんです。
気が付いたら熱を出してて実家の布団で寝てました。
父が私を家まで運んで寝かせたと言ってました。
熱でボケていたのか、霊の仕業か分かりません?
ちなみに私は霊感まったくありません。^^

それと、わたしが新人時代、会社の寮で、ある部屋で寝ると次の日夢精しているという部屋がありました。(笑)
被害者は4人中4人でその後すぐに引越しをしました。^^;

ペルソナさん

あっ!人魂擬似体験者がここにもひとり。しかも熱にまで浮かされたなんて。立派な霊体験?

会社の寮の間の部屋、面白い。ある意味、喜ぶ人がいるかも。
お金取れるわよその部屋(笑)。部屋の名前はねえ、うーん、やっぱ「夢の精」?v-217

タマタマの正体、なんなんだろ?
ちょっと不気味v-12

霊感まではいかないけど、
金縛りや予知夢や、目を閉じてたら何か来た!
みたいな経験はありますよ。
みんな一緒に瞑想みたいなのがあった時、
ちょっとばかり違うトコ行ってたこともあるし。
あとで、名前呼ばれて、我に返ったことあります。
もっとも最近はないですけど・・・

そばかすうさぎさん

あの黒いタマタマはいまだ謎のまま。あれから窓に釘付けなんだけど、あれ以来、黒いタマタマは現われないの。ロラキートは一日3回もパン食べに来るのに・・。

でも、みんなで瞑想して違うトコに行くって、もしかして幽体離脱ってこと・・・?タマタマよりもそっちのほうがコワイッ(笑)。

なんでしょうねー?
昔はよくそのテの不思議なものを見たような記憶があるんだけど、最近めっきりなくなりました。
霊感あるんだかないんだか…。

でもコワイ!!とか気持ち悪い!!ってカンジがしなかったなら
きっとそんな悪いものじゃないんでしょうね。

蘭子さん

真昼間、空中に浮かぶ黒いタマ。
動きがユニークだったせいか、気持ち悪いとかそういう感じハマッタックなかった。
また、タマタマが現れないか見張ってるんだけど、あれ以来、とんとご無沙汰で・・・(笑)。今度現れたら写真撮っとくわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん

えっ。ジョーズに!
ウオーッ。早速確認してみます。黒いタマタマの正体を突き止めるのだー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
