スポンサーサイト


遥か妊婦への道・・・

うー。次のリセット予定日まで後3日ほどあるが、本日、早期妊娠検査薬を試してしまった。リセット5日前からOKの超過敏モノ。
で、思いーっきり陰性と判断されました…。

今回はタイミングバッチリかつ着床時期にぐいぐいと体温が上がり
「これ、絶対イケテル」
と思い込んでただけに、今までになく挫折感を味わう私。落ち込むという心境よりも、「ナゼ、できんのじゃ?」と首をかしげておるのです。

で、今タームの私の女のカラダをおさらいしてみると・・・。

生理期
まず、前タームのリセット。つまり低温1日目茶オリかー!と思われる出血が1日。しかしながら、翌日本格リセット
だが、強力なサプリの影響か、3日ほど体温が低温にならず…。
見極めには男らしいところがあるため、体温下がらなくたって、これだけ血がドバーっと出たら、これははいはいリセットね、と判断。
茶オリ登場の日をリセット日として気持ちの入れ替え完了。気持ちの切り替えが効いたのか、徐々に体温も低温になっていった。

卵抱期
卵育ての時期。いつもより体温高いが、でも低温。体温が高めなのはきっとあの強力サプリのせいか、もしくは日々のエクササイズが効いているのだろうと判断。全体的に体温が上がってるなら、ヨシとしよう。でも、高温期の体温がいつもどおりであまり上がらないのなら、サプリ停止と心に決める。

排卵期←男性諸君。このあたりに彼女が誘ってきたらデキ婚狙いよ
いよいよ卵出動の時期。基礎体温とともに排卵検査薬でダブル推定。13日目午後に薄く排卵検査薬が反応。おう、明日ぐらいから本格的にLHサージが出るハズと予測。翌14日目、排卵検査薬が強烈反応
で、13日目・14日目は鉄のタイミングで作戦実行
ほーっ、ほっほっ。本人的にはこれでもか、というタイミングのつもり。しかしながら、15日目に深酒を…。もし、受精してたらはじめの24時間は卵が分裂しまくりなのに…と若干後悔。

黄体期
15日目から高温期突入。しかし、低温期の体温から見ると、高温期の体温はいつもと同じぐらいの体温のため、サプリを中止
この時期、受精卵は3日ほどかけて子宮の方へ移動し、受精から6~7日目には着床開始受精から9日目ぐらいには着床完了のはず。
で、喜ばしいことに、推定受精日の7日目ぐらいから体温が今までになく上がったのですっ。しかも、なんとなく胃の調子が悪く、食欲がない。アンド便秘気味。昼間にはあくび連発。これ、イケテルと思っても仕方ないよねっ。

で、現在…
体温はまだ高温を保ってるものの、高体温のピークは受精9日目。10日目からはいつもの高温期の体温に
今朝、早期妊娠判定薬で「残念でした。また、どうぞ」ということになってしまった…。
で、判定薬の結果を見たからなのか、今日は快便&胃の調子も絶好調なのでございます…。喜んでいいのか、悲しんでいいのか。

私的には、今回、絶対着床まで行った!と思い込んでます。で、着床維持に失敗したのだと。
しかし、これも自然の淘汰だと思えば、仕方あるまい。
無理にパワーのない受精卵を維持して、身体的または知能的に問題がある子が生まれた場合、私にとっても大問題だけど、生まれてくる子にとっても大問題であるからして、潔く、アカンもんはアカンかったんじゃ、と思い直そう。

しかし、何でできないかなあ。
3人の子持ちであるうちのオカメインコの母鳥、ピーちゃんの顔をじっと見る…。おしえて、ピーちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

ちょっと待ったーv-222
まだ、あきらめるのは早い!!
早期検査薬とはいえ、3日前は早いゾ(笑)
生理予定日にもう一度チャレンジを!!

>今回、絶対着床まで行った!
この勘は当ってると思う。最後まであきらめないで~~。
下半身を冷やさないようにね。
温かい飲み物をとってね。
亜鉛の多そうな食品(貝類・うなぎ・山芋・ごぼう他)も!
亜鉛はホルモンをサポートするし、細胞分裂に係わるので・・

まだ高温を保ってるなら、可能性ありです!!v-218

こんこんさん

おー!力強いお言葉ありがとうございます。
そうね。生理予定日までまってみようか。

いや、実はこのこんこんさんのコメントを見るまでは、「アー今回もダメだった。クソー!こうなったら、今日は今からジムに行って死ぬほどハードなダンスクラスに参加してやるー!」と思ってたのです(笑)。
はっ!もしかして。この諦めが早すぎるのが不妊の原因・・・?(笑)

以前
「1番良いのはアレ?と思って病院行ったら「妊娠3ヶ月です」とか言われる雰囲気がいいよなぁ~」って
出産経験のある友人達に言ったら
「デキ婚目的で仕組んでいる女がわざと「5ヶ月まで気付かなかった~!」って言うのはあるけど、普通の女なら1ヶ月で気付くし、鋭い子はHした日に「これキタかも」って感じるらしいよ」
って言われました。
女の勘は素晴らしいもんです。

ダイエットもやっているんですよね?
色々考えるだけで充分精神的に疲れるので、せめて体だけは栄養不良にならないようにお気をつけ下さいね。
赤ちゃんのためにも・・・。
子作り希望の人が、お酒を気にせず飲める時期って結局いつなんでしょうか?
生理前だけ??

ネギさん

私も、うっかり妊娠したいー(笑)。
あれ?あれ?妊娠してるみたい、って言うのが一番いい。
私はどちらかといえば、結構楽しんで妊娠計画してる方だと思うんだけど、それでもコトがうまく運ばないと、「あー、もう、面倒!」とか、思ってしまうのよね。

妊娠希望者がわれを忘れて酒を飲めるのは、生理中~排卵前までの2週間ほど。排卵日以降は妊娠の可能性があるので、ダメなんだと。まあ、ダイエット中の私にとっては、一石二鳥でもあるわね(笑)。
私のダイエットは結構食ってるので(←アカンやん)、栄養はバッチリかも!運動で頑張るわっ。

すごい・・・

とっても勉強になります。
真剣に読んでしまいました。
こうやって周期を通して、自分の子宮と卵巣で何が起こっているのかイメージするのはとても良いことだと聞いたことがあります。
私もヒポさんのように明確なイメージを持って今周期すごしてみようと思います。

P.S.コメント、ありがとうございました。
すごく元気付けられました。

サキマルさん

こんにちは。ようこそいらっしゃいました!
ええ。イメージして、念を送って卵をサポート(笑)。
受精時期には精子に応援歌を、着床時期には受精卵に檄を飛ばし・・・。でも、今のところ、イメージどおりにはコトは運んでないんだけどねv-393
お互い卵育成に頑張りましょう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
