スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの副産物

さて、さて、私が自分のデブ度に目覚め、ダイエットを始めて4週間
いや、ダイエットって言ったて、激しいもんじゃありません。
ただ適当に運動して、ちょっと食べ物に気を使ってただけ。

その結果、4週間で2キロ減。体脂肪も4%減。パチパチパチパチ

結局、この4週間で何をしたかといえば、週3回ジムに行き、ジムに行かない日は近所まで買い物がてら30分ほどのはや歩きウォーキングをしたり、家でスイスボール体操をしたってことだけ。

ジムっていっても、週2回はトレッドミル(歩いたり走ったりするやつ)を30分やって、その後、ウェイト4種やって、で、ストレッチ。1時間もあればできるお気軽メニュー。
そして、週1回はお気に入りのBODY JAMというヒップホップ系ダンスクラスに参加。
で、ジムに行かない日、家の近くをウォーキングする時は、一応、気を引き締めるため、ジムに行く時と同じ完全武装でウォーキングしました。運動するための服装でウォーキングすると、歩く姿勢も違ってくるってもんです!←形から入るタイプなもんで…。

食事にも少しだけ気を使いました。
今までは朝はコーヒーしか飲まず、ランチとディナーをバカ食いした上、ワインをがぶがぶ飲む生活。
そこを、朝ごはんを何とか食べる癖をつけました。朝ごはんはヨーグルトだけとか、ゆで卵だけとかでもいいから、とにかく食べる。
ランチはハムやらチーズやら野菜やらを入れたホットサンドが中心。友人から誕生日のプレゼントにもらったホットサンドメーカーが毎日大活躍してます。
晩御飯。フツーに食べてますが、ごはん大盛り!とか、残り物を全て平らげるとか、そういったのは止めました。
そして、一番大きいかもしれない要素…。
ワインを家では飲まない!という決死の努力。
今までは毎日1~2杯は軽~くワインを飲んでた…。
しかし、もちろん、お付き合いってもんがあるから、友人とディナーに行ったときなどは、ワイン大解禁でした。

その結果、第1週目と第2週目はあまり体重が変わらなかったものの、第3週目から徐々に体重に変化が!そして、もうひとつ基礎体温に変化が!

もともと低体温なわたしですが、ちょっと人様の体温に近くなりました。これは、きっと少しづつながら私の基礎代謝が上がっているのに違いないっ!

この期間、実は妊娠頼みサプリをとっていました。
葉酸サプリビタミンE、そして、チェストツリー&ブラックコホシュのサプリ。

今までは、葉酸サプリ&チェストツリーサプリのみでした。
しかし、今回、ビタミンEとブラックコホシュを追加したら、体温がガタガタに…。どうやらホルモンに異常に効き過ぎたらしい!
で、1週間ほど前から、ブラックコホシュを停止。今後、どうでるか様子見です。

カラダの方はなんとな~く軽くなったような、ちょっと服の隙間に余裕ができたような…、って2キロぐらいじゃ気のせいっすかね。

あと、とーっても恥ずかしい話ですが、最近よく放屁いたします…
これも、ダイエット効果でしょうか…
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

自分で節制しながら運動もしているおかげで
基礎代謝率も上がり、燃えやすい体になっていっているのだと思います。と、同時に体内でも内臓が活発に活動していて、そのため余分なガスが排出されるのでしょうね!

私も以前、お試しで”よもぎ蒸し”とか”岩盤浴”やった日は
終わったすぐ後から、ず~っと出てました(笑)
体って不思議ですよね~!よく出来てるし!

生理後~1週間が1番ダイエットに適していて
目に見えて体重も落ちやすいので
生理中を準備期間とし、生理後1週間は集中して動き
その後1週間は安定期にするとか・・・工夫して頑張って下さいね♪

ネギさん

よもぎ蒸し?岩盤浴?日本にはそんなイイ物があるのかっ!
うらやましい~v-11

ダイエット効果で腸も活発に!でも、今日はちょっとましだけど、昨日は凄かった。15分おきぐらいにガス漏れ起こしてました。
寝る前にダンナに布団の中でガスを漏らさぬよう、厳しく注意されました(笑)。

おおおーっ!順調に痩せてますね!!
そろそろ公開してもエエんちゃう?例のヤツ!

ウォーキングは、地味だけど効果的出るでしょ?
代謝が上がるとカロリー燃焼率も上がるし、子宮環境にもいいのよねv-218

>最近よく放屁
毒だしデトックスよ!(笑) どんどん出したほうがいいのよ!

こんこんさん

ほーっ、ほほほほ。何とか4週間かけて2キロ痩せました!
例のヤツ、そうね。あと1キロ痩せたら、公開してみようかしらっ!

ウォーキングはこんこんさんのいうとおり、ホント効いたわ。
しかもそれほど体力も使わないから、結構、30分とか45分とかできるのよね。もちろん、下半身の血行もバッチリ!

そうか!放屁はデトックス。そう考えると、遠慮なくやっちまいます。一応、人前ではちょっと我慢してますが。

私もよく出ますv-398

私はようやく始めて2週間。
1週目こそはスッと落ちたけど、2週目は停滞気味。
生理前だから余計に落ちにくくて、生理が終わるまでは、辛抱なのよ!
めげそうな気持ちをこらえて、毎日エアロバイクこいでます。
私は病気のことがあるので、何が何でもやめるわけにはいかないのです。
ヒポさん、一緒に頑張ろーねv-220

運動して、食生活を正しくするとでますよね。^^
私は足ツボのマッサージに行ったとき。男性で冷え性の方って
珍しいですね~と言われ普段の生活を聞かれました。
それを聞いたマッサージ師の方がじゃココ痛くないですか~?と
グイグイツボを押して
私は本気で叫びました。^^;

そばかすうさぎさん

体重落とすのって、一筋縄ではいかないわよね。
停滞したり、あれっていうぐらい落ちたり。

なるべく妊娠するまでに体重を落として、スリムな妊婦を目指してます!
ダイエットは続けただけ効果が出るはず!一緒にガンバロ-。オーッv-42

ペルソナさん

ええっ。生活態度を聞いただけで、痛いポイントがわかるなんて!
そのマッサージの方、すげえプロですなっ!
たとえば、「あの、妊娠したいんですけど」とかいったら、「それならこのツボ」とかしてくれたりして(笑)。
いや、笑い事じゃないわ。こんど、私もツボマッサージとかいったら、マジで聞いてみよう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。