スポンサーサイト


便乗ホリデー

日本がゴールデンウィークのため、全く関係ない私も、なぜか連休気分
はい。今週ほとんど仕事してません。なんてったって気分はゴールデンウィークなもんで。

しかし、シドニーは当然、普通の日。仕事の電話がかかってきたりすると、うっかり「あれ、休日出勤ですか?」などと危うく聞きそうになる。危ない。危ない。この国でゴールデンウィークを満喫しているのは私だけだった。←強引にゴールデンウィークにしました。

旅行関係の仕事をしているダンナはこの時期は猛烈に忙しいらしく、土曜も日曜も遊んでくれない。私の遊び相手はオカメインコ軍団だけなのだ。友人たちも皆、仕事。
もう一人の時間を楽しむしかない。

しかし、私は無趣味な人だった。興味のあることはたくさんあるが、どれものめりこむほどの趣味ではない、ってこと。
興味があればすぐに飛びつくが、はじめの1週間ほど夢中になっては、あとはすっかりさめてしまう。
今、履歴書に趣味を書けといわれたら、おそらく、テニス読書、とかいうことになるのだろう。

一人の時間を楽しむ…。難しい。
とりあえず、ゆったり気分を味わおうと、ハーブティーを入れて、クラシック音楽でもかけてみた。何とか30分持った。
次に、コンピュータをオープンして、皆のブログを見てみた。休日だからか、皆さん留守がちのようす。しかし、何とかこれも30分もった。
DVDで日本のドラマを見てみた。2時間ほど持った。
ビューティーセラピーを予約して眉毛のワックスをしてもらいにいった。眉毛ワックスと往復の時間を入れて、約30分
近くのお店で、ラベンダーの苗をはじめ、3種の鉢植えを買ってきた。その後、ベランダで庭いじり1時間半ほど費やした。

これ全部、1日でやってみた。一応、結構楽しめたのだが、これから後、数日続く一人ゴールデンウィーク、どうやって過ごしゃあ、いいのでしょう?
ああ、没頭できる趣味があると、どんなに一人の休日を楽しめるか。しゃあない。本でも読むか…。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Comment

えっ!私と変わりたいくらい!!マジで・・
一人遊び・・私は大好き!
むしろ、一人の時間がなくなると元気がなくなるタイプ。
夫は逆で、寂しがりやで一緒に何でもやりたいタイプ。
↑夫と妻が逆みたいな・・

一人で何をするでもないのに、時間が経つのが早~いのよ。
やりたいこと沢山思いついて、1日が24時間じゃ足らない。
多分・・時間の使い方が下手なだけ(笑)
ヒポさん、ブログ見るのに30分で済むの?
私、その倍以上かかる。
24時間ネットサーフィンっていうのもしたことあります!楽しかったですよ(笑)
※良い子はマネしないように(笑)

こんこんさん

フー。今日も暇でした(笑)。
一人っ子なもんで、結構一人遊びは上手なんだけど、私の場合、一人で遊ぶのは3日が限界かも。4日目は誰かとコミュニケートしたくて仕方なくなる(←旦那以外の誰か)。
ブログ時間は一日平均してやっぱり30分前後かな。読むのも書くのも早いタイプ。そのためか、誤字脱字が多し・・・。
本も文庫だったら一晩で読みきってしまう。
もっといろいろなことを落ち着いてできれるようになると、一人の時間も充実するのかな。あー、明日は何しよう。どっか連れてけー(笑)。

意外

ピポさんって「1人が好き」なタイプと思っていました。
私も、こんこんサンと同じく、1人が好きです。
旦那は2~3日居なくても平気かも。
旦那置いて出掛けるとギャーギャーうるさいので、仕事とかで居てくれない方が楽です(汗)

1人の時は、1人の方が気楽に長々できる事をした方が良いかもしれませんね。
例えば、旦那様の趣味でないDVDを観るとか
ネイルや美容関係に時間を費やすとか
旦那様の「無駄なキーボード&ゴルフセット」を捨てるとか(笑)

私がピポさんなら、まだ行った事のない街に遊びに行っちゃうかも?!観光・観光!!

ネギさん

私も自分で自分を一人が好きな人だと思ってたんですが、暇すぎるとそうでもないようで・・・(汗)。
私も旦那は数日いなくても平気なんだけど(笑)。やはり3日ぐらいじーっと一人でいると、猛烈に誰かと話したくなります。できれば日本語で・・(笑)。
そうね。明日はダンナのコンピュータのモニターを捨てるわ。うふふ。楽しみだわーっ!

お久しぶりです!

この記事、とっても楽しく読ませて頂いたので
こちらにコメントを・・・

離れていても日本と同じくすごしたい!って気持ち分かるかも!
地元が お祭りだと離れていてもお祭り気分だし♪
こんな気持ちかな?(笑

ひなっちさん

カラダのお加減いかがですか?安静かつポジティブに(笑)!

そうなんです。根が日本人なもんで、どうしても日本の暦に合わせて生活したくなる。正月なんか夏なのが許せない(笑)。正月はお持ち食べておせち食べてかくし芸大会でしょ。
ゴールデンウィークもそう。なぜかウキウキして仕事できません。逆にオーストラリアの休日には疎く、あれ、今日休みだったの?って感じ。
ダメだこりゃ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
