スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排卵検査薬でタマゴチェック

友人に薦められて、排卵検査薬ってのを買ってみた。自分の生理の周期に合わせて、だいたいの排卵時期の目安を決め、約5日間チェックするもの。
私は比較的正確な28日周期だから、説明書によれば生理開始の12日目から検査をすればいいとのこと。妊娠検査薬と一緒で、尿内に含まれる成分をチェックして、排卵を確認するらしい。

で、やってみました。12日目特にタマゴのくる様子はない。チェック欄とテスト欄があるのだが、棒線が確認できたのはテスト欄のほうだけ。タマゴがくるとどっちの欄にも棒線が出るらしい。

13日目、ん?なにやらどちらの欄にも線が出ているような。でも、線はすごーく薄い。明日あたりにタマゴが来るのか?とりあえず、今日から単身で日本に一時帰国するダンナに、「種まきして行きなさい」と命じ、一応チャレンジ。芽が出るかどうかはわからないが、とりあえず任務遂行をしたことで、気持ち的にはとっても充実。

子作りのシステムってとっても科学的&生物学的で、それでいてクリエイティブな作業よね。うちで飼っているオカメインコが3つ卵を産んで、雛がかえり、そのすくすく育つ様子を見ていても思ったんだけど、あんなに小さな物体が、100倍ぐらいに育つなんて…。植物もそうだけど、種やタマゴが成長してぐんぐん育つさまは、霊現象とか超能力とかよりも、ある意味、ずっと不思議。そう思うのは私だけ?いくら科学や生物学でその仕組みが解明されようと、根底の部分にある「ナゼ?」には誰も答えられない。

あ、思いっきり気が早いけれど、もし、ニンプになったら、ジムとか行っちゃいけないのかな?いや、最近、異常に体重が増えたもんで、体操しないとやばいかなと思って。まあ、とりあえず、今日はジムに行ってくる。焼け石に水かもしれないが…。

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。