スポンサーサイト


こうなったら、もう神頼み?

友人夫妻が購入した家を訪問し、その豪邸ぶりに心を奪われたわがダンナは、ついに非現実的な方向へと走り出した。

昨日、仕事から帰ってくるや否や、自慢げな微笑を浮かべ、私になにやら紙を差し出す。何事かと思えばなんと宝くじ。ご存知の方も多いと思うが、オーストラリアの宝くじはその賞金の高さで知られていて、種類もいろいろある。

まず、メジャーなのはLotto。これは毎週、月曜・水曜・土曜に抽選がある。1~45までの数字の中から好きな番号を6つ選び、全て当たれば1等賞。その週に1等が出なければ、その賞金学は次の週の賞金にプラスされる、というもの。

現在、月曜Lottoの1等賞金は約1億円、水曜Lottoは約5千万、土曜Lottoは約4億円。今のところたいしたことないが、これが時には25億円!とかになるわけである。

現在、賞金額が膨れ上がっているのはOZ Lottoという宝くじで、1等は約15億円。その他、スクラッチ宝くじ(マクドナルドとかによくあるやつ)も盛んで、気軽に駅付近の売店で買える。しかし、これもなめちゃアカン。スクラッチでも1等5千万円とかがあるのですっ。

その他、ユニークなものとしては、BoysTown宝くじ。なんと1等はお金ではなく、が当たる。あらかじめNSW州、QLD州、VIC州で宝くじ協会が賞品用の家を購入し、その間取りや外観を公開。そして、その家を狙って皆宝くじを買うというもの。
この家が賞品

こういうのが当たります

極度にクジ運がない私は、当然宝くじに掛ける情熱も薄れてしまうのだけど、賞金額が大きなときはついつい踊らされる
だって、20~30億ですよ!踊るでしょ。やっぱり。

しかし、私と同じような人も多いようで、賞金額がつりあがると当然Lottoを買う人も増える。買う人が増えるからといって、当たりくじが少なくなるというシステムではないんだけれども、上記のように自分が好きな数字を勝手に選べるシステムだから、購入者が多くなると1等が3名同時に出ることもある。その場合、1等賞金は3人で山分けということ。、賞金額が多ければ多いほど、1等を数名で分ける可能性もあるってことです。

ダンナは買った宝くじを、自分の亡き父の写真の前に水と一緒に供え、神頼みならぬ先祖頼みをしておる。その姿を見ると、なんだか私、、、うずうずと。ええ、今回も踊らされそうな予感。

皆さん、一緒に踊りませんこと?オーストラリアの宝くじ、実は日本からも買えるってしってた?直接、宝くじ協会に登録してメールオーダーで買うこともできるし、海外宝くじ販売のウェブサイトでも買える。
意外と日本人に人気なのは家が当たるBoysTownらしい。だって、日本語のウェブサイトまで用意してるんだもん。
http://www.boystown.com.au/japanese/index.html

あっ。でもBoys Townは参加者が多くなると、競争率が高くなるんだった!

と、言うわけで、だんなに触発されて、私、今回踊ることにします。そうねえ、個人的には家の宝くじが好みなんだけど、今回はシドニーの物件じゃないから、土曜Lottoでも買うことにするわっ。

ホホホ、私が1等を取った暁には、皆様、オーストラリアの最高級ホテルにご招待しましてよ。ホホホホ……。
スポンサーサイト

テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ

Comment

すごぉい!

さすが海外、ケタが違い過ぎます。
日本のロトなんて2億くらいですよ。
私なんか、3桁のナンバーズ3ですら、
神様に見放されていますv-390
同じ番号を買い続け、たまたま買わなかった時に
その番号が当たるんですから、
嫌になってしまいます。

訪問ありがとうございます。
足跡からやってまいりました。ペルソナです。
そんな宝クジがあったなんて・・・
買ってみようかな?1等当たったら温泉旅行はどうですか?
また、お邪魔します^^ではでは

そばかすうさぎさん

凄いでしょー。賞金が。それだけに、どうしても踊らされてしまいます。当たるはずないと思いながら、あたったら、家かって、車かって、マンションかって、それでそれで・・・ととめどなく夢は膨れ上がります。
うちのダンナとは、もし1等で20億当たったら、10億づつ山分けして、離婚しよう!といっています。いや、だんなのこと好きですよ。でも。一度離婚して、恋人に戻ってみようと。で、やっぱり二人がよければまた結婚するか、って具合です。まあ、こんな能天気なヤツには当たんないだろな。

ペルソナさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
インフレ続きで今や1億持っててもお金持ちとはいえない社会になりつつありますが、やっぱ、20~30億円には食指が動く!
1等当たったら、ぜひ温泉招待してください。
できれば、憧れの加賀温泉郷をお願いします(笑)。

25億!!!
>ダンナは買った宝くじを、自分の亡き父の写真
夫と同じコトしているので・・笑っちゃいました!
オーストラリア人って、当った人は公表するの?
日本人は、隠しますね~~。

イメージします!
私は、ヒポ さんの家に招待され、豪華なゲストルームに泊まってます。プール付きの庭で優雅にくつろぎ、日が暮れてバーベキューも・・。

・・・ぜったい当ててよ!(笑)

こんこんさん

こんこんさんの旦那様も先祖頼みしているとは!
オーストラリアでも本名等の詳細は発表しませんが、●●在住のTさん、会社員、などぐらいまでは公表してます。

私が1等を得た暁には、もちろん、わが豪邸に招待しましてよ。ひろーいリビングで昼からワインでも飲んで、有閑マダムするわよ。オーッホホホ。←上機嫌

初めましてm(_ _)m

前に ダイレクトメールできたことありますけど・・・
よくニュースで出ますよね! 本当に当たったら、日本人は人生が
変わっちゃうそうですけど オーストラリアでもそうなのかな?

さちさんへ

もう、20億なんて当たったら、人生変わりまくりですっ。
家かって、車かって、あとはうまく投資したら、ウハウハ暮せるに違いない!
後は、自分がそのお金持ち社会になじめるかどうかが問題ですが・・・。生活が変わると友達とかも変わってしまいそうだしね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
