スポンサーサイト


子づくり風水の巻

風水って一時日本でブームになったらしいけど、実はオーストラリアでも風水は人気。占いとか迷信を越えて、ひとつの環境学ホリスティックとして捉えられてるような感じ。オーストラリア人は日本人よりも気功とか気とかをより真剣に考えてるところがある。気功治療は針治療なんかと一緒で、一般的に広く受け入れられていると思う。
「足が痛いから霊気治療にいってくるよ」ってなもんだ。

ふと駅前のキオスクで面白い雑誌を見つけて購入してしまった。その名も「Easy Feng Shi(簡単風水)」。フムフムと中身を読んでみると、聞き捨てならない記事がそこに!
その特集名は「Feng Shui for Fertility(妊娠するための風水)」
不妊に悩む人や流産を繰り返してしまう人のための風水を、実にまじめに説いているのだ。

その記事いわく、ほとんどの野生の動物は普通子供を作るときに、何らかの巣づくりをする傾向にある。だから人間も子供を生むには巣に匹敵する快適な環境が必要なんだ、と。母体が安心して子供をはらめる環境とダンナがエネルギーを十分に得られる環境を用意するのは、妊娠・出産に必須というのだ。
で、具体的にどうすればいいのかというと…

①寝室に鏡はNO!
寝室には鏡を置くのは厳禁。どうしても鏡を取りはずせない場合は、寝るときには鏡に布でもかけておくこと。鏡は人間の生気を吸い取るらしい。
②ベッドの向きに注意
窓際にベッドの頭を持ってきてはダメ。窓や入り口は基本的に敵がしのび入りやすいところ。そんなところに頭を向けて寝ては、精神がゆっくりと休めないのだそう。
③部屋にゴミを散らかすべからず寝室はもちろんのこと、リビングなどにも紙くず等のゴミを放置しないこと。快適な環境を作らなければ、家できちんと身体がリラックスできない。
④象の置物2個が効く
どうしても上記が守れない場合は、ベッドルームにペアの象の置物を置くべし。(これだけは、どうしてなのか説明がなかった…。最も怪しい部分ではある)
⑤リビングルームに植物リビングルームの東の方角に健康な植物を置くこと。植物の穏やかな気が部屋に充満して、心身ともにリフレッシュする。(ミニ森林浴?)

よくわからないが、まずは自分で検証してみることに。
うちの場合、クローゼットが全面鏡張りになっているから①は結構難しい。象で封じ込めればいいらしいが、この象の記述部分が最も怪しい。

なぜ、象?どうして置物?

どうも納得できないため、象はパス。しかし、確かに夜中に目が覚めて、壁一面が全面鏡張りで自分の姿が鏡に映っていると、ちょっと落ち着かないっていうのはあるから、鏡を隠す布でも買ってこよう。

日本で風水がかなり流行っていたと聞きましたが、皆さん、風水における置物の効果って、何かで説明されてましたか?もし、置物説の説明があれば、ぜひ教えてください!本当にナゾだ。
スポンサーサイト

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

象あります

文章は読まなくてもいいですので、ぜひ画像を見て下さい!
http://0137.blog41.fc2.com/blog-date-20060228.html
ってことですよね?(笑)
タイ土産に「象」は多いようなので、アジア系のショップに出向いてみてはどうでしょうか?

私が聞いたのは、寝室の出口に近い方に主人を寝かせるとリラックスできないから、入口に近い方には妻が寝ないといけないらしいです。
あとは気分的に、ピンクを基調としたら良さそうですね!

象の像

まあっ!象の像をお持ちとは、さすがにお目が高い(笑)。
しかし、なぜ子作り風水に象が・・・。

うちの場合、ダンナも私も寝相が悪く、きっと寝ている間に二人の間で壮絶な布団とりバトルが行われていると思う。
ある日なんて、朝起きたらお腹に青あざができてた。夜中のバトルで蹴りを入れられたとしか思えん!風水効果で寝相改善ってのもあったらいいなあ。

とりあえずダンナの寝相をなだめるためにも、入り口側に寝せないようにするわ(笑)。

妊娠風水の4番意外は、日本でもポピュラーですが
「象」!!って(笑)
インドでは、象は神様だけど、子宝とどう関係があるのか不思議です?
でも、象がある寝室って、何か妖しげ~~(笑)

日本の某有名風水師によると、
金運とか愛情運は、風水で結果をスグ出しやすいけど
子宝は難しいんだって!
↑わかるわー!効果があるなら、とうの昔に叶ってるはずだもん(笑)

こんこんさん

やっぱり、象はナゾ・・・。総合的に動物が好きなので、動物の置物を置くことには抵抗ないんだけど、きっと、この象の像は皆さん想像に難くない宗教ノリの象に違いない!

そういえば、独身のとき、沖縄のシーサーを買って帰ってきたことがある。実は結構気に入ってましたが、重すぎてシドニーまで持ってこれなかった。

でも、風水で金運と愛情運の効果が出やすいなら、それも私、いただきたいわ。特に金運を(笑)。

ネギさん

うっかりしてました。
上の「象の像」はネギさん宛てに書かせてもらったもの。
すっかり、「象の像」で舞い上がり、「ネギさんへ」の一言を記入するのを忘れてしまいました。失礼!

ごんぬづわ

風水、興味あります~♪
っていうか、鏡は、昔やってました(今は寝室にないのでやってない)
あとは、部屋を片付ける、と象・・・ぐらいなもんでしょうか?(笑)
っていうか効くんだろうかw象w
それにしてもクローゼットが前面鏡ってのは手ごわいっすね(汗)
私の場合は鏡台だったので、布をかけて寝ればよかっただけだった
けど・・・。
最近宮本輝サイト行ってますか~?
私全然行ってないっす・・・(大汗)

ナンシイさん

やはり、風水はよくご存知なのね。
寝室の鏡、あれ、防ぎようがない。作り付けのクローゼットだし。日本の押入れみたいなのがあって、その押入れの扉が全部鏡だと思ってくださいまし・・・。

私も輝センセーのサイト、なかなか顔を出してない。一度、顔を出さなくなると、話題についていくのが結構難しいね(汗)・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
