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体温上昇作戦

平均体温が、平均体温が、上がったー!

もともと基礎体温が低い私。これがきっと妊娠を妨げているに違いないと睨み、ここわずか数週間ほどだが、体温を上げる努力を少しだけしてみました。

体温上昇作戦その①
運動する。着床時期以外は定期的にジムにいく。ダンスクラスやピラテスなどを満遍なく。しかし、決して無理はせず、1時間のクラスに週2~3回程度かよう。もちろん、シェイプアップ目的も込み。

体温上昇作戦その②
姿勢を正す。もともと姿勢が悪い私。歩くときも姿勢が悪いし座っても姿勢が悪い。テレビなどを見るときはふかふかのソファーにほぼ寝そべりながら見てる。しかし、これをなるべく正してみた。胸を張って歩き、座るときもなるべく姿勢を崩さないように…。腹筋を鍛えて、少しでもおなか周りの肉を引き締めるという効果も狙っております。

体温上昇作戦その③
サプリ投入。代謝を高め、かつ、ホルモンのバランスを整えるサプリメントを飲み始めた。私の場合、プロゲステロンが不足気味なので、チャストツリーベリー入りのサプリ。チャストツリーベリーを飲み始めて約2週間。
ブラックコホシュ、ウィンターチェリーなどの併用も検討中。

で、その結果、通常、低温期が36.0~36.1度の私が、現在、低温期36.2~36.3になった!
これ、高温期も期待するわよっ。でも、どの作戦が効いてるのかわからないけど…。
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テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

そうですね

よくジムで、昼間常連のオバサマ達が3~4レッスン連続で受けていますが、逆に良くないです。
週2~3・1日1レッスン+ちょっとトレーニングで充分代謝は上がりますから、とてもよいペースだと思います。プールがあれば、水中ウォーキングもgoodですよ!負担も少ないし。ニコニコ
しかし、休憩(動かない)なら水に浸かってない方がいいです。皮下脂肪の元になりますので。あと冷えますしね!
ホルモンバランスのサプリかぁ~。未知な領域な品目なので、そっちに興味あり!勉強になります。

いいこと聞いた!

ネギさん。そうなの?私のジム通い、間違ってなかったのねー!
3~4レッスン続けて参加するオバサマ軍団・・・、私の場合、まねしようにもできまへん。1時間のクラスに参加したら、もうそれで精根使い果たし、とても次のレッスンに出れる状態やありまへん。
どうして、私よりも明らかに年齢が上のオバちゃんたちが平気で連続レッスンを受けられるのかのほうが不思議だっ。

チェスト・ツリー・ベリーは実は私の住んでいるオーストラリアでは、結構メジャーなサプリで、あちこちに売ってるの。でも、私はビビリのため、チェスト・ツリー・ベリーだけを凝縮したサプリじゃなくて、その他のビタミンとか、他のハーブも一緒に入った総合サプリを飲んでる。
「全体的にいい感じになればいいんじゃない~」、っていう本来のいい加減さから来るサプリのとり方ですが・・・。

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