スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おトリ御殿

我が家にはが、5羽お暮らしになっております。

トリさま


お眠りになるときとお食事を取られるときのみ、御籠の中で生活をされ、それ以外はリビングで生活されております。この5羽様はご家族。母君・父君・ご長男・ご次男・ご長女であります。夫を癌で亡くした美しい未亡人の母君様のもとに、年下の美しい顔立ちをなさった父君様がご同居。かたくなな母君様の心をだんだんと癒し、ついにご夫婦となられ、一姫二太郎を設けたのであります。←トリの話よ

しかし、このおトリ家族をよくよく観察いたしましたら、おトリ同士の微妙な関係が見えてまいります。

母鳥様はご一家のリーダーでございます。何かにつけてご器用でもあり、大変聡明なおトリです。この母鳥様がリビングを飛んで移動されますと、ほかの鳥様たちもその後を追いかけけるようになさり、カーペットの上をひょこひょこと慎ましやかにお歩きになると、ほかのお鳥様たちもその後を追われるのであります。少し例が悪うございますが、まるで子分を連れてのし歩くスケバンのようであります。

父鳥様はお年上の母鳥様にどうやら頭が上がらないご様子。何かといえば、お家の中の異種生命体である私または私の亭主に慰みを求められます。若君たちにはあまり好かれておられないご様子で、唯一のご家族との繋がりはもっぱら母鳥様を通してコミュニケーションされている様子でございます。父君というのはつらいものでございますな。

ご長男は大変愛嬌のあるお坊ちゃんで、たいそう悪戯をされますが、憎めない天性のものがございます。朝から晩まで美しいお声で陽気に歌われております。もっとも、ご家族からは歌が過ぎると少しうるさがられているご様子。また、非常に母鳥様をお慕いしており、いうなれば、少しマザーコンプレックスの気があるのではないかと案じております。父鳥様から母鳥様を奪おうと、いつもお母上のそばから離れられません。

ご次男とご長女はとても仲むつまじく、頭を寄せ合い、つつきあう仲でございます。されども、血を分けたご兄弟。禁断の愛に発展しないかと、異種生命体はいつも危惧しております。

はあ。私たち異種生命体の夫婦は、彼らの使用人であります。
寝室兼ダイニングである御籠を美しく掃除させていただき、お食事の用意、お飲み物の用意。もちろんおトイレの掃除までさせていただいております。また、このお鳥様たちはマッサージがお好きで、いつも私どもへのマッサージのリクエストが絶えません。母鳥様は私の手の近くに忍び寄り、そっと頭を下げてヘッドマッサージをねだります。父鳥様は手に飛び乗り、私どもの指を噛み、マッサージをご命令されます。

人間もおトリも見目形がカワイイだけで、こんなに人をかしずかせることができるなんて…。ペット様からお学びすることは多ございます。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。