スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシリと腰フリ、できますか?

2週間ぶりにまたまたジム通いを再開!今日はBody Jamというオシリを激しく動かすダンスクラスに参加。

昔見たTV番組で、フラダンスみたいな腰を振るダンスをしている人は、おなか周りに贅肉がつきにくい、といっていたのを思い出し、早速、オシリ振り・腰振りクラスに参加することを決定!

実は、若かりし頃、私のオシリと腰はよく動いた。いや、いやらしい意味ではなくて、フラダンスとかハワイアンダンスのようなオシリと腰を小刻みにプルプルと動かす真似事をさせたら、自分で言うのもなんだが天下一品だったのである。

しかし、なんと私の腰とオシリは動かなくなっていた!
どこにどう力を入れたらオシリが動くのかすらわからない。
クラスに参加している人たちを見回すと、見とれるほど腰振りがうまい人もいれば、私のようにヘタクソなフラワープ(古すぎる?)をしているようにしか見えない人もいる。よくよく見ると、若い人ほど腰振りオシリ振りがうまく、年齢が上がるほど腰が動いていないような…。

「オシリぐらい振れるわよ」という方。ちょっと、一度、やってみて。上半身と足はそのまま動かさずに、オシリと腰だけを高速で動かすの。動かす向きは前後ではなく横ですよ横。

うまく動く人は、きっとまだまだおなか周りの贅肉は気にする必要がないかも。私と同じく「あれっ?」て人。ご注意を!あなたの腰とオシリは日常生活でほとんど動いていないはず。おなか周りの贅肉がじりじりと迫りよってきますぞ。

昔みたいにオシリと腰の高速フリフリができるまで、私はBody Jamのクラスに通い続けますよ。ええ、贅肉君たちもプルプル体操で振り落としてやりますともーっ。
スポンサーサイト

テーマ : シェイプアップ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

こんにちは

遊びに来てしまいました。
イソフラボン摂取気をつけます。

今、ベリーダンスも流行っていますよね。
セクシーかつ、ダイエットに良いかも・・・?
私は、首を固定して顔(だけ)を横にズラすのができなくて
ずーっと練習していた時期がありますです(笑)

ベリーダンスですかっ。その手があったか。
かなりアドバンスっぽいですが、めでたく腰振り・オシリふりができるようになったら、チャレンジしてみます!
ネギさんのブログ、リンクしてもいいですか?

腰振り・・やってみたら固くて上手く振れなかった・・。
ディスコ(←いつの時代やねん)では、腰振ってブイブイいわせてたのに~(笑)

腰振りすると、子宮に良さそう!
いいホルモン出そう~
ヒポさん、ますますセクスィ~に♪

こんこんさん。
腰フリ・オシリ振り。なぜだかできなくなってたよ、私。
昨日、懸命にダンスクラスで下手に腰とオシリをぐるぐる回してたもんで、またもや腰が痛いぞ(涙)。しかし、Body Jamのクラスはまた懲りずに参加するわよっ。
こんこんさんの言うとおり、子宮にもよさそう。贅肉対策と子宮の活性化のため、がんばるわっ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。