スポンサーサイト


PMSだったのか!

2~3日前からなぜか眠れず、隣でグースカ寝ているダンナにイライラしていたヒポです。昨夜などはなんと朝の5時近くまでも眠れなかった!

で、朝起きてトイレに行ったら、出血しておりました。昨日までなにやら腰から太ももにかけて変な痛みがあり、また、胸も張って痛かったのが、すーっとなくなりました。

今さらながら、これがPMS(月経前症候群)というものか!とわかったのであります。

よーく考えてみると、確かに今までも生理の2~3日前から不眠症気味になっていた気がする。そして、その時期に限り、些細なことが癇に障ったり、不安になったりして、ダンナに当り散らすのであります。こういう症状がありながら、今の今までこれが月経前症候群だとは気づかなかったのですよ、わたしゃ。

今回、やっと「もしや」と気づいたのは、腰から足にかけての痛みがあったから。生理の訪れとともに痛みが引くなんて、他に原因が思い当たらない。

昨日の夜、眠れずにイライラ鬱憤が最高潮に高まっていたのか、だんなの至らぬ点が次から次へと頭に浮かび、「もう、絶対離婚してやる」とぐうぐう眠るダンナに心の中で罵詈雑言を浴びせかけていたのでした。で、生理になった今、ダンナの至らぬ点も数々挙げることはできるけど、昨夜のようには怒りがこみ上げるわけでもなく、妙にポジティブなわけです。

ひどい腹痛や頭痛はないだけに、今まで自覚症状に乏しかったけど、私もPMSだった!
で、種はまたしても芽を出さず、今日リセット。さ、次の周期、いってみよう。

スポンサーサイト

テーマ : 気になる女性の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

私も不眠のPMS持ちです

ヒポさーん

私も生理前って眠れないの。

でも、ヒポさんの3日っていうよりはマシかな。私はせいぜい1日前とか2日前くらいで、昼寝はしっかりできる日常だからあまり困った事は起きないんだけどね。

辛いよねー。

ホルモンってホント不思議だと、生理前は思うね。

大学時代、男友達が女性問題について母親に相談したら、お母さんが「女なんて40代までは子宮でモノを考えているようなものだからね」って言ったらしく、本人は「何のことだか解らない」といい、私も意味がわからなかったけど、今の私にはハッキリとお母さんに同意することができるよ。

飯田君のお母さん!あんたは正しい!

ミンピさんも、生理前眠れないタチですか。
もう、夜寝れないと、さらにイライラ!

確かにオンナと大切な話をするときは、きっと生理前は避けたほうがいいよね。将来、息子ができたら、その当たりきっちり教えておこうっと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
