スポンサーサイト


よからぬ考えは暇とともに

すっかりブログの更新をサボってしまっておりました。っていうか、このところなーんか変わり映えしない生活で、特に書き記すような出来事がなかったのよね。暇な人、さびしい人、といわないでください…。

表面上(社交上)は特になーんにもなかったんだけど、こういう暇な時に限って、心の事件は起こるもの。感情的になったり、なにやら思いつめたりして、勝手に鬱になったりダンナとけんかしたりするものなのね。

カラダが暇だということは、それだけ考えたりする時間があるということ。取り立てて問題にするようなことでないことも、暇に任せて一大事件に祭り上げてしまう。ええ。私も先週はダンナと大喧嘩を何度もしましてよ。

でもこれって、暇でさびしい人の特徴なのかも。必要以上に子供のことで悩んだり、ほんの些細なことで目くじらを立てて子供の幼稚園や学校、子供の友達の親などに詰寄ったりしている人は、きっと自分でトラブルの種を見つけて大騒ぎしないと、自分のアイデンティティが保てないのかもね。

先週、暇であれやこれやの口攻撃でだんなをいじめてしまった私は、「あ。私もサビシー主婦病になってるのかも」と自覚。いや、仕事は一応してますよ。ホントに一応ですけど。
また、暇なもんだから、なーんか体調が悪いような気がする。ちょっと腰が痛いとか、ちょっと気分悪いとか、普段だったら気づきもしないような症状に自分で大騒ぎする。これって妊娠したんじゃないのーとか、ね。
腰が痛いのは私の姿勢が悪いからとわかっているんだけど。それにしても暇だといつもより痛いような気がするのよね。
あー、でも、妊娠はまだあきらめてませんよ。ただいま高温9日目着床支援のため、まったく運動してません。←腰痛の原因?

つまらんことにいちいち反応してアイデンティティを確保しなくてはならないってのは、本当にさびしいことよね。この悪循環を今週は断ち切らねば!
スポンサーサイト

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
