スポンサーサイト


子宮筋腫のお出まし

本日、超音波検査の結果が出ました。ジャーン!
子宮筋腫発見だー。しかも一個じゃないぞー。

どうやら、私の子宮筋腫クンたちは「subserosal fibroid(奬膜下筋腫)」というヤツと「intramural fibroid(筋層内筋腫)」というヤツらしい。ドクターいわく、この筋腫たちが妊娠・着床の妨げになっているわけではないというんだけど…。

ただ、難があるといえば、妊娠した際に筋腫クンたちも一緒にデカくなるため、筋腫から血が出たりするらしい。

でも、特に薬物治療したり手術したりはしないんだと。
「ほっとけ」ってコトでした。

卵巣や内膜には特に問題ないらしい。「卵管は?」と聞くと、やっぱり卵管造影検査しなきゃわからないと…。で、来月、卵管造影検査することに決定!

しかし、面白いぞ。私の卵巣は左右で大きさが違うらしい。
筋腫発見だけど、なぜか全く凹まない。っていうか「やっぱりいたか!」って感じ。アホ丸出しだが、筋腫に名前をつけて飼いたいぐらいだぞう。←やっぱアホ?

で、筋腫ができる原因は、私の場合はズバリ「年齢」らしい。ほう~。子宮も歳をとるのねえ…。

今日から、筋腫もち妊婦を目指して、新たに発進だー!
スポンサーサイト

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

ヒポさん へ

こんにちわ。お邪魔してみました。

子宮筋腫だったのですか?!まぁ、4人に1人は持ってるっていうものらしいし・・。妊娠を邪魔するものじゃなくてよかったですね。

いいなぁ。もう病院デビューですか。

私も5月にデビューです。ちょっと先を行くヒポさんを追いかけて行きますのでこれからもどうぞよろしくね。

とっても似た境遇のヒポさんに出会えてとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくね。

ミンピ

ミンピさん。5月から病院デビューですか?
わー!お仲間が増えてうれしいです。
どんなに長く海外で暮らしてても、やっぱりエーゴで病院ってのは結構、躊躇してしまった。専門用語がわかるような気もしなかったし(汗)。
でも、はじめてみたら、なんだか一生懸命になってしまって、不安がる暇もなくなってしまいました。すぐ熱くなるのは私の短所なんですが、少なくとも今は不妊検査・問題にはまってます。いまさらですが、いや、女の体って面白いですねー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
