スポンサーサイト


いい加減は見かけだけ?

見かけ的には結構いい加減で、あまり物事にこだわらないように見られるヒポです。
この見かけはある意味あたり、ある意味はずれ。

当たってるなあ、と思われるのは記念日等にこだわらず、また、あまりブランド系や宝石類、靴、バッグなどに興味がないという点。

これは昔からそうで、おいしいものが食べられれば、記念日であろうがなかろうが、同じ喜びをあらわすタチ。

服や鞄もブランド等には疎く、気に入ったら買う。もともとあんまり買い物好きじゃないので、「今日は服買わなきゃ」と思えば、ひとつの店で何着もまとめ買いするのだ。アホなことに、その際、値札なんかを見ておらず、「この靴かわいいけど、えらく高かったなあ」なんて思ってよく見るとベルサーチだったりしたこともある。

お金が余って値札を見ないのではなく、ただ、どんぶり勘定なのだ。服を3~4着と靴も買ったらこれぐらいかなあ、というどんぶり予算設定でどさっとまとめ買いしてしまう。

しかし、細かいとこもある。納得いかないことがあると、とことん追求したがるタチ。この餌食になっているのはダンナである。理解できない行動があると「どうしてそう思うのか」「なぜそうするのか」を問い詰められる羽目になる。

夫婦といえども違う人間なのだから、考え方も、事が起こったときの対処法も違うのは当たり前なのだが、「どうして」に答えてくれなければ、いつまでもしつこく質問する。

自分のやり方や考え方に合わさせようとして、しつこく質問しているわけではなく、本当に疑問に思うから質問してるんだけど…。どうも男というのはこの手の話題が苦手なようで、いつも逃げようとするのだよ。

私の中ではコミュニケーションであり、話し合いのつもりなんだが、ダンナにとってはただのお小言なのかもね。しかし、私はあきらめませんよ。私にわかるように説明してもらうまでは!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
