スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊検査デビュー決定

英語で産婦人科の先生とコミュニケーションがとるのが億劫で、不妊検査を引き延ばし引き延ばししていた私ですが。
ついに来週、地元の産婦人科に検査に行くことにしました。

何の検査かって?よくわからんのですが、英語でPelvic Ultrasoundと…。辞書で引いてみたら骨盤超音波らしいです。ハイ。

不妊検査になんで骨盤超音波なのかよくわからんのですが、まあ、そういうことです。日本の不妊検査のホームページでは卵管系の超音波とかはあるみたいですが、骨盤が何で関係あるのか。

検査前からすでにエーゴの壁にぶち当たっている私であります。こんなのでホントに不妊治療は大丈夫だろうか。ヒジョーに不安。
スポンサーサイト

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

ついにデビューですね!
そっか!英語なんですよね。
極度の英語オンチな私だったらブルブルです。。
えっ、骨盤って??
シドニーと日本では、検査の方法も違うのかな?
治療に関する感覚とか、そこら辺
ちょっと興味深いです。

さっそくリンクして頂いてありがとうございました~v-238

こんこんさん。いらっしゃいませ。
そうなんですよ。不妊検査始めるんですよ。検査自体にはそれほどビビっていはいないんですが、とにかく専門用語を勉強しにゃならんようです。
全く問題ない場合は、ビューティフル!ヴェリーヘルシーとかいわれて、OKだと思うんですが、何か問題が見つかった途端にわけのわからん専門用語の洪水が襲ってくると・・・。
丹後ノートでも作っていきますか。ああ、受験生みたいよねえ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。