スポンサーサイト


週末旅行の巻

シドニーから車で約2時間ほどのところにあるブルーマウンテンという山のリゾートにイボンヌ夫妻とともに1泊旅行してきました。
ブルーマウンテンは世界遺産にも指定された折り紙付きの観光地で、シドニーの郊外の見所として常にトップに上がるエリア。
ヒポはこのブルーマウンテンは4回目ぐらいだけど、現地に宿泊するのは初めて。宿泊先はペッパーズという高級ホテルグループのフェアモントリゾート。イボンヌ旦那とヒポ旦那はそのフェアモントに併設するゴルフ場が目当て。イボンヌと私はフェアモントのビューティーセラピーが目当て。

peppers
ペッパーズ・フェアモントリゾート

まず1日目の2月4日はブルーマウンテンからさらに1時間半ほどのところにあるジェノランケーブという鍾乳洞にいった。生まれて始めてみる鍾乳洞に感動することしきり!今回は超初心者のための観光コースだったので、ちょっとかがんだりするだけで通れる洞穴だったけど、今度行くときはぜひ本格的なケービングに挑戦したい。這ったりローブにつかまったりする本格的なヤツ。いいなあ。

ジェノランケーブ
ジェノランケーブの入り口

フェアモントは高級リゾートだが、どこか日本の温泉宿の雰囲気がないでもない。卓球台の代わりにビリヤード台があるのだが、そのビリヤードで家族対決したりすると、すっかり日本の温泉気分だ。

翌日、ビューティセラピーで泥んこラップとスパセラピーをしてもらったのだが、これも日本の旅館でよくあるお部屋マッサージに通じるものがある。

人間、場所によって多少は形が変わるけど、日本の温泉であれ、シドニーのマウンテンリゾートであれ、リラックスのスタイルは似通っているもんだなあ。やれエステだ、やれワインだとかいって、ちょっとランクアップしているつもりになってしまうこともあるが、要は日本のマッサージやあんま、風呂上りのビールとほとんど変わりない。

シドニーにいながら、どこか日本の温泉宿に止まったような雰囲気が味わえて、ヒジョーにリラックスできたのであった。

ぜひ、またシドニー生活に疲れたらマウンテンリゾートに日本の旅館気分を味わいにいこう。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

Comment

こんちゃっす♪

いやぁ、いいですねぇ・・・ブルーマウンテンって避暑地的なところと聞いたことがありますが、やはり日本とはスケールが違うんでしょうねー(  ̄ー ̄)*キラン
ていうか、下の大人のお友達の話・・・なんだか映画になりそうですね。
二股って泥沼になっちゃいますよね・・・でも、お友達はだいじょうぶなのかな?私が恋人さんの立場だったら嫉妬に狂ってしまいます(お子ちゃまなので・・・( ̄ー ̄; )
あ、旅行行くと赤ちゃんできやすいみたいっすよ♪
うちも旅行行きたいなぁ(;つД`)

旅行子づくり・・・

そうなんですか。旅行すると子供できやすいんですか。
しかし、旅先では全く子づくりを頑張ることなく、10時にはぐうぐう寝てしまいました。不覚だ・・・。

いいなぁ★

また遊びに来ました(≧▽≦)
いいなぁ!マウンテンリゾート。NZには温泉があるからそれとちょっと似てるかなぁ?

ビューティセラピー気持ちよさそう♪

私のブログにも訪問していただいてありがとうございます。うちのブログはコメント欄がないので気にしないで下さい。o(^-^)o
もしメッセがあれば右のプチ掲示板にどうぞ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
