スポンサーサイト


女は変わる

これから子を産む皆様へ・・・。
オンナは変わります。いや、大人の女の話ではなく・・・、
女の子の顔は変わります。

いや、生まれたときは心配しました。
hipoko1
生まれたてのヒポ子はお世辞にもかわいいとはいえませんでした。とりあえず、無事に生まれてよかった。・・・健康そうな赤ちゃんで・・・オホホホホ。

それが、約1ヵ月後には何とか人間の赤ちゃんらしくなり、
hipoko2

半年もすると、こういうことになり、(窓ガラスを思いっきりなめてます)
hipoko3

1歳過ぎて、やっと人間の子らしくなるのです。
hipoko4

テレビでよく見る出産シーンでは、いきなり赤ちゃんがかわいいですが、実際は一番初めの写真のようなもんです。これは外人の赤ちゃんでも一緒。
なので、生まれたての顔はご信用なさるな。

女の顔は大事といいますが、たかが1年で七変化します。これからヒポ子もまだまだ変わり、ブサイク期も数度となく訪れるでしょう。が、私はもう嘆くまい。

そう、オンナは変わる。いくつになってもね。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Comment

No title

お久しぶりです。 更新されてなかったので忙しく奮闘されていると思って待ってました。
おとなしい子もいいなと思いますが、おてんばで元気が何よりです!!
ヒポ子ちゃんも花もたくましく育ってますね~ その分親は後ろを追い掛け回して大変ですがv-12

花も生まれたときは本当にブサイクで、いたたまれず?!産んだ直後に日本の妹に電話しました。『やっちまったな~って感じだよi-202』と。
今ではすっかり顔も変わって、親ばか全開でかわいい♪を連発しています。
ま、この先もいろいろ変化していくんでしょうね。
楽しみなような、心配なような。。。

No title

女の子は変わるよね~!
人生に何度も、親がハッとするくらいに
変化するんでしょうね。
ん~、将来が楽しみ。
そして可愛いや~ん!☆

3人子持ちの友達から聞いたんですけど
日本全国には「産み分け」を科学的に
アドバイス&推進してくれる(?)
病院が何件もあるらしいんです。
昔は、家を継ぐなどの関係で
男の子希望が多かったらしいけど
今の時代は、少子化も原因して
「1人しか産まないならどっち?」
という究極の選択になる場合も含め
8~9割女の子希望なんですって。
詳しい理由は忘れちゃったけど
「女の子は小さい頃からシッカリするから
下を産む予定でも、育てやすい」とか
なんか色々あるみたいです。

ただ、1つだけ印象に残った理由は
「男の子は将来、嫁さんに取られちゃうけど
女の子は結婚しても、いつまでも自分の子供。
男の子は結婚してまで、母親と2人で頻繁に
旅行や買物をするって難しいけど
女の子は嫁に行っても、それが許されるし
おかしくないから、母親としては将来淋しくないよ」
と言う、友達の言い分を聞いて
そんなもんかなと納得いったりしました。

まぁ、元気ならどっちでも良いし
何でも良いとは思うんですけど
今はそういう流れのようです。
そもそも「産み分け」自体が
どんな成功率なのか知りませんけど(笑)

先々が楽しみですね!
3~5歳くらいの女の子って
可愛くて、でも、もう女の部分もあって
私、大好きです。にひひ
思春期の頃の、内側から輝くような頃も
キレイでしょうね~。
そして母親に似てくるんですよ。きっと。
特に言動が。
って、おっと・・・
人様の子供の将来を
バーチャルで楽しんでしまったわい(汗)


nacchiさん

本当に何とか人のこの顔になってよかった・・・。
わがヒポ子も札付きのオテンバで、毎日何回他人様に謝るかわかりません。が・・おっしゃるとおり、元気が一番!
今日もチャイルドケアで暴れております。
花ちゃんもヒポ子も外国でたくましく育っておるのう(笑)。

あっちさん

ヒポ子、やっと女の子の顔になってまいりました(ホッ)。
妊娠中、ダンナが男の子を欲しがってたこともあり、なんか呪いをかけられたようで、男の子のような暴れん坊お嬢が誕生しました。

オンナのこの方がおとなしくて育てやすい、といわれておりましたが、ヒポ子はそんじょそこらの男の子の10倍は暴れますので・・・男でも女でもその子しだいみたいっす。でも、周りを見ても、確かに女の子のほうが親離れは早そうな感じ。
どっちでも、かわいい!ことに変わりはないかな。フフ。

No title

お~~ひさしぶりっすううう~~~!

そしてそして!なんてかわゆいおにゃのこなんでしょう・・・(うっとり)
なにせ、うちは野郎二匹(+猫も野郎二匹w)なもんで
花に欠けるというか、どうもがさつというか・・・(涙)

いや、将来が楽しみですな!むふふふふ♪
また更新楽しみにしてますよ~~~(プレッシャー?w)

コジローさん

わー!コジローさん。お久しぶりです。ご無沙汰してました!
そうかー。コジローさんと子は男の子2人なんですよね。男の子もぜひ一人欲しいと思う今日この頃。って、ヒポ子作るのにもあれだけ時間がかかった私には、ほぼないものねだりの世界ですが・・・。
また、ぼちぼち更新していきます。私のこと、忘れないでー(笑)。

No title

ご無沙汰です!
ヒポ子ちゃん、すごく可愛いよ!
やっぱりいいねぇ、女の子って。
これからもっと可愛くなるよ。
親としてはちょっぴり心配だね。

そばかすうさぎさん

わー!可愛いですって!ありがとうございます。
子供のことをほめられると、自分のことの数倍嬉しいですよね。
これが親っていうものかー、と我ながら不思議な感覚です。
ホント、子供の顔って数ヶ月ごとに変わりますよね。楽しみのような怖いような。

可愛い~!

こんにちは~!
ヒポ子ちゃん、すっかりお姉ちゃんになっちゃいましたねー!
しかもすごく可愛い!!
お上品や顔立ちが素敵です☆

うちのサクラもずいぶん顔が変わりました。
基本夫そっくりなのですが、最近私にも似てる時があるようでよく言われるようになりました。

ヒポ子ちゃん、社会デビューしちゃったんですね。
私の周りのママたちも子どもを保育園に預けて社会復帰する人が増えてきました。
まだまだ私自身が子離れできそうもないのですが(苦笑)、友達が働き始めたのを見るとなんだか心がざわざわしてしまいます。(^-^;)

サキマルさん

ヒポ子はオテンバ街道まっしぐらです(汗)。
本当に子供ってその時期によって、父親に似たり、母親に似たりするもんですよね。顔はころころ変わるけど、わが子は可愛さには違いないです。

ヒポ子は社会デビューをしてから、さらに輪をかけてオテンバになりつつあります。ヒポ子の成長に負けないように、私もまだまだ頑張らないと!と、木ばかりあせるこの頃です・・・。ハハハ・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
