スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒポ子、社会デビュー

気が遠くなるほど長い間、ブログを放置しておりました…。
あれから、ヒポ子もほぼ向かうところ敵なしのお転婆娘に育っております。
しじゅうを越えた高齢の母親としては、もうちょっと大人しいほうが助かるんですが、まあ、わが子のこと、文句は言うまい。

シドニーですっかりフルタイムの母親となり、社会の甘い水の味も苦い水の味も忘れつつある今日この頃ですが、ヒポ子がこのたび、チャイルドケアにデビューすることになり、またもや社会人復帰の野心がむくむくと湧きつつあります。

子はかわいいっす。堂々と胸を張って、「世界で一番愛してる」といえます。そんな愛する子がまだ1歳くんだりなのにチャイルドケアに入れるなんて・・・と賛否両論はあるでしょうが、うちのヒポ子はどうやらチャイルドケアが好きなようなのです。思い切り遊べて友達とわいわいやれる環境がいたく気に入っているようで、センターに着くや否や、私のことなど振り向きもせず、遊びに興じております。嬉しいやら寂しいやら。

と、このようにどうやら親離れが早そうなので、私も自分の道をまた探さなきゃなあ・・・と、思い始めておるわけです。しかし、職場によって快適度は違うとはいえ、やはり産休で元の職場に戻るってのは羨ましい。きちんとプランしてなかった私が悪いんですが、果たしてこの状態で、新しく職を見つけることはできるのかしら。

まあ、弱音を吐いても仕方ない。ヒポ子のために、母ちゃんがんばらにゃあ。ネ。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Comment

No title

お久しぶりで~す!
お元気でしたか?
更新がないのでお仕事始めたんだな~と勝手に思っておりました(笑)

ヒポ子ちゃんも元気そうでなによりです!
チャイルドケアに入るためにいろいろ大変だったのだと思うのですが
もし余裕があったら記事にしていただきたいな~なんて思います!

私は細々と…イラストで仕事始めました…。
ほとんど営業活動みたいなことしかしてませんが(爆)
本当~に超細々なので「仕事」と言うのも恥ずかしいのですが…(爆)

No title

おかえりなさ~い!
お元気そうで安心しました。

私の住む横浜は、保育園の待機児童が
全国ワースト2らしいんです。
なので「保育園は3歳になったら」とか
言ってる場合じゃないみたいですよ。
0歳児の持ち上がりが、1歳・2歳となるから
急に「1歳から」「3歳から」と言っても
入る枠がないみたいで、キャリアを持っている女性は
0歳の産休明けから保育園預けてます。
すごい人だと3人の子供抱えて・・・(笑)

確かに、賛否両論あるでしょうけど
私の周囲にはワーキングマザーが多いせいか
保育園は利点が多いように私は感じます。
外に出て働いている既婚女性って
なんか若々しい人多いですしね~!

ご自分のペースで
一層輝けるように頑張って下さいね~☆☆

はんださん

長い間、ご無沙汰しておりました!いままでいたずら娘の世話でヒーコラしておりまして・・・、このたびのチャイルドケアデビューで、少し時間が取れそうです!

イラストの仕事始めたの?スゴイ!ぜひ頑張って!大昔の話ですが、日本で某広告制作プロダクションに勤めていたとき、結構、フリーのイラストレーターさんからの作品の持込がありましたよ。デザイナーさんたちは、結構真剣に見てて、面白そうな人のはちゃんと使ってたみたいよ!はんださんの絵がバーンと世に出るのを楽しみにしてます!

あっちさん

横浜、さすが都会だけあって、保育園事情が厳しいのね。シドニーもおんなじ感じ。ヒポ子も生まれてすぐに5つほどのチャイルドケアセンターに申し込んで、ずっとウェイティングの状態だったのが、つい先日、席が空いたのです。

ものすごく欲しくて生んだ子供。もちろん最大級に愛してますが、私自身がもともとフルタイムママのタイプじゃないもんで、ヒポ子と相談の上、チャイルドケアのお世話になることにしました。幸い、ヒポ子もママべったりの子ではなく、親を置き去りにして、どこかに遠征して遊びにいくタイプなもんで、まあ、お互いにメリットはあるかな・・・と。かっこよく仕事に復帰できるかどうかは、正直、難しいところですが、やるだけやってみます!人生まだまだ長いしね。

ありがとうございます!
いやいや、まだまだ駆け出しでして、
結婚式のウェルカムボード描いたり、ポストカード描いたり(途中ですがw)
…って感じで(^-^;
まだまだです…。
でもマイペースに頑張ろうと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はんださん

立派にプロの仕事ですよ!
頑張れママイラストレーター。応援してます!

いいな~

久しぶりの更新、お待ちしておりましたーありがとう!ヒポりんの記事っておもしろいから、夫婦共々大ファンなんですよ!!

それにしても、ヒポ子ちゃんってホント自立してるよね。
うちの小姫なんて、最近ちょーママっ子で。。。
2週間ほど前から幼稚園にぶち込んだんだけど(週一)
ぜんぜん駄目。。泣き止まない・・・
最大10時間ぐらい預かってもらえるとこなのに、常に3時間以内のお迎え。。(もったいねーったらありゃーしねー)

それに比べると、ヒポ子ちゃんの活発さは羨ましい限りです。

また近いうち遊ぼーね!

紅緒さん

そうだ!紅緒さんとこの姫も2月からチャイルドケアデビューしたんですよね。小姫ちゃん、園にいる間、ずっと泣いてるの?それはそれでママを呼び戻すためのスゴイ根性が伺えるよね。
ヒポ子は寝食を忘れて、幼稚園にいある間は遊びほうけ、毎回ヘトヘトに疲れすぎるようで、家に帰ってきてからが泣いて暴れて大変っす・・・。程度ってもんがあるっしょ・・・、ヒポ子。
また、近々、遊ぼうねー。ところで、何曜日がフリーになったの?

No title

お久しぶりです。
ヒポ子ちゃん大きくなりましたね~。赤ちゃんのお顔が女の子になってて吃驚しました!
チャイルドケアに楽しく行けるんだぁ~元気でよかったです。

ゴン太も近々そんな日がやってきます。
ブログも放置状態にしないようにと思ってるのですが、なかなか時間を取るのが難しい時ありますよね。

ヒポさんのブログ楽しみにしています!
でも、無理されませんように。
また、いつかお会いできるとよいですね。

snowさん

お久しぶりです!ヒポ子はすっかり幼児になって、毎日暴れまわってます。ゴン太ちゃんも、チャイルドケアデビュー目前ですか?楽しく通えるといいですねー。
最近、なんとか時間も徐々に取れるようになりましたが、なかなかどうして、やっぱり子育ては忙しい!
また、近々、キャッチアップできるといいですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。