スポンサーサイト


清く正しく美しく

毎日、判を押したような規則正しい(?)生活を送っております。
それもこれも、ヒポ子のおかげ…ホホホ…(汗)。

先日、またもや義母がオーストラリアに上陸。ヒポ子が生まれて約10ヶ月間の間に3回渡豪したのです。ヒポ子が生まれる前は10数年でわずか2回しか来なかったのに…。初孫パワーは本当に凄いわ。

かわいい盛りのヒポ子ですが、妊娠中10ヶ月間+誕生後10ヶ月、計20ヶ月間も静々と暮らしていたら、そろそろ暴れたくなってくるもんですね。何でもいいから、自分だけのために行動してみたくなります。遊びでも趣味でも、もうこの際、勉強でもいい。何かしたーい。という熱が沸いてきます。

勉強なんていつでもできるんだから、すれば?って感じですが、私の根性が足りないのか、ヒポ子が寝たあとのフリーな時間になると、昼間の情熱は一変し、ダラダラと至福のまったりタイムをすごしてしまいます。そして、翌日、ヒポ子にあたふたと振り回されている最中に、ああ、何かしたーい、とか思ってしまうわけで。

これって、昔、試験前とか、仕事の締め切りが迫ってるときとか、どうしてもやらなきゃならないことがあるときに限って、本が読みたくなったり、ふだんなら見て見ぬふりをする風呂掃除をしたくなったり、っていうのと同じなのかしらね。

そうこうしているうちに、もうすぐヒポ子がお昼寝から起きちゃいます。ああ、こうしてまた、私の規則正しい生活は繰り返されるのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Comment

お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです(^-^)

そうなんです。
何かしたいんです。
簿記の勉強したいんですが、一旦始めるとなかなか止められないので、
(慣れない計算やらで偉い時間かかります…)
今は長年封印してたおえかきを
少しずつ復活させました。
↑たいしたことではないですが…(爆)

でも結局、ダラダラするんですよね~凹
日本は梅雨があけまして、本格的な夏です。

No title

おひさしぶりっす!!
毎日の育児、ごくろうさまです。
でもすこ~~しずつ、楽になっていきますもんね。
今焦る気持ちとってもわかるけど、せっかく神様がくれた公のお休み期間ですもん
ゆっくりヒポ子ちゃんと過ごしてみたら?

私は、子供が赤の時期一緒に見てた教育テレビの子供番組、今でも好きですよ~。
なんだか癒される。
ゆっくり時間が流れていたあの頃を思い出します。

でも振り返ってみればあっという間だったんだけどねー。

こんにちは~!

久しぶりの帰国はいかがでしたか?
満喫されました?^^

忙しくて時間がない時に限って何かをしたくなる気持ち、すごくよく分かります!
学生時代試験勉強しようと机に着いた途端部屋の掃除がしたくなって、気づいたら大掃除してた、みたいなこともありました~。(ふだんはやらないくせに。笑)
社会人になってからも仕事が忙しいと習い事したり勉強したりしたくなってました。
なんででしょうねぇ?

私も今は子ども中心の毎日です。
この生活がまだしばらくは続くと思うと、たまにふと「ひとりカフェしたい!」などの衝動に駆られます。^^;

はんださん

お久しぶりです。ヒポ子の成長にゼイゼイいいながらついていってる感じのヒポです。
習い事・・私も始めたいという強烈な希望はあるものの、始めたら大変だろーなという思いが拭いきれず、足を踏み出せない(汗)。
はんださんのお絵描き、スゴイよ!もしかして、昔、イラストレーターとか目指してた?っていうか、やってた?思い切って、育児雑誌とかに書いてみては?

コジローさん

ほんっと、ご無沙汰してます。よその子と比較してヒポ子は楽なほうだと思うんですが、やっぱ、私がヘタレなんですわ(笑)。動くのはオトコ並みと小児科の先生にも太鼓判を押されてますが、ストーンと寝るので、楽してます。
子供番組、すでにイヤというほど見てます。英語の番組なので、私もちょっと勉強になったりして。しかし、こんなチビのときからテレビばっか見せててもいいんだろうか・・・。そんな葛藤を抱えつつも、テレビを見せとけば楽なので、ついつい子供番組に頼ってます。ああ、私ってやっぱりヘタレママ?

サキマルさん

いやー。ヒポ子連れの帰国はとにかく飛行機の中が大変でした。こっちが泣きそうになったよ(笑)。でも、日本はよかったー。子連れでやっとわかる身内のありがたさっていうか。子供がいないときはあまり思わなかったんですが、今回の帰国で、激しく、日本に帰って身内のそばで生活したいと思ってしまいました。
やっぱりサキマルさんも、忙しいときに限って、普段しないことをしてみたくなりますか。私も一人カフェしたいー。でも、たまたま用事があって、ヒポ子をだんなに預けて出かけるときも、ゆっくりすりゃあいいのに、あわてて家に帰ってしまうのはなぜでしょう・・・。これも母親ホルモンの威力かしら。

よくわかります

お久しぶりです。お元気そうでよかったです。
ヒポさんの記事読んで、皆さんのコメント読んで『そうそう』とうなずいてました。
私は学校の課題でやらなきゃいけないことがたくさんあるのに、昼間は花といるため何も出来ず、かといって夜は夜で花は早く寝るくせにtvみたり本読んだりしてまったりしてしまい全くはかどっていません。。。焦れば焦るほど掃除なんてしちゃって家の中がきれいになっていくばかり。

夫や義母に預けてひとりで出かけることもあるけれどそういうときに限って置いてきた子のことが気になってさっさと家に帰ってます。
もうすっかり『母』なのですかね(苦笑)

No title

規則正しい生活。素敵じゃないですか~!
心身ともに健康になるには
やっぱり規則正しい生活からですから!!
その生活によって、体のリズムも良くなり
痩せやすくなったりオプションがあるかもですぞ☆

ヒポさんの事だから
動きだす時は、急にサクッと
聞いた時には、もう動きだしてそう(笑)
そんぐらいのパワーをお持ちの方でしょうから
一生にそう何度もあるわけじゃない子育てっつ~ものの
醍醐味みたいのを十分に堪能して
楽しむのも良いっすよね!

ずっと頑張ってきたんだもの。
愛する我が子の、可愛い寝顔を横目に
の~んびりするのも、幸せそうだし
努力のご褒美でもあるし。
ん~、子育て。。。羨ましいですぅ~☆☆

nacchiさん

お久しぶりです。nacchiさんのブログを見ながら、おおっ、花ちゃん、すくすく成長してるなー、と思ってました。いやいや、nacchiさんはすごいですよ!育児の傍ら学校の勉強してるなんて。見習わなければ!!
本当にゆっくりお出かけ・・・ってのは、別の世界の話になっちゃいましたね。次、ゆっくり旅でもできるのは、きっとお互い子供が中学生ぐらいになってからかしら。それでも子供を置いていくなら一泊旅行が関の山、かも。一泊でもいい。その日を楽しみにして、子育てがんばろうっと。遠いなあ・・・。

あっちさん

すっかりご無沙汰してしまいましたー。
規則正しい生活、正直、ここ数十年なかったことかも(汗)。しかし・・・残念ながらちっとも痩せておりません。こればっかりはもうちょっと努力が必要かも。
思い立ったら吉日、のタイプなので、おそらくなんにでもスタートは好調なんですが、問題は持続力。ライフワークになるような、ながーくお付き合いできることを始めたいもんです。
あっちさんも、繁殖計画が現実味を帯びてきた?なかなか面白いもんですよ。人の繁殖。おススメです(笑)。

はじめまして

シドニーに越してきたばかりです。シドニーの不妊治療事情を調べていてヒポさんのブログにたどり着きました。同年代、不妊治療、鬱、仕事、悩んでること考えていることが近くて共感しました!私もまわりも今出産ラッシュ、あとに続きたい!と願う毎日です。たまに遊びに来させてくださいね。

こんさん

はじめまして!ようこそおいでくださいました。
シドニーの不妊治療はなかなかレベルが高いと思いますよ。みんなあっけらかんとしているので、あまりストレスもないような気がします。
いつでも遊びに来てください。スローペースながらぼちぼちと更新してます。

No title

お勉強よりも大事なことってあると思いますよ。
今の時間というのは二度とない時間なのですから、この時間を堪能するのもいいと思います。
私はもうママにはならないけど、ママになってる人は神様のギフトだから十分に味わってほしいなぁ~。

それから、メインブログの方を終了することになりました。
・・と言っても別れじゃないし、ネットからは消えないですよ。
これからもヒポさんのブログ、楽しませてもらいますね☆

こんこんさん

お久しぶりです。
ヒポ子との毎日、まさに神様からのギフトです。一生懸命に一日過ごしたつもりでも、一日の終わりになると、もっともっとかまってあげればよかったのじゃないかな、とか、日々反省です。
こんこんさんのメインブログのお休みの件、ブログのほうで拝見してました。あたふたしてコメントはなかなか残せなかったけど、ちょくちょくお邪魔してました。さびしいけど、いつか度肝を抜くようなブログで復活してくれるのではないかと、ちょっと期待してます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
