スポンサーサイト


Exhausted

ダメだ。疲れてます。これ、何事?寝ても寝ても疲れが取れない。今頃、産後の疲れが出たのでしょうか?
ゴミを捨てに行くのもしんどい。ヒポ子の世話だけでアップアップ。掃除もできないしテレビを見る元気もない。現在何とか、少しだけ元気を取り戻し、ブログを更新しているしだいです。

今日、ついに病院で血液検査をしてきました。私のカラダで悪さをしているのは何だ?鉄分不足か?甲状腺か?それとも…もしや更年期障害か…(汗)?結果は1週間後。

実は5月の3日から2週間ほど日本帰国予定。もちろんヒポ子連れですが、ダンナはお留守番。それまでに何とか体力を回復せねば。日本でぶっ倒れるのだけはヤダ。

昔、カラダの調子が悪くなったとき、シドニーの病院にいって「もしかして腎臓かもしれない!」と大騒ぎしたことがあります。10年以上前の話。医者も心配して、血液検査をした結果、ひとこと「運動不足です」といわれたことがあります…。
今回もまさか、そんな結末じゃあないように…。っていうか、病気よりもそっちのほうがよっぽどマシか。
ああ、また横になってようっと。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comment

お大事に。。

ヒポさん、大丈夫ですか??疲れがたまっちゃってるんでしょうか。
日本への里帰り、お一人で赤ちゃん連れだと大変って聞きます。
検査結果気になりますよね。早く回復しますように。。

No title

だいじょうぶですか~?ヒポさん!
アラフォーで出産すると、出産後疲れがどっと出るというのは
聞いたことあるけど、それだけでは無さそう?(汗)
昔っから「産後の肥立ち」という言葉もあるくらいだから
休めるのならゆっくり休むのがいいっす!
家事なんて、ダンナさんに丸投げよ!!

No title

今日はどうもです。
そーいえば、ちょっとお疲れ気味だったような?大丈夫??

あそこの公園いいね!
来週あたりに、またピクニックでもしよーよ。
持ち寄りピクニックBYOで。
ヒポさん歩いて来れるでしょ。酒でも飲んで元気だそーよ!

肝臓が悪いのはわたし・・
あっ、検査行かないとっ!

No title

色々とがんばりすぎたのかも・・・
季節の変わり目も疲れやすくなりますよね。
そちらは段々寒くなるのかなぁ~
私も最近やたら眠いです・・・

日本に帰ったら、たまにはヒポ子ちゃんをあずけて、思いっきり羽をのばすのもいいかも!☆
それまではゆっくりして英気を養っておきましょう(笑)

No title

ヒポさん、体調はいかがですか?
育児にいっぱいいっぱいになって
家のことができないのは仕方がない気がします…。
家事、旦那に任すことも多いです。
↑ヘタレカーチャン。
私が言うなよ、って感じですね(^^;)

日本に帰る前に元気になることを祈ります。
千葉からパワーを送ります!

No title

大丈夫ですか?
育児疲れが蓄積したのかな?

里帰りされるようですし、なんとか回復するといいですね。
とにかく疲れたら横になるに限りますヨ。

kaiさん

最近何とか復活してきました。あー、やっぱり歳のせいか?
日本への帰国、果たしてヒポ子が飛行機の中でおとなしくしてくれるかどうか、今から戦々恐々としてます。

コジローさん

もう、歳をビシビシと感じてます(笑)。いままで6ヶ月間、どうしてあんなに元気だったのかが不思議なくらいです。マタニティハイだったのかしら。
今はほとんど家事はせずダンナ任せ。メシは基本的に自分で作る、というルールに私が勝手に変更しました(笑)。これで少しは楽になるかな。

紅緒さん

あの公園の日はまだましだったけど、その前の週は死んでました。しかし、小姫ちゃん、しおらしくなっちゃって、どうしたのかしら。
また、公園でピクニックしようねー。私もちょっと回復してきました。

こんこんさん

そう、張り切って頑張りすぎたのかもね。適当に手を抜くのが育児の極意と、今、身をもって感じてます。日本に帰国したらおいしいもん食べて、ヒポ子を義母にでも預けて、羽のばすわー。

はんださん

おー。育児仲間(笑)。ヒポ子ももう6ヶ月を過ぎて、ちょっと安心したのかしら。そしたらどっと疲れが出ました。ダンナの世話なんて当然できません(笑)。しかし、はんださんのダンナさんは、育児も家事も積極的に手伝ってくれそうな気がする。いいなー。うちのダンナ、海外生活が長いくせに、その辺はちっともなってません。手がかかるー。

そばかすうさぎさん

今もヒポこと一緒に昼寝をしていました。回復回復!
このまま調子よく元気になって、日本ではパワー前回で食べ物と遊びを満喫します。ありがとう。

だいぶ復活されたようでよかったです!
実は昨日の夜から年末以来、38度の熱出しまして(笑)
今は意地で37度に下げましたが頭痛が…(TωT)
半年って育児の山場なんですかね…?
今日は布団敷きっぱなしのパジャマ着っぱなしです。
そういう日に限って、タカの遊んでちょうだい攻撃がすごいんですが(笑)

No title

先日はお時間がないところどうもありがとう。ヒポ子ちゃん大丈夫でしたか?

検査の結果何事もないと良いですね。
できるだけ食べて、寝て、少しでも回復した状態で、日本に行けると良いですね。
お互い飛行機では姫たちがおとなしくしていることを願いましょう(笑)

はんださん

はんださんもやられてますか。6ヶ月ってやっぱり鬼門なのかしら。
倒れそうなときに、子供が元気だとキツイですよね。うちも相変わらず超がつく元気さです。ま、病気になられるよりいいか・・・。

snowさん

こちらこそ、先日はあわただしくてすみませんでした。どうも、ヒポ子とダンナを二人だけにさせておくのが不安で(笑)。ダンナが結構いい加減なもんで・・・。
血液検査、なーんにも異常ありませんでした。やっぱ、歳かしら(悲)。

No title

産んで半年ぐらいだから
安心して、張ってた気が
いっきに緩んだ「ゆりかえし」とかだと
良いのですが・・・
何か大きな病気の可能性を消すためにも
検査は必要っすよね!
お大事にして下さいね~!!

私は時々、近所の子供と遊ぶんですが
本気で1時間遊んだだけでもグッタリです。
それが母親の立場となると
ずっとですもんね。
無理せずに、なんて言っても気休めですが
抜けるところでは、上手に抜いて
体調万全でぜひ日本に。

楽しい帰国になると良いですね☆

あっちさん

血液検査の結果、どこも悪くないどころか、昨年より数値が改善してました。っーことは、やはり育児疲れ?
帰国まであと10日足らずになりました。ヒポ子連れでもめげずに楽しみます!

大丈夫ですか?

こんにちは。
出産後休みなく頑張られてたからここで一気に疲れが出ちゃったのでしょうか。
育児は気を抜けないですもんね。
私ももうすぐ自宅に戻るので、慣れるまでは忙しい毎日になりそうです。
もうすぐ帰国されるんですね。
万全の体調!…といかないまでもある程度体力が回復してると良いですね。
赤ちゃん連れての飛行機は不安も大きいでしょうが何事もなく素敵な旅になりますように。

サキマルさん

おー、いよいよ自宅へ戻られるのですね。これからベイビーと1対1ですが、それはそれで楽しいです・・・が、私のように張り切りすぎて疲れきってしまわないように(笑)。
最近はほぼ回復して、毎日お出かけしています。ヒポ子が出かけないと怒るもんで・・・。日本でも頑張ってお出かけ三昧します!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
