スポンサーサイト


不惑の幕開け

明けまして、おめでとうございます。いやあ、もう2009年だなんて信じられない。ついこの間、世間はミレニアムで沸きあがってたんじゃなかったっけ。2000年のシドニーオリンピックがつい昨日のように思い起こされるのは、やはり歳のせいか?

って、正月から歳の話もなんですが、今年ついに「しじゅう」の大台に乗る私としては、なにやら意識してしまうわけです。うっかりしているうちに40年も生きちまった。このままうかうか生きてたら、あっという間におばあちゃんになって、時の流れの速さに驚く暇もなく天に召されるかも。

明るい40代を迎えるために、土壇場であたふたしてるわけです。この10年、うかうかするのはやめてしっかり生きていこう。そうすれば、50になったときにものすごく充実した生活が待ってるかもしれない。・・・って30になったときも同じようなこと思ってたかな(汗)。

いや、この10年は違いますよ。なんたってヒポ子が私をぐうたらさせておきませんから。彼女の後押しに期待しつつ、仕事に育児に娯楽にと突っ走りますとも。
40代っていやあ、どっからどうみてもオトナ。結構楽しそうである。そのバラ色の40代の幕開けとなる今年。しまっていきますわよ~。

ってなわけで、皆様、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

Comment

No title

明けましておめでとうございます。
年のたつのも早いですね。平成21年なんだって。さっき友人から教わってびっくり。もう平成で数えるのやめてほしいです…

去年はお互い母となり、忘れがたい年になりましたね。これから10年20年は子育てに追われてあっという間に年をとってしまいそうです。でもでもステキなママでいられるよう自分磨きもがんばっていきたいなあと思っております。。。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

未だに私が子供産んだことが信じられてないです(笑)
ましてや去年のクリスマスに従兄弟に子供が生まれ、
今年は5月、6月、9月に出産する友達がいたりと
結構、妊婦だらけです。

私は子育て一色になりそうですが
落ち着いたら簿記の勉強再開したいです~。
…できるかな(汗)

本年もよろしくお願いいたします~!

nacchiさん

えっ。平成21年。昭和のオンナとしては、いまいちピンと来ないわあ(笑)。と、言うことは、ヒポ子も花ちゃんも平成20年生まれなわけね。覚えやすくてよかったよかった。
ホント、今後10年、20年は子供中心の生活になりそうだけど、私も自分磨きを忘れずにがんばります。
今年もよろしくお願いします!

はんださん

私もー! 自分が子供産んだことが信じられない。これから一生、ヒポ子が私にくっついてくるっていうのがなんだか不思議。必死に子育てしているうちに、この違和感がなくなって、どっしり母になってくのかな。
私もちょっと落ち着いたら、仕事再開しようかな。でも、ちょっとまだ想像できないけど。
なにがともあれ、今年もよろしくお願いします!

No title

おめでとうございます。
お互い、同じ平成20年生まれの子供を持つ母として、あと20年は養育義務に縛られますが、がんばりましょ~~!
私は年女になりました(●^o^●)

まみさん

おめでとうございます!
ホント、まみさんとこも平成20年組みですね。同級生が多くって心強いわ。
さらにまみさんは年女とのこと。ますますいいコトありそうじゃない?
今年もよろしくお願いしまーす。

No title

今年もよろしくお願いします☆

ヒポさん、昨年は念願の・・・
充実した1年でしたね!大変だったけども(汗)
本当におめでとうございます。
子供の成長はアッという間らしいので
子供だけでなく、ご自身の人生そのものも
輝く素敵な1年になりますように☆☆

あっちさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
昨年は私にとって、大きな人生の転換期でした。ダンナも私も大変だけど、年取ってできた子だからなのか、二人とも目じりを下げてます。
今年はもうちょっと欲張って、子供だけじゃなく私もしっかり楽しめるようにがんばります。
あっちさんにとって、2009年がすばらしい年でありますように!

No title

ヒポさん、あけおめっす!!
去年は念願の赤ちゃんと出会うことができて、本当に良かったね~(涙)
私も、治療していた頃が大昔に感じられますよ今や。

今年大台ですか。

30から40って、20から30の時とはかなり違ったな~。
今日本では「アラフォー(アラウンド40)」などという言葉がはやってて
いわく現代の40代はあれもこれもと欲張りで元気なのだとか。

確かに、自分が若かった頃想像していた40代と、自分がなってみての感覚はかなり違いますな。
でも自分の場合はとまどうことばかりで。
「不惑」とは言うけど、惑ってばかり。

でも、ヒポさんならきっと、腹を据えた、どーんとした40代を迎えられるでしょう。
お互い子育てがんばりましょ♪そして美しい50代へと・・・(気が早い)

No title

あけましておめでとう~です☆

ヒポ子が居れば、気が若く! 
いつまでも若々しくいられるんじゃないかしら☆
子供から元気を貰い~
普通では味わえない素敵な40代を楽しんでくださいネ。
(未だ、数ヶ月先の話じゃないですか・笑)

私は既にオバフォーですわ(笑)
オバさん・・って意味じゃなくて(オバさんだけど・笑)
over40の略でっす。
超える直前は確かに恐怖でしたが、今は特に昔と何ら変わらない感覚・・・
気持ちは20代前半のまんまです(爆)

コジローさん

おめでとうございまーす。ついに今年から不惑の年代に仲間入りです。って、おそらく初めての子育てに追われて迷ってばかりかも・・・ですが、高齢ママだからこそかなう、大人の育児を楽しみます!
確かに30になる歳と、今度の40は気分が違うなあ。なんか、人生後半に入りましたー、っていわれてる気がする(笑)。

こんこんさん

おめでとうございまーす。ヒポ子のおかげで若々しく・・・っていうのになれればいいなあ。でも、若々しいって言葉自体がすでにイタイかしら(笑)。
オバフォー、なんか楽しそうです。気持ちは20代まんまっての、わかるかも。私の場合、結婚した27・28歳ぐらいで、完璧に精神年齢の時間がストップしてます。

No title

ヒポさん、おめでとうございます。
今年もよろしくね。

そうか、40代に突入かぁ。
じゃ、私の仲間になるんだわ。
大丈夫!
40代、けっこう楽しいヨ。
なんとなく気持ちに余裕があるっていう感じかな。

充実した一年にしましょうね。

そばかすうさぎさん

おめでとうございまーす。
そばかすうさぎさんも不惑組ですよね。たぶん40代って結構楽しいんじゃないかって、私も思ってます。
今年はそばかすうさぎさんにとっても大きな変化のある年ですね!子を産んだそのあかつきには、高齢ママ仲間として情報交換しましょうね。
今年もよろしくお願いします。

No title

ヒポさん、今年もよろしくお願い致します。
すっかりご無沙汰しまって....。まだ電車&バスデビューもできてませんが、焦らず姫のペースに合わせながらも、今年はもっと楽しもうと思っています。近いうちにお会いできると良いですね。
暑かったり寒かったりしてるので、お体気をつけてね。姫は今朝から鼻ったれです。

snowさん

明けましておめでとうございます。
私もsnowさんどうしてるかなー、って思ってたの。
うちのヒポ子もそろそろお出かけできるようになったので、またシティランチまたはシティお茶でも一緒にしましょう!
近々、またメールで!

No title

2度目のコメントです。
今年もよろしくお願いします。
先日、紹介してもらったカリスマ・ナニーが教える
赤ちゃんとおかあさんの快眠講座を購入しました☆
私はスケジュール通りは難しいので
出来る範囲で参考にさせてもらってます。
ヒポさんはあのスケジュールこなしているんですよね、すごい!!!
うちは本のお陰か、成長したからか、
最近はかなり過ごしやすくなってきました。
また、5ヶ月くらいになったら夜泣きとかスタートするかもしれないので
つかの間の休息かもしれませんね。
ところで、私はヒポさんより年が2つ上になるのかな。
40代は30代と比べ気負いなくスタートしました。
ただ、今がおばさんになるかどうかの境目だなぁーとはかんじてます。
子供のためにもあまり老け込まないようにしないとと思いつつ、
日々のお世話に追われて自分のことは何にもできてませんけれど。
おっと、息子が呼んでます。
また、訪問しますね!!

tontonさん

明けましておめでとうございます!
カリスマナニー、ご購入ですか!あれ、パワーありますよー。
うちも3ヶ月にはいってから、ますます楽になってきました。このまま、いい子ちゃんでいてくれるよう、手を合わせて祈ってます(笑)。
しかし、確かに今が老けるかどうかの踏ん張りどころですよね。それと、このままデブるか、スリムになるかの瀬戸際でもありそうで・・・。それでも育児に追われる私たち。がんばらにゃあ、ね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
