スポンサーサイト


姫、出た

もうなんと言っていいやら。生まれましたー。9月25日にヒポ子誕生。予想に反して2500グラムのオチビでした。でも、今のところヒポ子は健康そのもののようす。初ベイビーは女の子でした。

しかし、予想はしていたとはいえ、この歳で子供を産むと、あちこちもうボロボロ。帝王切開だったので、手術あとが痛いのはモチロンのこと、も痛けりゃ、も痛い。睡眠?それ、何でしたっけ…というような、慢性の寝不足が高齢オンナのカラダをさらに痛めつける…。

そんなこんなの、毎日ですが、なんとか無事に出産を終えました。いろいろと励ましてくださった皆さん、どうもありがとうございました。ちょっと、今、ボロボロなので、返信コメント、その他詳細のご報告は遅れてしまいそうです。でも、ちゃんとコメントはひとつひとつ拝見してますので、気長に返信を待ってくださったら感謝感激です。
みんな、アリガト!大変だけど、幸せです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

Comment

No title

おめでとうございます!!!
この報告ずっと待ってました~♪ ほんとに出産って大仕事。産後のからだは『おばあさんの体』そのものなんだって。今はしっかり休んで(といっても始まった育児で休めないか。。。)回復に努めてくださいね。大変だけれど幸せいっぱいなヒポファミリーを応援してます!!

No title

ヒポさん、おめでとうございますーーーー!!!
毎日気になってました。
本当にお疲れ様でした!
ヒポさんの最後の一言になんだかすごくジーーンと来てしまいました。

超音波技師さんの「60%女の子」は見事当たりましたね!
実はうちもどうやら女の子のようなんです。^^

始まったばかりの育児で大変だとは思いますが、幸せしっかり噛みしめて子育てライフを楽しんでくださいね☆

No title

☆☆☆ヒポままさん おめでとうございます☆☆☆
姫様のご誕生ですね^^ 
毎日ここのblogをチェックしてましたよ。
お身体をお大事に、そして育児を楽しんでくださいね。
オカメさんたちもヒポままさんに協力してあげてね!


我が家もこの春に新しい家族が1羽増える予定です。
お迎えしたらblogにUPしていきますね♪

No title

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いや~、毎日こちらを覗いて、ご報告楽しみにしておりましたよ♪
姫ご誕生でしたか!!
本当に良かったですね~。
本当に、子供って、すばらしいですよ!
女の子は育てたこと無いけど、きっとヒポさんに似た、元気で明るいお姫様でしょう。

・・・ああ、お見舞いに行きたい!(遠)
まあ、今は一番体力使う時だから、近くても行けないですけどね・・・。
私も、なんだかとっても幸せです。
なんだか、まだまだ地球も大丈夫だ!!なんて思っちゃいます(笑)

No title

おめでとうございます!!よかった~!!
姫ちゃんだったんですね~!!
出産お疲れ様でしたm(_ _)m
その感動を味わいたいです…。

お義姉さんが30代後半での帝王切開(初産)で
そうとう痛かったようです。
話を聞いただけですが、力が抜けました…。
少しでも体力が回復しますように…。

おかげさまで臨月を迎えました。
あと1週間で正期産です。(10/7以降)
赤子の成長がすごいので予定日より早くきそうです。

No title

ヒポさん、おめでとうございます!!アカの他人でありながら本当に本当に嬉しいです。以前カナダからコメントした者ですが、ヒポさんの予言(?)通り、ねずみ年にまた妊娠することができ、予定日まで3ヶ月、今のところ順調に育っています。因みに私はヒポさんより高齢でございます。
「幸せです」という言葉が沁みます。。。身体が順調に回復しますように。。。

おめでとうございます!

おめでとうございます!本当に、本当に、良かったです!
なんだか、涙でちゃいました。ヒポさんと類似な状況な私だからヒポさんの事ブログで見守ってました。
ヒポさんが無事にご出産出来てヒポコちゃんが産まれて嬉しいです。
新しい家族と一緒に新しい歴史を刻んで行って下さい!
産後はくれぐれも無理をなさらないで下さい。
お幸せに!!

祝・ヒポ子誕生!

ヒポさん、
おめでと~ございます!!
去年の8月に、私のブログにコメントいただいて以来、ここのブログを読ませてもらってますが、、
いやぁ~あれからいろいろあっての姫誕生!本当に私も嬉しいです(ウルウル)

ヒポ子ちゃん、ちょーかわいい~~~
女の子で嬉しいです♪小姫のお友達になってね!

今はちょー大変だと思うけど、落ち着いたら、、
さぁー次はベビーカー引いてレストランへ突入よ!ヒポママ!!

No title

姫のご誕生、本当におめでとうございます!!!
母子ともに健康で何よりです♪
誕生のお知らせ、自分の事の様に嬉しいです。\(^θ^)/

まだ妊娠のお知らせは出来ないけど(笑)、
今年もまだ3ヶ月あるので頑張ります!

ヒポさんの「妊娠菌」密かに頂いて行きます(^m^)

No title

おお! ヒポ子!! 姫でしたか☆ 
ヒポさん、おめでとうございます!!
こんな日が来るなんて・・・。ホントに嬉しゅうございます。
母子共に健康で良かったです。
帝王切開は後が大変だと聞いてるので、どうかゆっくりカラダを休めてね。
そして、幸せをかみしめてください。

No title

ヒポさん、おめでとうございます。この日を迎えられて本当に良かった。
しばらく落ち着くまでは大変だと思うけど、楽になる時が必ず来るから、がんばりすぎないようにね。

ヒポ子ちゃん、かわいかった~。

No title

誕生おめでとうございますv-254

帝王切開・・・
カイザーなんちゃらってヤツっすね!
お疲れ様でした。
でも、本当に嬉しいっ!!
いやいや、こうやって一緒に
喜べる日を迎えられて感無量でごわす(笑)

どんなけ痛かったか気になりますが
今はゆっくり体を休めて下さいね。
女の子の子供は、うちの会社の
若造(子持ち)達の実体験から言わすと
「ヤバイ(くらい可愛い)」らしいです。
小ヒポ誕生っすね☆
大きく丈夫に、凛とした素晴らしい娘さんに成長しますように☆☆
次は子育奮闘記を楽しみにしてま~す。

No title

本当におめでとうございます!
前回7/2の日記にコメントした者です。
ヒポさんが不妊のころからの愛読者なので、私も自分のことのようにうれしいです。
他の方のコメントにもあるように、「大変だけど、幸せです」という言葉に
ジーンと来てしまいました。
それにしても、帝王切開って未知の世界なので、
時間ができたら(当分ないとは思いますが)
レポートがあるとうれしいなと思っています。

おめでとうございます!

女の子のベイビーちゃんでしたか?
良かったですね。
子育て、大変だけど頑張ってね。
応援してます。

後に続けとというわけではありませんが、この度私も妊娠しました。
まだ心拍の確認はまだですが・・・
私も高齢なので、きっとヒポさんのように、いや40代だからもっと大変かも。

nacchiさん

ありがとうございます!やっと、姫が出てきました。産後のカラダはおばあさんのカラダ・・・、うん、納得。だって、あちこちボロボロ。老体に鞭打ってます。おたがい、子育てがんばりましょう!

サキマルさん

ありがとうございます。無事に生まれました!サキマルさんところも女の子!楽しみですね~。カラダは大変だけど、子供はやはりカワイイかも。幸せ家族を目指してがんばります!

cockyさん

ありがとうございます。我が家にも人間が一人増えました(笑)。ピーちゃんたちとはまだチビは触れ合えませんが(カゴ越しのお付き合い)、うまくやって欲しいなあ(笑)。cockyさんところにも新しい鳥さんが来るんですね!ぜひ、ブログで紹介してね!

コジローさん

姫でした!いつも応援ありがとうございました。何とか出産にこぎつけました。今のところ、チビだけど、元気あり、食欲ありのたくましい子です。ああ、コジローさんにお見舞いに来て欲しい(笑)。

はんださん

ありがとうございます。帝王切開、私の場合、以外にもほとんど痛くなかったっす。傷跡は時々痛むけど(逞しすぎ?)
はんださんところももういよいよですね!王子出産のご報告、楽しみにしてます!

keikoさん

わーい。keikoさんもあと3ヶ月でママ!お互いネズミ年パワーにあやかりましたね。チビといっしょにこれから幸せ家族を目指してがんばります。keikoさんもご出産されたら、ぜひご報告くださいね!

magomagoさん

ヒポこの誕生をこんなに喜んでいただけるなんて、感謝感激です!どたばたの育児ですが、何とかがんばってます。カラダは若干フラフラですが、気合で乗り切るわっ!本当に、どうもありがとうございます。

紅緒さん

小姫ちゃんと旦那さん、らんまる君まで、みんなでお見舞いに駆けつけていただいてありがとう!見てのとおり、チビのヒポ子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。小姫ちゃんときっと仲良しになるよ!

あおいさん

ありがとうございます。ヒポもヒポ子もおかげさまで元気いっぱいです。ネズミ年パワー+ヒポ妊娠菌をぜひぜひご活用ください。あおいさんにもかわいいお子さんが授かりますように。

こんこんさん

無事に姫が生まれました。今の気分は、まさに「こんな日が来るなんて・・・」です。ほぼマタニティハイ状態で、動き回ってますが、途中でぶっ倒れないようにがんばります。本当にいろいろ応援していただいてありがとうございました。

snowさん

旦那さんと姫ちゃんと一緒に、お見舞いにお越しいただいてありがとうございました!チビですが、うちのヒポ子はたくましくヒポ家で過ごしております。もう少し落ち着いたら、ぜひまた一緒に遊んでね!

あっちさん

ありがとうございます。ヒポ子誕生です!帝王切開ですが、ちっとも痛くなかった。もしや、これは子宮外妊娠、子宮筋腫摘出手術と、手術慣れしているせいか?(汗)うちのヒポ子もヤバイです。とくにうちのダンナにとってはかなりヤバイらしいです。

マヤニさん

無事にヒポ子が生まれました。ありがとうございます。私の場合、結局は自然妊娠したのですが、それまでに行ったIVFを始めとするさまざまな治療は決して無駄ではなかったと思ってます。あれがあったから、ヒポ子に会えた。ちょっと落ち着いたら帝王切開レポしますね!

そばかすうさぎさん

女の子でした!最後まで性別がわからなかったので、まったくのサプライズでしたが、とってもカワイイ(すでに親ばか)。そばかすうさぎさんも、ご懐妊おめでとうございます。初期は大切な時期なので、ぜひお身体ご自愛ください!お互い高齢妊婦&ママの生活を楽しみましょうね。

おめでとうございます

うちと同じ女の子だ~♪可愛いでしょう・・。
自分のことのように嬉しいです。

本当にお疲れさまでした。
まずは大仕事を成し遂げたご自身をほめてあげましょう!!
そしてご自身の身体をキチンと回復させて、育児は家族などまわりの人に助けてもらってくださいね。

後日詳しいレポート期待してます!

おめでとうございます

遅れましたが!おめでとうございます!!
ピポさん、よく頑張りました☆お疲れさまです^^

また育児レポ待ってます。でも無理なさらないで下さいね。
しんどいけれど、我が子の可愛い表情にパワーもらえますよ^v^

No title

本当におめでとうございます!!
この日がやってくるのをどれだけ心待ちにしていたことかっ!

しかも私とちょうど35歳離れた同じ誕生日の女の子だなんて絶対に忘れられません。

それにしても育児の大変な中、全てのコメントに丁寧にお返事をしているヒポさんスゴイ!尊敬です、感動です(@_@)

お互い育児がんばりましょ!産んだ直後から、日毎に痛いところが変わり、それもかなり辛いので凹みますが、子供は日々成長し可愛いですから吹っ飛びますよね。それも帝王切開ならなおさらでしょう・・・。

今の育児は「小さく生んで大きく育てる」のが流行り。これからどんどん大きくなりますよ!

クッキーさん

女の子でした!ものすごく大変だけど、すごくカワイイです。この大変さ、自分の子供じゃなきゃ、耐えれませんよね。現在、義母が育児のヘルプをしてくれてます。あー、それでも大変・・・(汗)。

ひよこままさん

カワイイ子供が生まれて、10ヶ月待った甲斐がありました。なんだか、マタニティハイ気味で、動き回ってますが、なんだかいつかガクっときそうで怖い。適当に息抜きしなきゃね!

まみさん

やりました!まみさんと同じ誕生日の女の子です!カラダは確かにきついけれど、日々、新しい驚きの連続で楽しいです。チビだから、ぐんぐん大きくなってくれるよう腹いっぱい食わしちゃる(笑)。お互いに、育児がんばりましょう!

おめでとうございます!

遅ればせながらおめでとうございます!!私もヒポさんが不妊の頃からブログを読ませていただいていてルネなども影響されておりました(^^;

おかげさまで昨年女の子を出産しまして、この9月22日に1歳を迎えました。誕生日近いですね~。女の子はめっさ可愛いですよ~。それにどうやら育てやすいらしいです。自分にとっては十分大変なんですが。。一年間舐めるようにして育ててきましたが子供の成長は早いです。自分も年取るわけだ、、、。

まずはゆっくり体を休めてくださいね。今養生しないと将来ほんとに体がガタガタになるらしいですよ。

オススメは毎月の月誕生日になるだけ同じポーズになるようにして写真を撮っていくことです。日々お世話していると分かりませんがだんだん顔が変わっていくのが分かりますよ。オシメだけの裸ん坊もオススメです。あるとき急に体つきが変わってきます。ああ、乳児から幼児へ変わったんだなぁと、びっくりしました。

あっこちゃんさん

ありがとうございます。出産からまだわずかに数週間ですが、すでに体力の限界を感じてます(汗)。カラダを養生したいものの、新生児相手ではほぼムリ(笑)。わが子かわいさに老体に鞭を打ってがんばってます。子供の写真、ぜひチャレンジしたいです。もう、行きつくところまで親ばかになるつもりです。

No title

おめでとうございますO(≧▽≦)O
ずいぶん昔にコメしたものです。(同居ネタで)
私も3月に帝王切開で女の子産みました。
育児を楽しみすぎて、しばらく来れなかったのですが、
久しぶりにのぞいてみたら・・・(*´∇`*)
おめでとうございます♪

あっ!9月25日はウチの旦那と同じ誕生日です(〃∇〃)

あゆさん

ありがとうございます!あゆさんとこのお子さんと同級生ですね。しかも旦那さんと同じ誕生日だなんて。うちの義母も同日、ブログ仲間のまみさんも同日生まれなんですよ。私はまだ育児を楽しめるところまで行ってないんですが、ほとんど時間がなくてブログを更新できずにいます(涙)。
そのうち、子育てレポをお届けできるようにかんばるわっ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
