スポンサーサイト


産後のカラダ(予定)

本当に自業自得ではありますが、妊娠前から比べると20キロ弱体重が増えました。日本の産科だったらいったいどれぐらい叱られるのか想像もつきません…。

大きなお腹がカムフラージュしているのか、家で鏡を見ても、それほど自分のデブ具合に驚いたりしなかったんですが、たとえば外を歩いていて、偶然ショーウィンドウに移った自分の姿を見て、度肝を抜かれることがあります。はじめは自分であることに気づかないこともあるぐらいです。
で、「なんか、ドスドスしたアジア人が歩いてくるなあー」と、のんきに対面のガラスを覗き込んでいると、ハッと自分であることに気づくのです。そんな時、さすがにあせります。

出産前はもうどうしようもないとして、出産後は意地でもやせねば。その決意と同時に、「20キロもホントに痩せれるのか」と自分のダイエット能力に疑問を持つことも。
今頃反省しても、時すでに遅しですが、やっぱ、体重管理をしっかりしとくべきだった…。10キロぐらいの体重増加に抑えてたら、きっと臨月の今の身体も楽なだけでなく、出産後も体重の戻りもスムーズなんだろうなあ…。

そんなこんなで人生最大のデブ時期を迎えている私ですが、そのデブっぷりをあざ笑うかのように、運転免許更新の時期が来てしまいました。
どうして今?どうしてこの最高潮にデブな時に、今後5年間、IDとして活躍するだろう運転免許書の写真を撮らねばならないのか…。くーっ。不覚でした。

産後、ダイエット何が何でもがんばります。もう、逃げ場を作らないためにもここで宣言しておかなくては!産後半年で20キロ減!い、いけると思う…?(←ちょっと弱気)
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

No title

最近は日本も、きびしすぎる体重管理を緩和する動きになっています。
昔の人がよく言ってたみたいに「栄養」は大事だし
体重オーバーでも、実際には難なく産んでる人も多いみたいだしね。
芸能人でも20キロオーバーはよく聞きます。
たしか、梅宮アンナが20キロ以上増えて、産後のダイエット本が有名になりました。
ダイエットは産後のお楽しみにして、本を出すくらいの勢いでがんばってください~。

まずは、出産!!☆
元気な赤ちゃんを無事産めますよう、心より祈っております☆

こんこんさん

私の場合、「どーせ帝王切開だしー。太っても難産とか関係ないしー」っていう開き直りが、さらに体重増加に拍車をかけたような・・・。食事にもまったくといっていいほど気を使いませんでした(汗)。
まずは産みます。そして痩せます(予定)。

確か、お義母さんが産後にそのくらい痩せてます。
「産む前は太ってたからね~。
子供産んだらどんどん痩せたよ」
…って言ってました。
4人中、上2人を年子で産んだことも一因かもしれません。
私は痩せた後のお義母さんしか見てないので
ヒポさんも平気ですよ~!

私、また体重で怒られましたよ~…orz
2週間前に里帰り先産院で計ったら、
いきなり3kg太り+10kgになっていて。
ははは、再び減量してます凹
今どうにか-2kgにしましたが…、気を抜くとすぐ戻ります凹
ほぼ絶対安静で太るな!なんて…(T-T)
ははは…orz

はんださん

お義母さまが、20キロ痩せなすったと!ああ、やる気でてきたわー。最近、手足のむくみも出てきたので、ちょっとは食欲をセーブせねば。
でも、9ヶ月で10キロ増だけだなんて、ものすごく優秀に思えますが、先生厳しいですね。それに絶対安静なのに太るなって・・・、どうせいっていうねん!て感じよね。

No title

15キロ増えたnacchiです。
出産直後は-5キロ。退院して2週間で-4キロ。 なのであと6キロです。
おっぱいあげてたらもっとグングン面白いように減っていくかと思いきやそんな簡単にはいかないようですね。でもとにかくおなかがすくんですョ。でもいっぱい食べてて産後だからとあんまり動いてなくてそれでも多少減ってるんだから、頑張り次第ではすぐに戻せそうかも? まずは無事に出産して、その後一緒に頑張りましょう。

ダイエットクラブ会長より(元?)

ワタクシ、ホリデーINジャパンで4キロ太りました。(3週間で・・)
10カ月で20キロ、まだ私よりマシよ~

何はともあれ、一緒にダイエットがんばろ~ぜ!!
まーダイエットの前に、約2週間後にせまった出産、がんばってね!
そして落ち着いたら、一緒にダイエットしましょ☆

とにかく、今は無事赤ちゃんを迎えることだけを考えてね。
あ~ヒポさんの赤ちゃん、ちょー楽しみっす♪♪♪

No title

私も最初の子の時は15キロくらい増えたんだよね~。
怒られたな~先生に、毎回(涙)
でも他の人がおっしゃってるように、生んですぐに3~5キロくらいは減るんですよ。
まずは赤ちゃんの体重分、あとは溜め込んでいた水分などが放出・・・w
生んでしばらく経ったトイレで、超たくさんお小水が出たのを今でもはっきり覚えておりますw
あとは、ガッチガチのガードルを産後すぐに履く、という手も聞きましたが
帝王切開だとしばらくは難しいですよね・・・。
となると、普通にダイエットするしかないのかなー。
参考にならなくてゴメンね(涙)

No title

痩せちゃって子供が心配っていうよりいいですよ~。私の場合、つわりで5キロ以上痩せたものの、産み月には+7キロぐらいになってたから、後期に10キロ以上一気に太ったんですねー(汗)。更に、出産直後は大変で一気に痩せたものの、落ち着いたらご飯が美味しくって美味しくって太りました。その後は母乳のせいかチョコ等の甘いものに走り(←この頃は更に太った!)、今は和菓子に落ち着いています(笑)。不思議と和菓子を食べるようになってからちょっと痩せました。毎日食べてるのに。。 私は面倒でできませんでしたが、骨盤を締めるといいって効きますよ。妊娠中使用したものでよければさらしがあるので必要でしたらお知らせください~。

nacchiさん

そうかあー。数週間で9キロ減かあ。でも、あと6キロなら手が届きそうね!赤ちゃんが産まれたとたんに10キロぐらいガクッと減ってくれたらいいのにね。母乳をあげていると、カロリーは消費するけど、すごくお腹がすくとよく聞きます。私の場合、食べ過ぎて余計太ったりして・・・。あー、怖いよ、産後のカラダ。

紅緒さん

日本に帰ったら、食べ物おいしいし、どうしても太っちゃうよね。私もほぼ毎回、帰国すると太って帰ってきます。今回は事情は違えど、何が何でもやせなきゃならんレベルまで体重が増えてしもうた!
出産後、もうがんばって痩せるわよ。アドバイス&応援ヨロシク!

コジローさん

日本で15キロ増だったら、相当怒られた?赤ちゃんと胎盤で、出産で6キロぐらいは痩せて欲しいよー。あと、コジローさんの言うとおり、水分が大概に放出されれば・・・シメシメですね。
ガードル作戦は厳しいかもしれないけど、一応、締めるつもりではおります。がんばるわっ。

snowさん

ああ、ツワリでやせるっていうの、じつは憧れてたんです・・・。って、つわりで苦しんだ人には怒られそうだけど、まったくツワリがなかったもんで。で初期からブクブク。
実は骨盤を締めるためのガードル、購入しました。一応、なんでもモノから入る私です(汗)。果たして、この面倒くさがりの私が、地道に骨盤締めができるのか疑問ですが。でも、痩せねばならん!この膨張したカラダをどうにかせねばー!

No title

あ~~私も1人目の時は20キロいっちゃいました!
母乳出せば痩せるからって聞いてたから結構安心してたけど個人差あるので・・・。
私は自然に15キロまでは戻ったけどあとの5キロは努力で戻したはず。1年ぐらいかかった覚えがあります。
今回の2人目出産では10キロ増だったので、一ヶ月で体重だけは戻りました。1人目の時もこのぐらいで抑えておけば楽に戻せたんだ~~と実感。

でも・・・体重だけなので・・・ウエスト廻りはとてもとても・・・(^_^;)
それはこれからです。

ヒポさんももしかしたら、少しはダイエットがんばんないといけないかもしれませんね~~。お互いがんばりましょ~~♪

同じ誕生日になるかもしれないのが、とてもうれしいです(●^o^●)

まみさん

そうかあ~。やっぱり20キロ太ると、自然にラクに元に戻るってのは難しそうですね・・・。やっぱり、意識してダイエットせねばいけないかも。でもダイエットしすぎると乳が出ないって言うし・・・。うーん、悩みどころです!
今回はもう体重が戻ったんですね。羨ましい。やっぱ、10キロ増ぐらいにするべきだったわ。私も・・・。
ちなみに誕生日ですが、突発事項が発生しなければ誕生日は同じになる予定です。フフ!

No title

まぁ、20キロも?
『やせる!腰回しダイエット』なるものがあるよ。
産後太りでウエスト86cm→56cmですって。
1日5分だから無理しないで続けられる。
(私もやりたいけどまだ実行していません)
ウチの妹が半年で5kg痩せたっていってたわ。
どうかしら?

そばかすうさぎさん

ウエスト86→56センチって魅力的ねえ。腰回しダイエットっていわゆる骨盤モノのダイエットかな。試してみる価値はありそう。とにかく母乳で痩せて、帝王切開の傷が癒えたら、運動でも痩せなければ。この痩せ作戦は選択ではなく必須ですよ。

No title

妊娠中ってびっくりするくらいいとも簡単に体重増えますよね。
妊娠前は週末1lg増えたら、翌週に調整できてたのに、今は増える一方です!
つわりでまったく減らなかったので、今後はさらに注意が必要そうです、私。

あと少しで出産なんですね~。
ほんともうすぐですね。

私はやっと安定期に入って、体も楽になってきました。
今度は後期に入ってしんどくなってくるんでしょうね~。

ヒポさんの産後ダイエット、絶対参考にさせてもらいますから、レポートよろしくおねがいしますね!

サキマルさん

あと1週間です・・・(汗)。最近では手足もむくみ始めて、スゴイやばい感じ。私の場合、臨月に入るまではいたって好調な日々を過ごしてました。ただ、デブだということを除いては。
産後はがんばって体重を減らしますので、応援ヨロシクおねがいします。

No title

もう・・・生まれてますね!
私と同じ誕生日ならいいなぁ~~(●^o^●)

我が家の新生児も1ヶ月児にして余裕の5キロ超で元気です!

まみさん

うふっ。しっかり、同じ誕生日でしたよ!まみさんところ、1ヶ月で5キロ超!うちの子はチビだったので、羨ましい~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
