スポンサーサイト


退屈な毎日の近況報告

うおーっ。すっかり更新をサボってしまっていました。
あれから、友人家族とともに週末旅行に行き、しっかり風邪をひいて帰ってきました。しかしながら、風邪はひけども相変わらずカラダは元気。脳みそのほうは、一時は鬱病の再発かと思われた時期もありましたが、何とか持ち直してフツーの生活をしております。

更新をサボってたのは、まあ、なんとなく気分が乗らなかったという至極わがままな理由が80%を占めますが、言い訳がましくいうと、いつも愛用していたノート型のコンピュータがダンナのいらぬ弄りにより壊れてしまったのです。仕方なく、普段使い慣れないダンナのコンピュータを使ってますが、人のコンピュータってやっぱり使いにくいのよねー。で、これが残り20%のサボリ理由。

妊娠はおかげさまで26週目になりました。腹も異常にでかくなり、もうどこから見ても妊婦です。さすがにもうただのデブと勘違いされることはない…と思います…。いや、でも、オーストラリアにはツワモノがいるからなあ…(汗)。

仕事も完全にやめてしまったことで、もう毎日退屈で。あと、出産まで約3ヶ月。この3ヶ月で楽しくできることを探さなくては。このままではひたすら食欲に走りそうです。デブ街道まっしぐら。怖すぎます。ハイ。すでに、妊娠前から比較すると軽く10キロ以上増えています。ダンナより重いっす…。しかも余裕で…
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

前回の旅行は楽しんできましたか~!
おっ、幸せな安定期じゃないですか~☆
しっかりと謳歌してくださいネ。
妊婦生活の楽しい&不思議エピソードをどんどん紹介してください。
たいへん興味がございます☆

そうそう・・私もPCの調子が悪くなった。。
以後、ヒポさんと同様の理由で、更新をサボってましたぁ(笑)
別の興味に移ったというのもありますが・・←言い訳

こんこんさん

念願の旅行に行ってきましたが、正直、2歳の子連れの友人夫婦と一緒の旅行は疲れた~。希望はゆったりだったんだけど・・・。まあ、仕方あるまい。
こんこんさんとこのPCは直った?新しいブログ・・・楽しみにしてますよん!

こんにちは。お久しぶりです。
以前子宮外妊娠のときに人生の波が似ていると言うコメントをしたものです。
大変遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます!
本当によかったですね!!!私もうれしいです。
ヒポさんの波の余波に乗って、将来私も嬉しい報告ができるといいなと思っています。
体と心に気をつけて、元気なお子を産んでくださいね。

お久しぶりでーす。
旅行いかがでした~??
結局うちらは行きそうにないです(笑)

体重計、乗りたくなくて計ってないですねぇ…。
私は増える一方(当たり前と言えば当たり前ですが)、
旦那は痩せる一方です。
すでに4~6kg痩せてますよ、私が妊娠してから…。
一時、私が減量したのもあって、一緒に痩せちゃったようです…。ハハハ。

安定期なはずなんですが、今の方が体調崩しがちです(爆)
どーしたもんでしょう?
季節の問題もあるかもしれませんが…。
(梅雨なのに寒かったり、暑かったり変ですよ~)
今月終われば、私も完全に専業主婦です。
私も食欲に走らないようにしたいです…ハハハ。

妊娠中の旅行、楽しんでこられたようで。^^
お腹が大きい状態で旅行なんてそうそう出来ないことだから今のうちに楽しむといいのかもしれませんね~。
私はギリギリまで今のパートを続けたいと思ってますが、最近は猛烈な眠気と戦うことに神経を使ってます。(笑)
たまに自分の右手に持ってたマウスがガチャッ!と音をたてて目を覚ますんですよ。。。
いつか(寝てるの)ばれますよね。^^;

お久しぶりです。更新待ちながら、ヒポさん元気かなあ?と考えていました。
旅行も楽しかったようで何よりです。
あと妊婦生活3ヶ月なんて、あっという間ですね。そういう私も予定日まで50日となりました。もうデブデブ妊婦です…。
お互い充実した残りの妊婦生活を送りましょう!!

ヒポさん、お久しぶりです。
もう26週にもなったんですね。よかったー。
キックとか分かるようになると楽しいですよね。
妊婦生活もあとちょっとですね。寝れるだけ寝て、美味しいもの食べて、好きなことして幸せにお過ごしくださいね。ママがHappyならBabyもHappyですよ♪

私は、無事に出産をし、3ヶ月にはいるところです。産後の回復に時間がかかったこともあり、妊婦時同様家で過ごしてました~。
ここ数日、やっと外に出はじめました。お天気が良いと気分が良いですね。

マヤニさん

ありがとうございます。人生の波が似ているマヤニさんのこと、きっと次はベイビーの波が来ますよ!
いろいろトラブルもちの高齢出産妊婦なので、心配事はつきませんが、がんばってイイ子を産みます。あと3ヶ月、がんばるわっ。

はんださん

だんなさんが、4~6キロも痩せるなんて!う、うらやましい。私のカラダと代
私も安定期に入ってから、ちょっと心の調子を崩しました。初期はピリピリと赤ちゃんのことを考えていますが、安定期に入ると安心感もあって、心とカラダに隙ができるんでしょうかね。でも、きっと今が妊娠期間中、最も動けるときなのかも。おたがいハラを大事にしながらアクティブにいきましょう。

サキマルさん

妊娠初期、すんげえ眠たかったのを覚えています。お昼ごはん食べたら、もう1時過ぎからまぶたを開けてるのが拷問でした(笑)。コンピュータしながら寝ちゃうっての、わかるなあ。
旅行は5ヶ月とか6ヶ月の頃がいいといいますよね。仕事を続けてても、週末旅行ぐらいは行けるかもよ!
ツワリは大丈夫?

nacchiさん

あと50日で出産予定日!あー、本当にもうすぐですね。なんか、楽しみだなあ。nacchiさんの赤ちゃん。男の子かな、女の子かな。でもどっちにしても、ハーフのかわいさ満開に違いないわ。
私もあと3ヶ月、踏ん張るわっ。

snowさん

なんかボケボケしているうちに26週になりました~。snowさん、無事にご出産おめでとうございます。体調も徐々によくなってきたとのこと。本当によかったですね。マタニティブルーとかは大丈夫だった?
赤ちゃんが3ヶ月にはいったところで、まだまだ大変かもしれませんが、私が赤子を生んだあかつきには、いろいろ教えてくださいね!子供同士は同級生になりますね。ふふふ、楽しみー。

同級生ですね♪家は女の子で~す。
マタニティーブルー思いっきりありましたー。なると思わなかったのでちょっとビックリです。でも不思議なことに、冷静に見ている自分もいて、改めて自分を知る良い機会になったのかもしれません。

私の場合は、日本から家族が来てくれたのですが、それでだいぶ救われてました。 

snowさん

女の子の赤ちゃん!なぜか私の周りには、女の子を出産する人が多いような気がする。我が家も「女の子だ」という意見が多いのですが、実は性別がわからないんですよ。
マタニティブルーありましたか。そういうときに日本の家族のサポートがあると心強いですよね。私もマタニティブルーになりそうなので、産後の鬱病に移行しないように、今から戦々恐々としてます・・・。

おひさしぶりです♪
あと3ヶ月・・・・・もうそんなになるんですねー。
やはり、人さまのうちのお子の成長は早いです♪
更新がしばらくなかったので、ちょっとだけ心配してましたけど
全然元気そうじゃないですかー♪
本当に、妊婦の期間って「女に生まれて来て良かった」と心から思える時間だったので
ヒポさんにもたくさんいろんなことを感じて欲しいです。
あと、うち新居に引っ越すことになりました♪
ローン返せるか不安だけど、とりあえずご報告まで!

コジローさん

私にとっては、まだ3ヶ月もあるう~・・・という気分ですが、まあだいたいにおいて幸せに暮らしております。ただ、例の頭の病気が時々出てきて、わたしの幸せ間に水を差すんですがね。ホント、幸せな状況のときに思い切り幸せに酔えないなんて、私って貧乏性にできてるんだ・・・と思ってしまいます。
ところでコジローさん、新居ですか?いーなあ、いーなあ。なんか、確実に落ち着いていってますね。人生行路。私も次は家がほしい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
