スポンサーサイト


過去への質問状

最近ますます腹が出てきました。早くも妊娠線があちこちに…。
まあ、そうは言っても、ひと目みてすぐに妊婦とわかるわけではなく、おそらくデブだと認識されているに違いありません。いや、普段から決して痩せた人ではありませんが…。

でも、痩せ気味の人は、お腹だけがブーッと膨れるので、私と同じような妊娠週数でも「あら、おめでた?」と気づいてもらえるようです。私は、なんせもともと体格がいいもんで、だーれも気付きゃあしません。バスに乗ろうが電車に乗ろうが、このジェントルマン大国のオーストラリアなのに、誰一人として席なんか譲ってくれまへん。間違いなくただの体格のいいアジア人としか思われてません。

子供と一緒にブクブク育つ私の脂肪を何とか押しとどめようと、ほぼ毎朝1時間のウォーキングを決行。家の近くに海沿いの素晴らしい散歩コースがあるので、嬉々として歩いています。

毎日歩いていると、散歩仲間というか、同じ時間帯にやはりウォーキングをしている人たちと顔見知りになります。何人かは挨拶プラスアルファの会話をするようになったのですが、その中の一人の元気なオージーおばちゃんが私のお腹を見るたびに「お腹小さいわねえ。言われないと妊婦ってわからないわ~」と、言うのです。はじめは「フーン。お腹小さいほうかなあ」と思っていたのですが、日本の妊婦雑誌を見たりしていると、どうもそれほど小さくないような気がする。もう早々と妊娠線もできてるし…。ってことは、やっぱりお腹の赤ん坊の周りにでっぷりと脂肪が付きすぎていて、ベイビーなのか脂肪なのか傍目には皆目わからないのでは…。ショ…ショックです。

毎日1時間も散歩しているのにナゼ。やっぱり食事療法もいれてカロリーコントロールしなくてはならないのかしら。妊娠してから酒も絶ち、それほどドカ食いしているつもりもないのに、ナゼ、ナゼなのだあ~(叫)。炭水化物が好きだからダメなのかい?1時間の散歩じゃ足りないのかい?

このまま太り続けたら、出産後、いくら母乳育児をしても元に戻らないかも。昔の私に問いたい。ええ、15年以上前の私に。どうしてそんなに痩せてたの?ああ、教えて、過去の私よ~(絶叫)。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

あ~んv-12わかります(泣)痛いくらいに。。。
私ももうすでに9キロ増加です(自分のブログには書いてませんが)かなりやばいです。なんか水飲んでも増えてる感じですv-16 ホルモンのせいで今までと同じ食事をしていてもカロリーを消費しない身体になってるそうですよ。ホルモンめv-37

他のところでちゃんと体重管理できてる妊婦さんを見かけると何食べてんだか本当に気になります。後期になったらもっと増えるって。。。どうしよう私たちv-16

でも、母乳あげる時になると
かなりゲッソリくるらしいっすよ?
妊娠期に増加していた分は
チャラになるってよく聞くけどなぁ・・・
未来に希望を持っていきましょう!
先陣きってるヒポさんが不安になっていると
私までビビッてしまいますよ~。ははは凹

私もかなりガッツリ体格良いんですけど
働きながら妊婦でいたい場合は有利なようです。
妊婦だと後期になるまで気付かれないみたいなんで。
とは言え、やはり腰周りのあたりとかは
赤ちゃん守るために自己防衛能力で
少しふっくらしてきたりするのかしらん?

今までのご自分の体型と比較すると
妊婦さんって誰もが、どうしてもムーミンのような
体型になってくると思うのですが・・・
だって2人分だし、母になるわけですもんね!
なので、私にしてみたら、それはとても素敵で
幸せに見える形なので、今はあまり気にせず
ゆっくりと楽しんでみるのはどうですかぁ?☆
素敵だし美しいですよ!妊婦さんの体型☆☆

ウォーキング1時間もしたら、脂肪も燃えていますよ~。
でも、あまりゆっくり歩くと脂肪燃焼する
心拍数まで到達しないので燃えませんが・・・
あ、無理しちゃダメっすよ?
とりあえず、生んでからが勝負っす!
脂肪燃焼系の話はお任せ下さい!

↑じゃあ自分で実践しろって?
いや~、イヤな女みたいな発言ですが
金貰ってスポーツしていた過去があると
無料で動くって・・・やりたくないもんです。
え?ダメ人間?あははは・・・・(爆)

妊娠発覚から1ヶ月で5キロ太りました…(爆)
日本だと特に体重にうるさいので看護師さんに怒られました~凹
私も最近、お腹が出てきたように思えます。
まだ4ヶ月なので、かなり微々たるものでしょうけど…。
普通に服を着たら「ああ、下腹部がぽっちゃりの人か」
みたいな感じかもしれません。
(元々、下腹部ぽっちゃりですし…/爆)

太らない人って新陳代謝がいい人か、
胃下垂の人って聞いたことがありますが、どうなんでしょう…(汗)
余談ですが、普段の飲み物を水に変えるだけでも
少し新陳代謝はあがると聞きました~。
…私は昔の方が太っていたので、
昔に戻りたくない一心です…(爆)

nacchiさん

ううっ。わかってもらえますか?そりゃあ、朝、昼、晩としっかり食べますが、こんなに太らなくてもいいじゃない!というペースで太ってます。すでに私の中の体重の大台には乗っているのですが、このままいくと、もうひとつ上の大台にも乗ってしまいそうです・・・。
本当に、あの痩せている妊婦さんたちはナニモノっ?同じ人間とは思えません(汗)。

あっちさん

もう、母乳育児で本当に体重が減るのかどうか心配になってきましたよー。だって、体重増加のペースが普通じゃないのよ。1ヶ月で数キロづつ増えるこの恐ろしい現実。
私が子を産んだ暁には、ぜひパーソナルトレーナーとして燃焼系の指導をびしびししてくださいっ。

ウォーキング、1時間してるけど、ゆっくり歩きすぎかなあ。すぐ最近息切れするので(マジでデブ?)、なんかどすどすし過ぎかも。
ほっそりとしていた人が、なんとなく腰周りがふくよかになって胸も大きくなってというのは、ある意味女性らしくてとってもいいんですが、もともと脂肪がつき気味の私が妊婦になると、妊婦ならぬ相撲体型にまっしぐらです。怖いです。自分が・・・(汗)。

はんださん

はんださんも私と同じようなペースで・・・。ああ、仲間よ~!
私もツワリがほとんどなかったもんで、妊娠3ヶ月から絶好調で体重が増えておりました。一般的にはこれからますます太りやすくなるそうです(悲)。妊娠線まで出てきて、もうお手上げ状態です。
これで、超音波で「子供は小さめです」とか言われたら、ほとんど脂肪ってこと~?で、超ショックかも。ああ、どうすりゃいいんでしょう。

こんにちは

私の知ってる妊婦さん(過去見た人たち)はみーんな妊娠中はふっくらしてました。
だから「妊婦さんなのだから赤ちゃんのためにふっくらしてる」って思えます。
産後はきっと元に戻りますよ。^^

でも、たまに見ますね、痩せてる妊婦さん。
特に有名人たち。
いったい何をしてるのかしら。
食事制限?運動?

あ。篠原涼子さんが男児を出産したとか。
おめでたいですねー。

お久しぶりです!
1時間もウォーキングするなんて、偉い偉い☆
私なんて、20分ほどで飽きてきますわ(笑)
歩くのは、妊婦さんにとても赤ちゃんにとってもすごく良いとか!
運動で減量は産後に期待しましょうよ。
今は、心拍数も制限があるでしょうし・・
妊娠中は太って当たり前だから、逆に開き直れる!という人も多いよ(笑)
赤ちゃんが元気であれば、オッケーよ☆

ちなみに私事ですが、ブログのお引越しを考えてます。
決まりしだい、またお知らせしますね。

サキマルさん

篠原涼子さん、出産しましたねー。いや、めでたい。彼女も妊娠中は少しは太ったんだろうか?
相変わらず食欲も体重増加も収まらず、このままでは妊娠中毒症が・・・とダンナに心配されてます。あー、ちょっと控えなきゃ。

こんこんさん

久しぶりでーす。太ってまーす。
私のお気に入りのお散歩コースは、きっと少し早歩きなら40分程度でおわるトラックなんだと思うんだけど、なぜかヒーフーいって、1時間かかるのよねえ。でも、これだけがデブの心をなだめる唯一の運動なので、やめるわけには行きまへん。これやめるとさらにデブ街道まっしぐらなんだろうなあ。
ブログのお引越し?引越し後はぜひぜひ新アドレスを教えてね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
