スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしもた。イースターの反省

またもやうちのダンナの大ボケに嵌り、一人さびしく大型連休のイースターを過ごした私です。オーストラリアは先週金曜日の3月21日~今週月曜日の24日まで、イースターホリデー。日本のゴールデンウィークに匹敵する今年前半の大型連休でした。

が、なぜかダンナ不在。うちのダンナが、「ちょっと仕事の話があるから、メルボルンに行ってくる」とうちを出たのが3月の18日。そしてお帰りは3月22日ごろを予定しているとのこと。
って、「それ、イースターホリデーの真っ最中やん!本当にチケット取れるの?」と確認したところ、「大丈夫。大丈夫。さっきネットで調べたら、まだまだ空きがあったから。メルボルンで帰りのチケットとって帰ってくるよ」と、意気揚々と家を後にしました。宿泊先は友人ファミリーの家。

で、案の定、数日後、うちに電話があり、「飛行機のチケットが取られへん。シドニーに帰られへん」とふざけたことをぬかす。結局、飛行機のチケットはイースター明けの25日にしか取れず、大型連休はずっとメルボルンに滞在することに。

もう結婚10年ちょっとたちますから、イースターホリデーに一人放っておかれることは、それほど頭にきませんが、もう友人ファミリーが気の毒で…。友人宅は幼稚園児と小学校低学年の子供がいる4人家族。せっかくの大型連休にシドニーからいきなり能天気なおっさんがやってきて、家族水入らずのホリデーに水をさす…。ああ、うちのダンナ、最悪です。

ダンナがホリデー中に家を留守にすることが突然決った私としては、なんとか楽しい休日を過ごさねばソン!遊んでやるー!とダンナに対抗心を燃やし、年上の友人のケルピーを誘ってシアターに行ってまいりました。ネットで調べるとカジノのあるスターシティホテルで私の好きなミュージカルが上演されていることを発見。その日のうちのチケットを予約しケルピーをお誘いしたのでした。

そのミュージカルは「Rocky horror Show」という知る人ぞ知るドタバタ劇。初めて開演されたのはなんと35年前という歴史あるミュージカルですが、内容としては‘処女と童貞の清廉潔白なカップルがドライブデート中に車が動かなくなり、山の中にたつ怪しいキャッスルに身を寄せる。そのキャッスルの中ではトランスセクシャル星からやってきたバイセクシャルの主人が催す倒錯したパーティが。ああ、ハチャメチャ…‘、という底の浅いもんもの。でも、出演者たちの倒錯したファッション(出演者はほとんど皆、ボンテージ気味の下着姿)と迫力あるロックの歌声。もう、私もその舞台に上がって、その下着姿で腰をくねらせて踊ってみたい!と思うほど…コーフンしてしまうのです。
よくこんなミュージカルが35年も前に大ヒットしたもんだと、ちょっと親世代を見直したりしてね。

で、そのミュージカル。大コーフンして席から立ち上がり、飛んで跳ねて踊ってしまった私…。
ああ。反省。私、妊娠中なんだった(涙)。ベイビー、大丈夫かい?あんたのオカンは年甲斐もなくコーフンしちまった。モーレツに反省してます。今のところ、出血もなく大丈夫のようですが、飛んで跳ねて踊ったのはやりすぎでした…。ハイ。

今日は今日で、歯医者にいって麻酔とレントゲン、抜糸のフルコース
ハイ。私、妊婦です。しかもまだ安定期にもなってません。でも、歯医者さんも、別に大丈夫だって言うんだもん。いつも、やってしまってからちょっと心配になるヘタレな私でした。
ああ、ベイビー、大丈夫かい?オカンはちょっと歯を抜いた後が痛いよ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

あははは!歯、大丈夫ですか~?!
そうか・・・海外では妊婦の歯科通いは
アリなんですね!
いや、けっこう日本も意外にみんな通ってますけど
薬や麻酔が使えないので
妊娠前に歯科検診へ・・・って文を、けっこう見ます。
どっちなんだいっ!(笑)

ヒポさんの所は、夫婦いつでもベッタリとかじゃなく
好きでそうなっているんじゃないんだろうけど
(日本へ帰省とか、チケット取れなかったとか)
単独行動というか・・・お互いがお互いの人生を
きちんと持っている感じがして素敵ですね☆

昔、母に言われたんですけど
「旦那さんになる人や彼氏とは
その世界を全部共有しない方がお互いのために良いよ」
って感じで教えてもらったことがあります。
夫の友人全員が自分の友人。
自分の友人全員が夫の友人でもあるってなノリよりは
お互いが独立した部分を持っていて
一緒にいる時は、2人の共有部分を大切にしあうって形だそうです。

なんだかヒポさんのところは
大人な夫婦って感じですご~く素敵☆
うちは・・・一応、お互いに自立していますが
大人じゃないので、一緒にいる時は
慈しみ合うというより、ギャーギャーやってます(汗)

こんにちは

ヒポさん
はじめまして。

オーストラリア、妊娠で検索してたら辿り着きました。
私もシドニー在住、30代後半(もうぎりぎりですが・・・)、
今子作り真っ最中です。楽しく読ませてもらってます♪

妊娠おめでとうございます!!
境遇が似ているので、ブログを読みながら
自分の事のようにわくわくしちゃいました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

書いてあるサイキックのお話は○oanさんですよね。
私も行きました。かなりびびりました。
全て見透かされているような気分でしたね。

不思議なカイロプラクターさん、すごく興味あるのですが
それは○川さんですか?
良かったら教えてください~。

体に気をつけて。
マイペースなヒポさんの日記
これからも楽しみにしてます(^^)

ダ、ダンナさま~・・・・

けど、しっかりイースターホリデーを満喫してるじゃないですか~☆
このミュージカル、下着姿!!(コーフン)
随分とアダルトな!! 見たいナァ~ 多分私好み(笑)
ヒポさんが楽しいことは、お腹の赤ちゃんも楽しいハズ☆
ええ! 胎教にも良かったこと間違いなし!

歯医者は大丈夫だと思うよ。
日本でも妊婦さんもよく行ってるし、麻酔もしてるみたいよ。
子育てモードになったら、行くヒマもなくなると思うんで、今の内かもね。

たまたま何かの本で読んだのですが、
(フランスで子育てしている国際結婚夫婦の話でした)
日本って妊娠に対してすごく慎重みたいですね。
だから「○○しちゃいけない、××しちゃいけない」みたいなことが多い、
みたいな事が書いてありました。
へ~…って言葉しか出てきませんでした(笑)

私も妊娠発覚したその日に、
バックストリートボーイズのライブに行ってました。
跳ねないようにはしてましたけど
立ってゆらゆら揺れてました(笑)
一緒に行った妹の方がヒヤヒヤしてました。

あっちさん

ああ、奥歯を抜かれてしまいました。この年でインプラントのお世話になるとは・・・。トホホです。でも、妊婦でも麻酔OK、レントゲンOKっていうのよね。歯に使うぐらい大丈夫なんだと。

あっちさんのお母様、悟ってますねー!うちの夫婦は、まあ、お互い趣味が合わないので、仕方なくこうなったっていうか(笑)。どうして今まで仲良くやってこれたのかが不思議なぐらい、生活のいろいろなことで合いません(笑)。音楽、映画、食べ物・・・ぜーんぶ趣味が合わず、お互いあわせようとすると喧嘩になるため、個人で楽しむことに。ちょっと寂しいかしらん。ま、でも、コレで今まで何とかうまくやってきたんだからいいのだ!と思い込んでます。

ここあさん

どうもこんにちは!ようこそおいでくださいました。30代後半(ギリ)のシドニー在住なんて、まさに同士じゃないですか!子作り真っ最中なんですね。うちも紆余曲折ありましたが、何とか授かることができました。ここあさんと子にも早くタマゴが根付くといいですね!そうしたら、シドニー同年代のママ友になれるし。

サイキックのオバちゃんは、その通り○oanさんです。霊感カイロは○川さんじゃなくて、チャツウッドで細々と潜りのようなカイロをしているおじさんで、時々、○heersの掲示板なんかに整体とか気功とかで載ってます。名前なんだったかなー。

またぜひコメントしてくださいね!待ってまーす。

こんこんさん

ホント、うちのダンナにはやられっぱなしです。いろいろなところに夫婦で小旅行してるこんこんさんトコが羨ましい~。うちの場合、旅は基本的に別々ですから・・・。ほんとに夫婦かよ。うち。

ロッキー・ホラー・ショー!いいですよ。コーフンしますよ。日本で上演があったら、ぜひ見てください。こんこんさんも絶対ボンテージで踊りたくなるから(笑)。

歯医者、奥歯がないから気持ち悪い。なんか、歯を抜くって○十年ぶりだし・・・。歯にガタが来るの、ちょっとまだ早いと思うんだけど・・・(汗)。

はんださん

確かに日本はとくに妊娠初期にはうるさいかも。だって、12週までは2週間おきに検診あるんでしょ?こっちの病院なんて、妊娠が発覚しても、専門医にかかるのは12週以降からよ。それまではとくに以上がない限り、超音波も検診もナシ。

はんださんも妊娠初期にコンサートでコーフンしちまいましたか。でも飛んで跳ね回らなかっただけエライ。ゆらゆらするぐらいだったら、きっと適度な刺激でベイビーも心地よかったはずよ。ああ、今度から私も気をつけます・・・(汗)。

旦那さまってば、お茶目なミスを・・・。
といいつつ、私の夫もそういうちょっとのんびりなところがあります。
変な所に神経質になる割にはこっちがハラハラするほどのんびりな時もあって・・・。(笑)

ミュージカル、楽しそう!
ヒポさんが楽しく過ごされたのならきっとお腹の赤ちゃんも楽しかったと思いますよ~☆
一緒に踊ってたりして。^^

歯、大丈夫ですか?
私も検診いっとかないといけないんですけれど、電話するのが面倒で行かずに時間が過ぎてます。歯に使うレントゲンはそんなに影響ないんですね。日本ではどうかわからないけれど、海外ではおおらかですよね、いろんなことに。。。今日、妊娠初期にもらったdvd見てたら、運動しろ!って言ってたんですよ。でも「スキー、スケート」大賛成!見たいな感じでさすがにこれはびっくりデス。北国らしさが満点ですよね。

サキマルさん

なんか、妊婦になってから、ダンナが出張やら用事やらで家を留守にすることが多くなったような。くそう。人が動き回れないのをいいことに・・・!

でも、ミュージカル楽しかったです。久しぶりにコーフンしたわ。ちょっと刺激の強い演目だったから、あれでベイビーが喜んでしまうと、先行きちょっと不安なような(笑)。ま、それも個性ってことで・・・。

nacchiさん

歯医者は全く大丈夫みたいです。でも、できれば中期に入ってからのほうがイイっていわれましたけど。歯がぐらぐらして気持ち悪かったので、行ってしまいました~。
オーストラリアも初期から運動しなさいといわれます。スクーバーダイビングとか水上スキーとかはダメといわれましたが、それ以外は別になーんにも。でも、フィンランドじゃ、スキー&スケートOKなんですね。うん、こりゃお国柄だ!

ヒポさん、

抜歯後後痛みは大丈夫ですか?
お医者様が、妊娠してるって分かって治療されてるなら大丈夫みたいですよ。お腹が大きくなってからだと寝る姿勢が大変なので、出てこないうちのがいいですよね。(私は初期の頃、‘妊娠してないよね~‘て確認されたにも関わらず、妊娠してるって気がつかずに、歯医者でレントゲン撮ってしまいました)

ちょっとずれますが、大きくなる前に行っておいて良かったと思ったのが、美容院です。切迫流産が解けた安定期に白髪染めに行きましたが、今思えば大正解。今もし動ける身だとしても、上向きになって髪を洗う姿勢が大変そうです。 美容院も時期を見ていかれると良いですよ。

お体大切にされてくださいね。

snowさん

歯医者に美容院ね。フムフム。
やっと12週目に入りましたが、お腹はちょっと出てるぐらいで生活はなんら変わってません。もうちょっとお腹に気をつけたほうがいいのかも・・・(汗)。
出産まで私はまだまだ長いなあ。お互い、無事に生まれますように!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。