スポンサーサイト


オバハン妊婦の生活

シドニーに暮らして10年以上になりますが、いまだにネットの中では日本居住区に暮らしています。ニュースやコラム一つにしても、断然日本のもののほうが興味あるし、面白いんだもん。掲示板でのやり取り一つにしても、共感できるのは日本のものなんです。時事問題に関しても、オーストラリア事情よりも日本事情のほうにずっと詳しい始末。どれだけ長くすんでも、やっぱりガイジンなんだよねえ。ここじゃ。

ほぼ毎日といっていいほど、見ているのはまずはYahoo!News。ここで面白いニュースを見つけ、より深く知りたくなると産経新聞Webへ飛びます。この産経新聞でのお気に入りは裁判・判決のコーナー。三橋さんとこの裁判なんかもこと細かく報じています。社会のニュースに疲れたら、巷のどたばた話でも聞きたくなり、読売新聞の大手小町内にある発言小町へ。

発言小町はつまらない暇つぶしトピから、主ための相談トピまであって、結構面白いのです。「TVで突っ込みたくなるシーンはどんなの?」といったトピでは、「出産のときにあんなに唸ったら看護婦さんに怒られる」とか「人と別れるシーンでよくタクシーのドアを開けたまま長い間会話しているが、あんなことをしたら運転手に迷惑」だとか、それぞれどうでもいいコメントがついています。
重めのものでは「夫が鬱病でその上、不倫中」だとか、「妊娠中だけど離婚を決意した」だとか、結構人間のドロドロ模様もあります。

こんなのを見て一喜一憂している私は、ヒマなヤツでしょうか…。お昼のワイドショー見て喜んでるのとほとんど変わらないかも。そういえば、最近さらにオバハン化が進み、今まで決して購入しなかったオーストラリアの週刊誌を愛読するようになってしまったのです。オーストラリアの週刊誌って取り扱いネタがハリウッド系のスターのスキャンダルばかり。まあ、その中でもニコール・キッドマンとかケイト・ブランシェットとかのオーストラリア出身の女優はよく出てます。私の食指を動かすのはなんといっても、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのカップルネタで、最近またもや妊娠したアンジーの情報に食いつくように本を購入してしまうのです。

同じ妊婦でもアンジーと私のこの妊婦スタイルの違いはナニ?どうして他のところに肉が付かずにお腹だけ膨れるの?私なんかまだお腹膨れるような週数じゃないのにもう膨れてますが、これもしかして脂肪っすか?

早く中期に入ってマタニティヨガとかしてみたい。今はタダのデブにしか見えないけど、中期に入るとさすがに妊婦らしい腹になるっしょ。そうなったら、思いっきり妊婦をアピールしながらこの生活を楽しむのさっ。IVF経歴のある苦節●年の末の妊娠だもの、それぐらい楽しんでもいいよね。うん。いいはず。←一人断定
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

プライベートの友達で
妊娠中の子が今周囲に
メチャメチャ多いんです。
しかも全員年下凹
会うたびに色んな情報聞きますが
日本には妊婦雑誌の王道があるようで
その雑誌の付録には
「妊婦キーホルダー」があるらしいです。
正式名はなんて呼ぶか忘れましたが。

そのキーホルダーをバックなどに付けておくと
それに気付いた人が
電車やバスで席を譲ってくれるシステムを
目指してってことらしいですが
誰も気付いてくれないらしいです。
妊娠初期だとお腹も出てないし
大変みたいです~(汗)

海外ではアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの
子供ネタって1番高値がつくらしいっすよ!
写真1枚で億が動くらしいです。
通常の女性なら産休っつーのがあって
どんなバリキャリでも、一定期間は
働けない=収入がないになるのに
あんなスターだと、妊娠すら金になるとは!
恐るべし、最強カップル。

ヒポさんも妊娠ネタをまとめておいて
後々印税生活ができるように・・・ぐへへ

体調はいかがですか?
安定期までは、とりあえずお静かに~(笑)


発言小町は昔はよく見ていたけど、同じようなネタでちょっと飽きちゃった!
どうでもいいような駄トピってあるよね(笑)
ヒポさんも良かったらトピを立てみてください。アンサーしますよ(笑)

オーストラリアの週刊誌って、日本で言えば『女○自身』みたいなヤツ?
アンジーってたしか5人目だっけ??
アチラの女優は、大きいお腹を見せてむしろアピールしてる感じですね。
堂々としてて美しいと感じるわ! けど、日本の女優はお腹が目立つと雲隠れするのです。。

安定期に入れば
マタニティヨガにマタニティビクス、スィミングに、マタニティ・アロマなんてのもあるよ☆
座席も譲ってもらえるようになるし、“姫”気分を存分に満喫してください。

あっちさん

アンジェリーナ・ジョリーとブラピの子供写真で億が動く~?もう、私今からカメラもって、アメリカに押しかけたいぐらいよ。ホント、あれほど話題性のあるカップルになると、なんでもお金になるのねえ。
私の妊婦話なんて、逆に愚痴聞いてやったとか言われて、精神科医とかにお金取られるわよ。
ツワリが軽いので体調はいいほうですが、それでもまだまだ気分屋です。早く大きなおなかで堂々と妊婦したい。

こんこんさん

私もぜひ発言小町でとぴを立てたいと思うんだけど、不特定多数の方に意見を求めるようなそんな悩みを今のところもってなくて。っていうか、本当に深刻なことはネットで相談できないし、逆にどうでもいいことは思いつかないっていうか。小町ではひたすら傍観者です。でも駄トピに対するこんこんさんのコメント、興味あるかも。
そうそう、オーストラリアの週刊誌、まさに<女性○○>みたいなやつで、ひたすらハリウッドネタに始終してるやつ。ホント、女優っておなかしか大きくならないのよね。日本の女優もホレホレってプロ根性を見せ付けてやったらいいのにね。

ほんと、なんで女優さんっておなかしか!大きくならないんだろうね…
私なんてマタニティのジーンズ買ってきたのに、おなかが超bigになるまえに太もも辺りがきつくなってしまって、もうやばいです。
マタニティヨガは今一番の気になりどころ♪
精神的にも落ち着いたら食欲も落ち着くんだろうか???

nacchiさん

女優並みのグッドスタイルで妊婦生活を送るなんて、夢のまた夢です・・・。もう体重計に乗るのすら怖い。
マタニティヨガやったらちょっとはボディラインを取り戻せるかしら?食欲に関しては、私もスゴイ。ツワリが治まって中期になると、食欲も自分でコントロールできるのだろうと信じてます。だ、大丈夫よね・・・。

妊娠3ヶ月に入ったのですが、
私もお腹出てきましたよ~。
はは…凹
まだ出てこないはずですけど…。
でもいいんです。
赤子を脂肪で守るんです!
…無理ありますかね…f^_^;
はは…凹

アンジーとブラピの第2子、いいですね~☆
まだ彼女のお腹が大きな写真は見てないけど、今まで見てきたスター達はたしかに“お腹だけ”大きいですね。
やっぱすごく気をつけて頑張ってるんでしょうか・・・。
それはそれで赤ちゃんにストレス行かないのか心配ですが。^^;
ハル・ベリーが41歳で妊娠というニュースも嬉しかったです。
彼女もお腹だけぽっこりなんでしょうね、間違いなく。

はんださん

うれしい!仲間だ!私も妊娠3ヶ月にはいった頃からすでにウエストラインが拡大し始め、なぜかいつものジーンズが・・・アレ?・・・という状態に。いまでは、もう妊婦服に近い格好です。ブラジャーもきつくなったので(胸じゃなくてアンダーが・・・)マタニティブラに変えました。
どこまで行くのかコワイっす。

サキマルさん

アンジーなんて、ホントにお腹さえ見なければ、いつものあのナイスバディなのよ!心なしか、あの出ているお腹さえかっこよく見える。ハルベリーももちろんお腹以外はあのボディをキープ。
本当にハリウッドの人ってどうやってツワリとかボティとかをクリアしてるのかしら。まあ、よってたかって専門家が世話を焼いてることは間違いない。
でも、いいなあ。ダンナがブラピなんて・・・←何の話じゃ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
