スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情ジェットコースター

ダンナが日本から戻ってきました。が、うれしいのもつかの間、なんかイラつくのよねえ。これ、ホルモンのせいでしょうか。
チョッとした一言にムカッ腹が立ち、すぐに「離婚だーっ」というとこまで怒りが爆発します。

ダンナがいないときはクイーンサイズのベットを一人でノビノビ大の字になって使っていたのに、キャツのせいで私のスリーピングスペースは狭くなるし、しかも鼾をかきやがる!許せーん!!!と立腹してしまうのです。

どうやら今は妊娠ホルモンがもっとも活発に放出されているらしく、精神が不安定になる時期らしいですが、もう、気分悪いっす。←ツワリじゃなくて、ココロのほう。

おまけに、最近では鬱病の足音まで聞こえてくるような、ヤーな予感です。ボーっとしてるとまた悪い妄想癖が始まり、不安でたまらなくなります。
そういう時はダンナが必要で、何を言うわけでもなく、ただ、彼の腕などを触っているだけで心が落ち着いてくるのです。で、元気になると、またダンナがむかつく。どうせいっちゅうねん。まさに私の感情はジェットコースターでござい。

私の味方は、ピーちゃんたちだけよ…。って、これもまたあちこちでウンチ爆弾落とされると頭に来るのよねえ。しばらく私、冬眠してたほうがいいかも。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

ありましたありました・・・。
第二子妊娠中、もうイライラし通し。おまけにつわりもあったので、家族に当り散らしてばかりいました(汗)
なんで私ばっかりこんなに辛い目にあわにゃならんの!!部屋が暑い!!とかなんとかw
大丈夫、ヒポさんのダンナさまは大人だから、大きな心で見守ってくれてるハズっすよ!
元気出して、まったりゆっくり貴重な妊婦ライフを満喫してくだされ。

あらら。。ヒポさんもとうとうきてしまったのね。
私も初期はスゴカッタ!!たいしたことじゃないのにイライラするわ、すぐに泣いちゃうわ。。
けどこれもそれも、そう、ホルモンさんのせいです!
旦那さんやぴーちゃんたちには申し訳ないけど、こればっかりはどーにもならないんだよね~仕方ないので当たっちゃいましょう!

私も最近おうちに引きこもりがち・・。グーたら食っちゃ寝ーしています。
久しぶりに何か美味しいものでも食べに行きましょうよ!
初期妊婦と後期妊婦の情緒不安定同士、食ってストレス発散しましょ。

中期に入れば、ホント、あれ?っていうぐらい落ち着いてくるので、この時期は大変だけど、がんばれ~~

分かります

分かります分かります。
私はず~っとイライラしてました。最近は里帰りして離れてるので平穏ですが、酷いものでした。毎晩泣いてました。望んでた妊娠なのに。
そのへんはダンナ様に理解してもらってガマンしてもらいましょう!それしか無いです。ダンナ様の協力…それはひたすら妻に寄り添う事だ!とゴーマンで良いんです(^-^)/
ちなみに私もインコ好きです(*^_^*)
セキセイがいます。一緒に里帰りしてますよ。
オカメもいつか飼ってみたいです。人なつっこくて可愛いですよね。

コジローさん

やはりイライラ時期はありましたか。もう、何気ない一言がムカつくんですっ。食べ過ぎて気分悪いときも、ご機嫌斜めになるわ、飲みたい麦茶が切れてても、ご機嫌斜めになるわ、それでもって眠たいわ・・・。
うちのだんな、年はどっぷり大人ですけど、感情面はイマイチ成長しきってません。ので、大喧嘩に発展するのも時間の問題かも・・・。そうなったら、追い出しかねません、私・・・。

紅緒さん

おおっ?まだ紅緒さん、出歩きまわってても大丈夫なの?私なら、いつでもランチ大歓迎ですよ。
もしよければ、ニュートラルベイで蕎麦かお好み焼きでもどう?フフフ。
あー、早く中期に入りたいわ。子供の心配も少しはましになると思うし、感情面でも安定し、ツワリらしきものもスッキリするなら、もうパラダイスですっ。ところで、いつから安定期なの?12週から?15週から?本によって違ってよくわからん!

ぶーちゃんさん

ぶーちゃんさんは涙に暮れましたか。それは、かなり感情ジェットコースターですね。やはり、ダンナが大人になって、ガマンするのみなのね。よくよく言い聞かせておかなくては・・・って、この言い聞かせの最中に喧嘩が勃発しそうですが。
セキセイもかわいいよね~。とくにベタ慣れセキセイは。うちのオカメインコ軍団は可愛いことだけが取り柄です。ったく。

ヒポさん、こんにちは。

イラついたり落ち込んだりありますよ~。
妊娠生活の半分はベットで過ごしていることもあり、私も煮詰まる時は爆発していました(笑) 特に初期はつわりもあったので、ひどかったかな。
急にムカーー!急に涙ポロポロ。。。よくありましたよ。

ちょっと落ち着いたかなって思ったのは胎動を感じるようになった頃です。babyに癒されてたのかもしれませんね。

今はいいんです。食べたいものを食べて、したいことをして、無理せず思うままにしてそれでいいと思います。
お体大切にされてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら。
私の友達の妊婦ちゃんも
妊娠したとたんに旦那の浮気を
過剰に疑って、旦那さん大変らしいです。

個人差はあるんでしょうけど
何かしら心境の変化があるのかもしれんですな凹
経験がないので
解ってあげられんのが辛いです(泣)

アロマ系で
なにか対策したり
出産後の楽しい子育てを想像して
心穏やかに、健やかにいられますように
横浜からも祈ってますよ~!
ここまできたんだもん。
あと数ヶ月っす!
他人事みたいになっちゃうけど
妊婦ライフを楽しんで下さいね~!
人生でそう何度もないっすから。
(占いではもう1人産む予定っすよね?☆)
丈夫なヒポさん2世を一緒に楽しみにしています☆

不安なことは
ブログにブチまけちゃうのもいいかもっすよ。
大丈夫。みんなヒポさんの味方ですもん。
ストレス溜めないようにして下さいね?

どんどん歩き回って運動せにゃーいかんのに、
最近はグーたら引きこもり癖がついてしまい、すっかりダメな私です。。

『蕎麦&お好み焼き』って新ばしのことじゃね?何を隠そう、私お好み焼きが大好物でありまして、そのレストランには前々から興味があったっす。是非近いうち行きたいです。
けど、明日から友達が日本からやってくるので、彼女がパースかどっかに遊びに行く間にでもまたランチ会してください。

安定期はと、、、
私の妊娠大全科によると、どーやら16週(4ヶ月)かららしいです。
今ヒポさんは10週くらいだっけ?
あとひと月ちょいじゃー。がんばっってね☆

私はとうとうカウントダウンに入りました。
今思えば、初期や中期の頃がとても懐かしいです。もうすぐ妊婦ともお別れだと思うと、なんかめっちゃ寂しいです。
ヒポさん、一日一日をかみしてめ、妊婦生活してくださいね。

snowさん

私はつわりはほとんどないんですけど、その私ですらこの気分(機嫌?)の悪さなんだから、ツワリがある人なんて、もう泣き崩れて当然って感じ。
胎動を感じるのって、やっぱり15週過ぎてからよね。ああ、先が長いなあ~。もう、それまで冬眠しときたいワ。やっちゃいけないこととか気分が優れないこととか多くて、タイクツだし。ブチブチ…。

秘密のコメントさん

なんか、激しく気分の悪い環境にいますね。もう、それは暴れて発散するしかない?私も暴れて発散したい!でも、妊婦的には暴れてはいかんらしい。ガンバレ!私もガンバルっ。

あっちさん

ほうっ。ダンナの浮気を疑う方向に感情が揺れ動くこともあるのね。って、それ、ほんとに浮気してんじゃないの?(←煽るヤツ)
そう。妊娠生活って本当に人生の中では貴重な体験なんだと思うので、しっかり楽しもうと思うんだけど、いかんせん、気分が優れんのです。もう少しのガマンで気分爽快になるらしいですが。
いつも、心配してくれてありがとv-414

私も感情の起伏激しいです~。
仕事を辞めて、家に一人でいるので
いらぬことまで考えたり、
わけもなく、涙が溢れたり。
本当、つわりある方は大変だなぁ…。(今の所、症状なし)
ましてや働く妊婦さんは尊敬に値します。

泣くときは気にせず泣いちゃいます。
泣いたらスッキリしちゃうこともあるので。

ピポさんはもうちょっとで安定期ですね。
少しは遠出をしてみてもいいかもしれません。
私はあとどれくらいだったかしら…(;¬_¬)アレ?
…忘れちゃいました(笑)

紅緒さん

そうそう。新橋&寿限無のこと。じゃあ、友人が旅に出たら、行きましょう。残り少ない妊婦生活、食べて遊ばなきゃソン?

はんださん

おお、ここにも感情ジェットコースターの人が。やっぱり、時間がありすぎるってのも問題ですよね。わたしもほとんど家でボーっとしてるので、よからぬことを考えたりするのかも。こうなったら、もう寝て寝て寝まくるしかないかしら。しかし、お互いつわりが軽くてラッキーでしたね。でも私はすごーく軽いけど、7週ぐらいからちょこっとしたつわりらしきものが始まったよ。なんか、もうそれも治まってきたけど。(←幸せかも)

大丈夫ですか?
私はもともと気分屋なので、もし妊娠したらものすごいことになりそうですね。
排卵近くとか生理前とかなるだけでそりゃもうすごいんですよ。感情の起伏が。

怒りをぶつけられたり甘えられたり、今の旦那様の最大の任務ですよ。
パパになるための試練としてきっちり受けてもらいましょう。(笑)

サキマルさん

おおっ。それは妊娠初期は激しい感情ジェットコースターが予想されます(笑)。今から慣らしておくと、妊婦になって激しい感情のゆれに見舞われても、ダンナさんは大丈夫かも。
この感情ジェットコースター、なんと、妊娠後期にも来るそうです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。