スポンサーサイト


シングル妊婦

今週また超音波に行ってきました。育ってました。タマゴ。心臓バクバクいってました。なんか、ウルトラマンの胸のランプみたいな感じでピコピコ心臓が動いてるのが見えます。いやあ、超音波ってすごいもんだ。
次は12週まで超音波はオアズケ。次はもうちょっと人間らしい形になってるでしょう。

この妊娠初期のさなかに、ダンナがまたもや日本に緊急帰国します。まあ、本家の偉いおじさんが病に倒れ、そろそろアブナイってことで、呼び戻されたのです。お戻りはいつになることやら…。

本来なら私も一緒に招集がかかるトコですが、初期の妊婦は飛行機旅行を避けたほうがよさそうなので、今回はシドニーに残ることに。このいきさつがあったため、安定期まで内緒にしておくはずが、ダンナの親におめでた報告することになってしまいました。まだ不安定な時期だから大手を振って喜ばれても困るってのが正直なところ。そこでリスクがあることを強調しつつ、相手の喜びもけん制することに…。

でもあれは、相当喜んでるな。この間の子宮外妊娠で一度ガッカリし、もう孫は諦める風だった義母。しかし、今回のニュースでまたもや夢を見はじめたようです。初孫の…。

私の唯一の心配事は、「もしダンナの日本に帰国中に、つわりが始まったらどうしたらいいんじゃい」ということ。「気分が悪くてご飯作れなかったら、誰が私の飯の世話をしてくれるんじゃい」。相変わらず心配するのは食い物のことばかりです。

つわりが始まったら食べれないから…という意見もあるけど、私の場合、絶対食べれないツワリにはならないと思う。気分悪い→腹減るから食べる。という、空しい食の浪費を延々と続けること必至。エサ係がいるのよ、私にも。

まあ、でも現在全くツワリらしきものがない私を目の前に、ダンナは一切そういう心配はしていないようです。これは、日本でなんか楽しいことたくらんでやがるな。女房が妊婦だから、日本でその溜まった物をぶちまける…とか。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

うふふ

前回記事では「血がでた」報告があってビビりましたが、元気で何よりです。

お義母さんの喜びはうれしいけど、変なプレッシャーになりますよね~~。それは私もわかる!

つわり、まだないならこのままいけるかも!私は「食べづわり」だったので食べる食べる・・・少しでも空腹感を感じると気持ちわるいから、常にキャンディーとかガムとか口に入れてた。

だから体重が増えないはずの初期に随分太ってしまうんだけど、1人目の時に経験済みなので、今回は極力ガマン。やっとつわりが終息しつつある今は間食ナシで耐えてます(^_^;)

ダンナさんが居ない間につわりになっても、自分の身だけなら適当に何か食べればいいからOKじゃないですか?逆に夫が口を開けて待っていられても困る。オージー夫なら辛い嫁に代わりご飯作ってくれるのかな?

まみさん

おかげさまでタマゴは元気だったようです。よかった!
うちのダンナのほうは義姉も独身だし、一人息子のダンナの方に孫の希望をつないでたようです。が、なかなかできない。義母はもうほぼ諦めてたようですが、かなり喜んでると思うわ。なんか、ちょっとプレッシャーだけど。
相変わらずぜんぜんツワリがなく、食べてばっかり。毎週増える体重に、もう、どうやって対処していいのかわかりませんっ。ああ、怖い。本当に出産後に体重って戻るの?

つわりになったら、、

旦那さんのお留守の時のエサ係はわたくしにお任せください!
車を飛ばして何か差し入れに伺います。
だからペットの小鳥ちゃん食べちゃーダメよ!

小鳥好きより

お~お~、幸せそうじゃありませんか☆
なんだか大変そうだけど
ハッピームードが伝わってきますぞっ!(笑)

母子共に健康で良かったです。
ひき続き、安静に。お大事に~。

それにしても初孫になるんですね!
それは一族で大喜びで期待も大きいでしょうし
ぜひとも期待に応えたいっすよね!
だからって変にプレッシャー感じちゃダメですよ~?
産むのはヒポさんなんですから
頑張り過ぎないように、頑張って下さいね~?(笑)

ツワリ=料理できない=腹減っても食事がない=食べない
の図式でダイエットできてしまうかも。
ヒポさん的には良いかもしれんですが
今は赤ちゃんのために、ある程度は食べないとですしねっ☆
周囲のお友達に存分に頼っても大丈夫だと思いますので
無理だけはしちゃイヤでゲスよ?

あかちゃん、元気で何よりです☆

義母は相当喜んでいると思いますよ!
遠くに居ることが、これ幸いだと思いますよ。
なまじ近くに居ると、毎日電話&訪問攻撃とかあったりするから・・
いいじゃないですか~! 好きな時に好きなもの食べて 好きなことして☆
これが一番ストレス無く胎教にいいかと~。
医者に何か言われたら、その時に考えたらいいのです~。
日本は体重管理にキビしいらしいよ(海外でよかった?・笑)

ハマってる食い物とかは?

紅緒さん

幸い家の近くにたくさんレストランとかテイクアウェイショップがあるので、何とか生き延びれそうだけれども・・・。
最近、食後に気分が悪くなるので、どうしてどうして、とおもっていたら、どうも一度にたくさん食べ過ぎのようです・・・。なんか、私らしいというか・・・。
トリトリたちは、飢餓地獄が来ようとも手を出しませんよっ。うちのお鳥様たちですから(笑)。

あっちさん

こないだ、検診に行ってまた体重を量らされたら、この1週間ちょっとでまた1キロ太ってた・・・。どうなってんの私の身体・・・。タマゴが元気とか私が元気とか、そういう以前のデブさなんですけど。
義母の初孫の興奮は電話からでも伝わる感じ。これで万が一のことがあったら、相当落ち込むだろうな・・・と、自分のことより心配してしまいます。
ツワリなのかツワリじゃないのかわからないようなビミョーな監事の気分の悪さですが、ご飯はいくらでも食べれるんだな、これがv-16

こんこんさん

血が出てヒヤッとしましたが、なんとかサバイバルしているようでした。よかった、よかった。
たしかに、義母が近くに住んでいると、毎日電話やら訪問攻撃がありそうかも。こんこんさんとこ、危ないわね。義母が気軽に来れる距離でしょ。
日本の妊娠本を見てたら、皆、細い&若くて私には参考になりません。もっとゴージャス体型(デブに近いともいう)の熟女をサンプルに出せー。でも、この私のデブまっしぐらぶりなら、日本の産院で叱られながら妊婦していたほうがよかったかも・・・。

ヒポさん、こんにちわ。
順調で何よりです。

私も、順調に太ってます(涙)
日本のマタニティ本みてると、みんな「ありえない!」ってくらい痩せてますよね。
かなり危機感感じたの、ジム通い再開しました。
ボディコンバットとかは太ったせいか、物凄いゼーゼェいうので、
途中退散したりしてますが、プールは気持ちいいですよ☆
日本なら、安定期の前の運動なんてありえないんでしょうが、
ドクターも、運動問題なし!どんどんしなさい!
ダメなものは、ダメ。大丈夫なもんは、大丈夫なんだから、エクササイズは続けて良し!と
太鼓判もらったんで、ま、いっかと。

私も、つわりは、あるといえばあるけど、ないといえばないっていうか、
確かにすごくお腹がすきます。で、食べ過ぎ⇒吐く という感じなので、
たくさん食べなければいいんでしょうけどね~。

cocoさん

cocoさんも順調にデブってますか(笑)。私もドクターに「マタニティスイミングもマタニティヨガもOK!」といわれ、「え、まだ、安定期に入ってないけど・・・」というと、「大丈夫よん」と太鼓判を押されました。
ホント、日本の妊娠本は、皆、栄養失調じゃないかと心配してしまうような細い妊婦ばっかり。あれがスタンダードなら私絶対妊娠中に本に帰国できないわ。
ともあれ、お互い無事に安定期に入ったら、オフ会でもしましょうね!

ヒポさん、シングル妊婦生活満喫してますか?
私も順調に体重増加しています。。。
ナニ食べてもおいしいし、食べたくって食べたくってたまらないし、夫も止めてくれないし(人のせいにしてるし)デブ街道まっしぐらです。
本当に日本じゃなくってよかったかもと思う日々。とはいえ、このままズルズルと体重増加を許すわけにもいかないので、わたしもそろそろプールに行こうかと考え中です。

nacchiさん

そうかあ。nacchiさんはもうつわりも治まって、さらに食欲爆発の時期かも。私なんて、普通は皆ツワリで痩せるんじゃないの?っていう時期なのに、恐ろしいペースで体重が増加してます(涙)。
こんなことで、本当にこの先大丈夫なんでしょうか。
こっちのドクターはまたまた気軽なので、マタニティスイミングでもマタニティヨガでも何でもしろといいます。安定期まで待つ必要ないと・・・。そんなもんでしょうか?

こんにちは

ピポさん、こんにちは(^-^)

私も両親にとっては初孫です。
電話だけでしか話してませんが
嬉しそうでした。
1番嬉しいのは、ひい婆ちゃんになる祖母かもしれません。
旦那の方だと5人目の孫になりますが嬉しそうでした。
喜んでくれるのがありがたいです。

つわり、私もないんです。
ただ食欲は以前よりすごいです(笑)
…食べつわりか!?
…体重計乗るの怖いです(爆)

お互いがんばりましょう(^-^)

はんださん

おおっ。そっちも初孫ですか。お互いプレッシャーですね。
ツワリがないのも一緒だ!においとかに敏感になるし、食後ちょっと気持ち悪くなることも歩けど、テレビとかで見る、口を押さえてウッと洗面所に走るって姿には程遠いです。ただ、食べ物にはワガママになってきたかな。食べれないというか食べたくないものも増えてきました。とかいいながら、今日はチーズケーキを焼いてしもた・・・。食べたいときは命がけです・・・。

育ってて嬉しいです

ヒポさん

こんにちは。出血が止まったようで安心しました。
私は3ヶ月出血が続きましたよ。もちろん治療はなしで、この時期なるようにしかならないと言われてましたが、前回のように動いて悔いを残したくなかったので、自宅で安静にしていました。それが吉とでたのか安定期に入り、出血が止まったときは安心しました。

つわりはない方がいいです。私は食べれなくて痩せてしまって周りが心配してました。食べれないより食べれたほうがいいですよ。
今は、あまり心配せず、食べたいものを食べて、したいことをして、気持ちを緩やかにされてくださいね。

snowさん

出血が3ヶ月も?それは本当に心配だったでしょう。私なんて、たった1回の出血でもドキドキしました。
つわり、ないほうが楽なのは重々承知なんですが、この歯止めの聞かない食欲、どんどん付いていく腹回りの肉・・・、もう、子供を産んだら元に戻れるのかどうか不安です・・・。このまま一生デブかも・・。

ヒポさん、ご懐妊おめでとうございます!!!
お久しぶりにブログに遊びにきてみたら。。なんと!体調に気をつけて、楽しい妊婦生活を送ってください。私もヒポさんに続けるように頑張ります(^-^)

あかりさん

ありがとうございます。何とかまた妊婦になれました。
あかりさんも、子沢山のネズミ年にあやかって、妊娠されることをお祈りしてます。妊婦仲間になれればいいね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
