スポンサーサイト


久しぶりのミラクルヒポ

なんか、ボーっとしている間に、前書いた記事にエロ系のコメントが3つも入ってた。いちおう、たしなみとして内容を興味深く拝見後に、削除しました。

いや、そんなことじゃないんですよ。わたしがサボっていた理由は、

実は、に…に・・・妊娠しましたあ!しかも自然妊娠っす。信じられん。
いや、本当はまだまだ大きな声で発表できる段階ではないんですよ。初期なもんで、まだ何があるかわからないし。

でも、もう黙ってはおれない。子宮筋腫摘出手術後の生理の正常化とノビノビおりもの発見で、すっかり気をよくしていた私。「今度のIVFまでに自然妊娠したらどうしよう、キャー」なんていってましたが、この辺は30代も後半のオンナ。ま、それはほとんどありえねーな、と冷静に自分自身を見ている私がいたのです。

年上の友人のケルピーと電話で話していた時のこと、突然ケルピーが興奮してこう告げたのです。
「数日前にすごーくリアルな夢を見たのよ。愛犬と一緒にヒポのうちに遊びにいったら、ヒポとヒポのダンナがベッドで仲良く寝ていて、私と目が会うと照れたようにエヘヘって笑ってるの。私は、『ゴメーン。取り込み中に』とかいいながら、こいつら、今、子供できたなって思ったのよね」

それを聞いたとき、なぜか私は「もしや…」と思ったのです。で、生理予定日が2日ほど過ぎるのをまって妊娠判定薬で試すと、そこにはくっきりと妊娠ポジティブ線が出ておりました。もう、驚いたのなんのって。

このブログで公表しようかどうか迷いました。だってまだ5週目程度だから赤ちゃんがダメになってしまう可能性も4分の1ぐらいの確立であるわけで。もしそうなったとき、皆さんに残念なお知らせをしなくてはならず、自分もダメージを受ける上に、周りにも気を使わせてしまうのでは・・・、と思ってしまったわけです。

しかし、いま、頭の中に占めてるのがこのことがほとんどなもんで、このねたを避けて他のねたを書くのがほぼムリ。それで2週間近い放置サイトとなっていたのでした。

ヒヤヒヤドキドキですが、今回はなんとか無事に出産にこぎつけられるよう、頑張りますっ!
高齢初産~。ファイトオー!ファイトオー!ファイトオー!
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

ャ・・・ヤッタ~~~~~!!!
おめでとうございますv-254
本当に嬉しいみょ~ん!!

更新があまりにもないので
1つは体調不安定なのかな?と心配し
もう1つの可能性としては
や、まさかね・・・と思っていたんですけど
リアルですよね?!本当に良かった!

これから忙しくなると思いますが
安定期に入ってから
いくらでも動けると思うので
今はとにかく慌てず騒がず
嬉しさを体では表現せずに安静に(笑)
張切って無理しちゃダメですよ~?

あ、とにかく葉酸サプリは飲んでくださいね!
成人は1日200~400らしいけど
妊娠初期なら800ぐらい飲むと良いみたいなので
お忘れなきように!
ビタミン類にはご注意を(ビタミンAとかの過剰摂取など)

ほらね~!
試練の後には、それ相応のご褒美っす☆
神様カモ~ンをしたおかげかもしれんです。
お大事に。
そして体調の良い日には
記事で妊娠生活を教えて下さいね!☆

あ、私は先日やっと
乳癌&子宮癌検査してきました。
ヒポさんに追い付くにはまだまだですが
自分のペースで動いてみま~す!


あ、「や、まさかね」と思ったのは
けっして悪い意味ではなく
ヒポさんなら嬉しくてすぐに報告してくれるはずだと
勝手に思っていたので(笑)

おめでとう!

本当におめでとうございます!実は私も妊娠中でして、来月7日予定日で女の子が我が家にくる予定です。そんな妊娠菌を振りまいておきます。私も、なんとなくブログを続けて拝見させていただいておりました。コメントはあまり残しておりませんでしたが。。今は期待と不安と両方で大変でしょうが、とりあえず心拍が聞こえるまでがんばって安静に過ごしてください。
いやー、ほんとうに嬉しいものなんですね。お顔は拝見したことない方の、嬉しいニュースがこんなに自分にも嬉しいニュースと感じるとは、けっこう新鮮な驚きです♪

うぉぉおおおおおおっ(オタケビ)

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

そんな感じですね、ヒポさんっ!!!
いやぁメデタイっす♪
あたし今から急いで晩御飯作らにゃあかん時間なのに
そんなことよりもう おめでとーーーーー!!!
ですよ!マジで♪

やっぱ子宮をキレイにしたのは大正解だったんすねー。
あぁ・・・なんだか自分のことのように感動してます私・・。じぃぃん・・
お友達、スゴイですねー。友愛のチカラですね。
あぁ、なんだか文章にならない・・・
とにかく、お酒はダメよ~ん♪タバコもねっw(ヒポさん吸わないんだっけ?)

今日はバイト先の店長夫人が産気づきまして。
昨日子宮口2センチ開いてるのに今日仕事に来る気マンマンだったらしいから・・・いくら自分の店だからって・・・・。
女性は強いですね!ヒポさんも長いようで短い十月十日をしっかり満喫してくだはい♪♪

あっちさん

うおーっ。ありがとうございます。ここ2年ほどいろいろ試練に耐えた甲斐があったわ!でもまだまだ安心できる段階ではないんだけど、葉酸飲んでがんばるわー。
やっぱ初期はあんまり動き回っちゃいけないんでしょうね。気分も悪くなりそうだし。
現在、激しいつわりはないものの、コンピュータの前に座っても短時間で疲れ果ててしまう感じ。
これからは絶え間ない食欲との戦い。朝からメチャ食べます。で、我慢できない。どうしたらいいの~。

啓さん

ありがとうございます。啓さんはもう来月に出産なんですね。いいなあ!私も無事出産までキープしたいなあ。
今週の6週には行った頃に、はじめての超音波検査です。こないだ子宮外妊娠をしたもんで、ちょっと早めに超音波をとるんだと。オーストラリアは普通、12週まで超音波とらないんですよ~。
啓さん、出産頑張ってね!その後の子育て情報もぜひヨロシク。

コジローさん

ありがとうございます。
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! ですわよっ。

子宮筋腫を取ったのは正解だったんですかね?まさか自然妊娠できると思ってなかったもんで、私もひとしお、じーんときてます。

酒もタバコもキッパリやめました。リスクファクターが山ほどある妊婦なんで、ちょっとでも不安材料を減らしたい一心で。
今度こそ、8ヵ月後に皆に「オメデトー」といってもらえるように、気合を入れて妊婦生活を送ります。

おおお!!! ご懐妊、おめでとうございま~す☆☆
早々に、今年の目標をゲットしちゃって! コノヤローです(笑)
私は何となく、自然妊娠するんじゃないかと思ってましたわよ(笑)
筋腫の手術、大正解でしたね☆

妊娠するまで色々あったけど、それゆえに感動も大きいのでは!
共に励ましあってきたブログ友のオメデタに、うるうるです☆
色々試練もあった分、強い母になれそうですv-218

私は、いつになるのやら・・・全く想像がつきませんが、マイペースで楽しんでがんばります。
・・・なので、最強の妊娠菌をくれーーーーー!!!!(爆)

では、初期の大事な時期なので、無理をなさらずお大事にネ。妊婦生活を楽しんでネ☆

うぅ・・・・(T_T)

う・・・うれしいいいいいいいいーーーーーーーーーっ!
とうとう来ましたね!赤ちゃん!
やったやったやった~~~~~

ブログ上だけとはいえ、ヒポさんはもう大事な友ですよっ!
よかったよ~~。

身体を大事にするのはもちろんですが、あんまり気を使いすぎず、自分が気分が良くなること、楽しい事をたくさんして赤ちゃんにもその楽しい気持ちが伝わるようにしてくださいな。

私はそれが一番の胎教だと思って好きな事してます。

実は私も先日発表しましたが、第二子懐妊いたしましたっ!一緒に妊婦生活楽しみましょっ!

とはいいつつ・・・毎日オエオエですv-12もうしばらく続く予定ですが、夫を始め、周りの助けでなんとか乗り切れそう。

ヒポさんの悪阻はどんな感じになるのかな?軽い人は全く感じないくらいらしいし、そうであることを祈ってマス。残念ながらそうじゃなかったら一緒に慰めあいましょっ(^_^;)

祝、御懐妊!

妊娠、本当におめでとうございます!

そして始めまして。です。

実は結構前から覗かせてもらってたんですが、いつも読み逃げしてました・・・。
でも、今回はどうしてもお祝いの言葉を伝えたくて書き込みしました。

私も妊娠を望んでいるのですが、色々問題があって難しいのです。検査もしてましたが、途中でカナダに越す事が決まり、私の英語力での通院は厳しく、かといって自然妊娠も厳しいな。と悩んでいたのですが、なんか元気出ました!

まだまだ不安も沢山あると思いますが、元気な赤ちゃんが産まれる事を、心より祈っています。

本当に、本当に、おめでとうございます!!

ヒポさん、ぐっじょぶ!!

ヒポさん、やりましたね!!
おめでとうございます!!!本当に本当におめでと~~~♪♪♪
いやぁ~他人ごとでありながらこんなに嬉しいことはありません!

今はまだ大事な時期だけど、あまり神経質にならず、気持ちをゆったり持って、そして今は本能の赴くままに食べまくり、、、と我慢とかはしないで、、
とにかくとにかく、やったね~~!
あっ、コーヒー飲む人か知らないけど、コーヒーダメよ。カフェインが入っている紅茶もお茶も控えてくださいね。

ヒポさま御懐妊バンザイ!

こんこんさん

ありがとうございます。苦節●年。何とか妊娠しました。次の妊娠菌は、こんこんさんのところへ。っていうか、私のなんとなくの予感です。
まだまだ油断できない週数なので、大手を振って「妊婦だわよ」といえる安定期に早く入りたい。
ホント、IVFやら子宮筋腫手術やら、いろいろ経済的にも身体的にも打撃を受けたもんで、今回の妊娠は取ってもうれしい。このまま、うれしさがキープできるように、何事も控えるわ(笑)。

まみさん

まみさんも!ウオー。私もやりましたあ!
なんせ、年はとってますが、初めてのことなので、いろいろ教えてくださいね。
つわり、ほとんどありません。食欲爆発で、朝から濃いもの食べてます。お腹すいて6時ごろから起きるし・・・。もうすぐしたらつわりも始まるんでしょうかね。
お互い、妊婦生活を楽しみましょうね!

たまさん

ありがとうございます。やっと妊娠できました。
チョコチョコ覗いててくださったなんて。ぜひ、これからも遊びに来てくださいね!
海外での不妊治療ってシステムも違うし語学の点でもちょっと不安ですよね。私も不安いっぱいでしたが、何とか治療はできました。なんだかんだといって、今回自然妊娠できたのは、不妊治療をしてくれたIVFの先生方のおかげだと思ってます。
たまさんも、ファイトー!カナダで妊娠だー!

紅緒さん

やりましたあ!紅緒さんはもうそろそろ出産準備の時期ですよね。私も早くそこまで行きたい!
コーヒーとかもダメなんですってね。ウーロン茶ならいいだろうと思ってごくごく飲んでたら、ウーロン茶もカフェインが入ってるからダメなんだって・・・。
こっちの人って、スシはダメとかいう人いますけど、これ、as long as freshであれば、大丈夫ですよね。え?ダメ?

うわーーーぉ☆

ヒポさん!!!やりましたな!!!
すごいびっくりしましたーーー。
とっても嬉しいです☆
やっぱり、あのノビオリたちは良い兆候だったのですねっ。
私も頑張ろうってパワーもらいました!
すごいね、すごいねv-408

これからもずっと見守らせてもらいます♪

本当におめでとう!

おめでとうございます♪

初めまして。
随分前から楽しく読ませて頂いてましたが、
いつも読み逃げしてました。m(_ _)m
が、今回はやはりお祝いが言いたくて…
「ご懐妊、本当におめでとうございます\(^θ^)/}

私も数年妊娠待ちの状態ですが、
こうやって色々頑張っていたヒポさんが
妊娠されてとても嬉しいです。
そして、私も頑張らないとな~と改めて思いました。

これから妊婦生活、身体を大事にお過ごし下さい。

おめでとうございます

ずーーっと以前に一度コメントさせていただいたんですが、
その後、ずっとコッソリ更新楽しみにしてました。
ヒポさんに御懐妊にゅーすとても、感激しました。

私もシドニー@ノース付近在住でIVF通っていまして、
先日IUI2度目の挑戦を果し、つい先日陽性ゲットしました。
今同じくらいの週数ではないでしょうか??

まだまだ心配がつきませんよね。
私は、前回10週で繋留流産してるので、毎日怖くて。
こっちは、全然ウルトラサウンドしてくれないので、
我慢できず、自分からGPにお願いしてリファー書いてもらって
前回の週数超えるまでは、2週間に一回くらいのペースで確認してます。お金かかるけど、安心がほしくて。。。だって日本なら普通ですよね。

私の予定日9月です。
ヒポさんも同時期に御懐妊なんて、なんか心強いです。
一緒にドキドキ☆わくわくしましょう!

ヒポさん~やりましたね!!!
有言実行!新年の誓いがひとつ叶いましたね。すっごくうれしいです。ほんとにドキドキです。
私ももうすぐ12週に入ります。予定日は8月後半。いっしょにドキドキマタニティーライフを
送りましょうね。

密かに応援してました!おめでとうございます!!
私も友達が妊娠した夢を見たことがあって、それは見事に正夢となりました^^

ヒポさんの赤ちゃんが無事に育ってくれますように・・!
初期は心配事も多いでしょうが、気を楽にして下さいね。

ウーロン× ルイボス◎

ウーロン茶、私も飲もうと思ってたんだけど、どうやらウーロンにはカフェインが入っていることが発覚。で、却下!
で、以前よく飲んでいた「ルイボスティー」を妊娠してから飲んでいます。
これめちゃ身体にいいし、飲みやすいし、おいしいのでお勧めです。
コールスやウーリーといったスーパーマーケットで手軽に手に入ります。紅茶とか置いてあるコーナーにあるよ!

お寿司ですか・・・。
日本人妊婦の私たちにとって、永遠の悩みですよね、それは。。
実は、私あまり気にせず食べていますが(ごくたまにですが・・)
けど、マグロは絶対に口にしないほうがよさそうです。
なんか水銀が沢山含まれているそうで。。
他の魚介類にも水銀ってあるらしいんだけど、どこをどーどこまで拒否するべきなのかよくわからんです。
不思議なのは、私が購入した妊娠大全科に、鉄分の含まれている食品ってとこで「まぐろ」が紹介されてました。なんなんでしょうかねぇ??

何はともあれ、今しばらくスシは我慢しといたほうが無難なのでは?

いつの日か、思いっきり一緒にスシ食いにでも行きたいですね。

サキマルさん

ついに、やりました!ううっ。感激っす。
この間のノビノビおりものがやはりモノをいったんでしょうか。
じゃあ、この数年の子作り計画は、ひとえにあのデカイ筋腫君たちが阻んでたのかしら・・・。
サキマルさんも、多産のネズミ年にあやかって、ぜひハラボテに。ネズミパワーをシドニーから送りますよ。一緒に妊婦生活を送れたらいいですね。

あおいさん

ありがとうございます!あおいさんも苦節●年組なら、きっと今年に授かりますよ!いや、占い的には、今年は今まで苦労してきたことが実る年だそうです。頑張ってきた人には成果が出る年なのかも。
ぜひまた遊びに来てくださいね!

cocoさん

お久しぶりです。cocoさんもご懐妊ですか?おめでとうございます。私の予定日は9月末か10月頭ぐらいなので、きっと週数は近いですよね。私も前回、6週で子宮外妊娠が発覚、大出血の上、緊急手術という散々な結果でしたので、今回も不安が付きまとってはいます。
私、子宮外妊娠の経験があるから、ウルトラサウンドは6週目にやるんですよ。
お互い無事に出産にこぎつけたいですね。近くに同じ週数ぐらいの人がいるなんて、心強いです。ぜひ、情報交換できる妊婦仲間になってください。ちなみにこの記事にコメントくれている紅緒さんもシドニー在住で妊婦なんですよ。皆でシドニー・オフ会どうよ。

nacchiさん

ううっ。ついに、ついにやりましたあ!nacchiさんはもう12週?いいなあ。ちょっと安心ですね。私も何とか安定期にこぎつけてやるう。
いろいろ情報を教えてくださいね。フィンランドで妊婦って、なんか新鮮で楽しそう。

ぶーちゃんさん

ありがとうございます。一人でもうまい上がってます。妊娠初期でこれだけ舞い上がるのは、ちょっとキケンではありますが・・・。
友人が見る妊娠の夢、侮ってはいけませんね。すごーく不思議体験です。

紅緒さん

ルイボスティー、私もとりあえずゲットしました。今はまだ麦茶ごくごく飲んでますが。すしとか魚とか食べちゃいけないっての、つらいですよねえ。とくに私、豚とか鶏肉とかが食べれないので、今まで主食はもっぱら魚介類だったんですけど・・・。
ああ、スシ食いてえ。

シドニー妊婦

オフ会のった!
けど、妊婦のオフ会だから酒抜きですね・・・ちょっと残念。。まー仕方ないですね。。。

紅緒さん

ぜひ、やりましょ。やりましょ。酒抜きで・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
