スポンサーサイト


人生は後半が大事なのだ!

だんなが日本に一時帰国をして早、5日がたちました。たっぷりゆったりシングルライフです。しかし、こうもダラダラ暮らしていると、「私、本当にこのままでいいんだろうか?」という不安がもたげてきます。ここが私の貧乏性なところなんですよね。ゆったり楽しめばいいものの、どうも怠けすぎると逆に焦りが来る。

私のシングルライフはいたってシンプル。朝起きて、掃除して、散歩して、ちょこっとコンピュータなんかして、DVDみて、任天堂DSして、おやすみなさい…。引きこもりの大学生みたいな生活です。ハイ。

ダンナが日本に帰国し、神社でおみくじを引いたらなんと42番の「凶」だったそうな。うちのダンナはこの1月に42歳になったばかり。日本でいうと数えの41歳・42歳・43歳は厄ですよね。
でも、ここでふつふつと疑問が湧いてきました。ダンナは1月生まれの丙午。しかし、1月といえば節入り前。っつーことは、前の年の蛇年さんたちと同じに扱われるのでは。ってことは、うちのダンナはもう去年で後厄が終わったんでしょうか?

まあ、厄が終わってても終わってなくても、大差ない…と考えていますが。だって。去年は私、九星気学では12年に一度の幸運期だったそうです。でもですよ、あーた。子宮外妊娠で死にかけるわ、株価は暴落するわ、いいことなんか一つもありゃしまへん。コレが12年に一度の幸運な時期なら、今年から私はどうなるんじゃ。

42番の凶を引いて、ダンナは落ち込んでるらしいですが、そんなの気の持ちようです。どん底を経験すれば、これからはすべて上り坂。←ちょっと演歌入ってます。

しかし、こういう打たれ強さがイカンのかも。「こいつまだイケる」と運命の神様が次々と試練をぶつけてくる原因か。コレが。も。あっ。でもこの間、打たれすぎて鬱病になったし、そろそろ神の試練もお手柔らかになってくるかもね。

若かりし頃、占いなんかで「大器晩成型」とか言われたら、「そんな年取ってから、幸せになってもうれしくないよ」なんて思ってましたが、そこそこ年取った今としては、大器晩成万歳でございますわ。若い頃に幸せたっぷり味わっちゃって、晩年不幸になるのは結構キツイと思う。人生、終わりよければすべて良しです。って、なんか、今日はやけに演歌はいってるな、私。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

Comment

あ~ダンナさまも凶を・・・。
でももしかしたら、ダンナさまの場合は
「今年は気をつけて過ごせよ」と神様のお達しなのかも。
私は3年連続だし、ここまでくると「気をつけろ」じゃなく、「いつ何があってもおかしくないよ~」的な予言?(汗)
厄は気にしません。
女性の厄っていつなのか未だはっきり知らないしw
同じ意味で「大殺界」とか「12年に一度系」のは信じません。
怖いのはタロットなど、統計学でない占い。
タロットで「今年一年凶!」って出たら、また引きこもっちゃうかもw

九星気学って、同年代は皆同じ運勢!ってことになるんだよね!?
大雑把過ぎて、あまり信じないかも~(笑)
でも、私のは今年は凶年だった・・。もう見ません(笑)

おみくじって、効力は1ヶ月って聞いたこともあるよ~~!

打たれ強さがイカン・・・コレ!まさに今考えてました。
よく「試練は乗り越えられる人にしか与えない」って言うじゃない。
普通は慰めというか、ポジティブな意味合いの言葉なんだけどさぁ・・・
最近、引っかかるんだよね~(笑)
例えば、高齢出産とか、いかにもやれそう~な、体力ありそうな人ほど
「後回しにされた感」が拭えないんだよね・・・。
気が付くのが遅かったが・・(笑)
こうなったら、大器晩成をめざしましょうか!
私は大器ではないんだけどね(笑)

ナンシイさん

うちのダンナも「凶」だったらしいです。しかも「42」番で落ち込んでました。ハイ。しかし、タロット占いって統計学ではないよね。そういう意味では、霊視とかそっちの超自然系の方に入りそうに思います。
最近、シドニーで超見える霊視者を発見。もう、行きたくてうずうずしてます。でも、怖いこといわれんのもヤだけど。

こんこんさん

おみくじの効力は1ヶ月?あー、いいこと聞いた。だんなに言って慰めてあげようっと。
こんこんさんも打たれ強さに引っかかってましたか。どうも、「堪えれる人にだけ試練を与える」等の言葉に騙されて、今までうかうかと生きてきましたが、幸せはこれ以上後回しにしたくないです。そろそろ人生後半ですし、神様よろしくお願いします・・・ってな感じ。
お互い大器晩成を信じてもう一丁、打たれますかって、もう、打たれるのはいいってば←一人突っ込み

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん

承知しました~。新サイトはブログリンクでアドレス公表してもいいのでしょうか?また、教えてねー!

大器晩成
いいじゃないっすか~。
若い頃にだけ成功して得たものって
金にせよ何にせよ、一瞬にして消えうせる場合あるけど
大器晩成型っつーのは
様々な試練があり、それを乗越えた人しか
なれない一生ものなので・・・
ヒポさんは神様の出す数々の難問をパスし
見事合格しているような・・・(笑)
去年、年末の神様会議で
ヒポさんの通知にはきっと【合格】印が押されているかと!
あ、ちなみにその試験
アホには受験資格すらありません。
つまりは、試験(試練)があるということは
その時点ですでに神に認められているのですっ!!

お互いに
今あるモヤモヤも
数年後には「そんな事あったね~。今思えばあれで強くなったわ私」
とか言えちゃうようになりたいもんですね!(笑)

カモーン神様。
私にも一層の試練を。
その代わり、それを乗越えたら
10倍返し以上の幸福くれなきゃグレるぞ。と思います。はい。えへへ

あっちさん

おお、あっちさんのコメントを読んだら、なんかその気になってきたぞー!昨年末の神様会議、ぜひ「合格」であって欲しい。
あっちさんはもう十分に神の試練を受けているわよ~。でも、ホント、いろいろあった分、10倍返しぐらいの幸せをいただきたいわー。そんなんなら、俄然張り切ります、私。

お久しぶりに遊びにきました。今年にはいってなんだかいきなり情緒不安定気味な自分がいるのですが。。ヒポさんの前向きな日記を読むとなんだか元気がでますね。そして、物を書くお仕事をされているだけに、文章うまいなあ。といつも感心してしまいますわ。
今年こそお互い、かわいい赤ちゃんに会えますように。
そういえばお引っ越し後も私達まだご近所さんなのでしょうか。。またメールさせてもらいますね。

大器晩成、いい言葉ですね~!
人間、最初がいいより後がいい方が絶対良い!
ほんと、そう思います。
去年私は本厄でした。。。
振り返ってみると「厄年って本当にあるのねぇ・・・」としみじみ思いました。
さて今年は後厄。
「厄年に子供を産むと厄落としになる」っていうけど、子供を産むという時点ですでにハッピーですよね。
今年は産む、まで行かずとも妊娠するところまでたどり着き、来年には出産、となりたいもんです。

お互い、上り調子の2008年にしましょうね!

あかりさん

お久しぶりです!ちょっと心がしぼみ気味なんですか?そんなときは、ムリせず暴れて、それでもダメなら精神科医!←経験者は語る。
でも、まだまだ今年は始まったばかり。コレからきっといいことがあるはずですよ!
引越しして、早、4ヶ月です。ノース(Cremorne)なので、まだまだご近所さんですよ。

サキマルさん

おっ。女の厄年ですか?でも、無事に本厄終わって、今年後厄なら、本当に出産のチャンスじゃないですか。厄落としとハッピー出産で幸せ2倍!
私の友人のイボンヌは後厄に子供を産んで、とっても今安定したハッピーな生活を送ってますよ。
お互い今年こそ、幸せの種を産み落としましょうね。

ダンナさま、私と同じ生まれ年なんですね。
学年は1つ上だけど。

「凶」なんてなんて事ないですよ。
逆になかなか出ないのだからラッキーじゃないですか!
このくらい楽天的に考えた方が良いのでは?
私も「大器晩成型」なんですよ。
若い頃はきつかったけど、最近落ち着いて来たかなぁ。
そうそう、まさに終わりよければってヤツですよ。
なんて、この歳で悟りを開いてもいいのかな?

そばかすうさぎさん

おおっ。うちのダンナと同じ干支ですか?大器晩成の干支なのかな~?若いときに弾けて後でしぼむより、若いときに何かと苦労してのちのちハッピーになるほうが、ぜったいにイイ!
まあ、贅沢言えば、若いときもおいてからもズーッとハッピーに越したことはありませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん

了解っす!また、遊びに行くねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん

お久しぶりです!ぜひぜひご一緒しましょう。
実は私もチョッとしたニュースが。メールさせてもらいますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。 生理不順 睡眠障害 頭痛 体調不良 食欲異常 慢性疲労 なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。 それは、ストレスによって、脳の神経伝
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
