スポンサーサイト


新年の思い入れ

あれよあれよといってる間に、もう1月9日になってしまいました。
遅ればせながら…、皆さん、明けましておめでとうございます。

2008年はネズミ年。ネズミは子沢山だから、妊娠は期待大らしいですよ(笑)。子作り組みの夫婦はネズミにあやかって産んじゃいましょう。

今回の年末年始はダンナと一緒ですが、恒例の旦那帰国がまたもや1月半ばから2週間ほど。再びパートタイムシングルとなります。
「ちょっとおー。IVFどうすんのよ!」と思っていましたが、ドクターに予約を入れようと、正月明けに早速電話したら、「ドクターの予約は、次は一番早くて2月5日よ」と恐ろしいことをいわれてしまいました。どうやら1月半ばまでドクターはホリデーで、その後はしばらく予約が満杯らしい。この調子じゃ、次のIVFまでにひとつ年食っちゃうじゃねえかっ。妊婦希望者は年齢には敏感なのよ!

年始から肩透かしですが、気を取り直して2008年の目標を掲げたいと思います。
ダンナから強要されている目標は10キロダイエットですが…。
本人的には…。

①妊娠・出産する
②仕事を増やす
③本を一冊出す


まあ、①はもう3年越しの目標ですが、今年こそっ。
②はまあ、今ののんべんだらり生活に喝を入れねば、と思っているだけで、具体的にはちょっと執筆の原稿数を増やしてみようかと…。
③は物書き商売も長くなってきたので、そろそろこの辺で何か一冊ぐらい自分の作品を残しておいてもいいかな…と。今、ヒマだしね。

何とか1つでもかなえたいもんです。できれば①を。おうっ。お金も体力も時間も使ってますよ。この目標には。ネズミで産んで、ウシでグウタラするのが夢です。って子供産んだらグウタラもしてられないか(笑)。
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます☆
あー、ダンナさん、やっぱり帰国しちゃうんだ~~
一緒についていくのはダメなの?

あちらのドクターは、優雅だなぁ・・
日本なんか、産婦人科医が超多忙で、医療崩壊しつつあるのよ。
患者が多すぎて、医者からよく診てもらえません(泣)

子宮も回復したし、子孫繁栄の年にあやかって
予約を待たず、自然妊娠するかもよ☆

今年もよろしくお願いしま~す☆

ヒポさんは1度妊娠してらしゃるので
もしかすると妊娠しやすくなっているかもですね!
人から聞いた話ですが
子宮って老化すると内部の表面が
ボコボコ(ザラザラ?)になってきて
受精卵が着床しにくいらしいですが
それが妊娠すると
子宮内部の表面がツルツルにリセットされるので
着床しやすいらしいですっ!
だから出産後の人で予定外にまたすぐ
できる人っているみたいですよ~。
って、前にも言いましたっけ?(汗)

妊娠して初期の安静期に
静かにゆっくり本を出す準備をして
案的に入ったら動いて
実際に本を出すべく動いて
生まれて落着いたら仕事を
というプランはいかがでしょう?☆

お互い良い1年になりますように!
私も、今年こそ頑張りますっ!!にへへ

こんこんさん

ダンナの帰国はお約束です。まあ、長男だし、いろいろあるみたいよ~。関西の商売人の息子だから、結構古い体質もあるみたいで。

オーストラリアのドクターは本当に優雅なのよね。病人抱えてても自
分のホリデーを優先しますから(怒)。なんでもドクター同士で協力体制をとってて、自分がどうしても見れないときは、その協力協定を結んでいる専門医が見るのだとか。出産もコレらしいです。でもオーストラリアも産科医不足なのよ。すぐ訴えられるから怖がって誰も産科医になりたがらないんだと(汗)。

お互い今年こそはママに。じっくり熟成した熟女妊婦だから、きっと余裕よ、余裕(笑)。

あっちさん

おうっ。一度妊娠したら子宮がキレイに?それ、素晴らしい情報だわ!筋腫もいないし、私の至急売ったら、今、ピカピカツルツルね(笑)。
あっちさんもついに妊婦になることを決断しましたか?うふふ。皆で妊婦になれば怖くないわ。
あっちさん提案の本出版計画、いいわねえ。まずは妊娠して初期にホルモンの高ぶりに乗じて一気に書き上げちゃいましょうかね(笑)。
まあ、まだ何を書くかもぜんぜん決めてないんですけど。小説苦手だし、やはりエッセイとかドキュメンタリーでしょうかねえ。それか「オカメインコの飼い方」とか・・・(笑)。

あけましておめでとうございます

すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
昨日実家から帰ってきました。

お~☆
子年は妊娠の大チャンスなのですねっ。
うむうむ。なんだかやる気が沸いてきました。^^
今年の通院計画などはまだ決めてないけど、無理しない程度に頑張るつもりです。
少しずつ近づいて今年中に妊娠に手を届かせたいもんです。

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

おめっとうございますっ
素晴らしい今年の目標ですね!
私はあまり目標って立てたことないんだけど
今年は凶を引いちゃったことだし、気を引き締める意味で
立ててみようかしら♪
ていうか、本を出すって、すんごいじゃないっすか!
いいなぁ~物書きって超かっこいいっすよねw
ぜひぜひ、応援しております!出版の際はぜひお知らせくだされ。予約させていただきます(マジ)

今年もよろしくね!...(´З`)チェッ

すっかりおそくなりました。
今年もよろしくお願いいたします。
フィンランドでも医者は休暇を満喫しているようです。『年明け、リセットしたらクリニックに電話して。でも7日まではお休みだから』って退院時に言われましたもん。
義姉夫婦なんて年末から3週間プーケットでバカンスです。3週間ものんびりしてたら頭が腐りそうと思ってしまう働き者日本人の私です。ってすっかり負け惜しみ…
クリスマス~年始休暇ずっと仕事だったおかげで、太らずに済んだのはありがたいことです。
ヒポさんの目標が叶うように応援してます☆

サキマルさん

明けましておめでとうございます。ネズミ年は子宝運GOODらしいですよ!私も今年は何とか妊娠にこぎつけたいです。この際、双子でも三つ子でも!←あやかりすぎ?
ともあれ、今年もよろしくお願いします。

ナンシイさん

明けましておめでとうございます。どうも、目標立てたりするのはすきなのですが、それをやり遂げることに少々難が・・・。
売れる売れないを度外視すれば、本を書くのは誰でもできることですよ。
ぜひ、ナンシイさんも執筆を。ナンシイさんの波乱の半生を書いたノンフィクションも読んでみたい。ぜひ、書いてよ!

nacchiさん

やはりフィンランドものんびり思考ですね。まあ、さすがに慣れてきましたオーストラリアのこのペースに(笑)。
ドクターが休みなもんで、今度のIVFは3月ごろになるかも・・・。まーた、年食っちゃいます。
一日中ゴロゴロしてるから太るし・・・。あー、早く妊娠させろー。
ともあれ、今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

①妊娠・出産、私も頑張るよ!
ってその気になってるのは私だけだけど。

お互い良い年になるといいね。

そばかすうさぎさん

明けましておめでとうございます。
そうです!今年はネズミ年。妊娠出産の年回りです。
私もそばかすウサギさんと同様、張り切りますよ!
おたがい、①の成就に向けて頑張りましょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
