スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦の年末

ああ、もう年の瀬ですね。日本じゃ、正月に向けて盛り上がってんだろうなあ。会社もそろそろお休みに入ってる頃?

シドニーはもうお祭りムードは終わっちゃったわ。クリスマスに盛り上がって、12月26日を過ぎると、しゅーん、と急激にテンション下がるもんで。でも、日本人の私としては、ここでテンション下げてる場合じゃないのよね。これからがメインイベントでしょ。ええ、元旦に向けて盛り上がるわよーっ。

毎年、年末になると日本に一人で帰国してしまうダンナですが、このところ、ダンナの帰国時に2回も私が倒れ、急遽、オーストラリアにとんぼ返りさせたこともあり、今年はおとなしくオーストラリアで年始を迎えるそうです。ええ、久しぶりに夫婦水入らずの年末年始

ダンナが年末にいないときは、文句を言いながらも私も友人たちと遊びに走っていました。それで「いいもーん。私もパートタイムシングルを楽しむんだから」と一人で空しい抵抗をしておったのです。

が、今年はダンナがいる。日本で過ごす正月は楽しかったに違いない。ご馳走、地元の友達とのリユニオン、浮かれた街のムード。そう思うと、訳のわからん対抗心を燃やし、オーストラリアの年末年始をダンナのために楽しくしてやろう。と思うのです。いや、決して姑に対抗してるわけじゃないですよ。でも、自分がいない正月のほうが楽しいなんて悔しいじゃない。

そこで、クリスマスは張り切ってご馳走を作り、正月はレストランにおせち料理を注文し(←自分で作れよってか?)、大晦日は友人宅で大パーティを企画。もう、楽しませますよ。日本に負けないぐらいのにぎやかな年末を演出するのだー!

皆さんもいろいろお忙しい日々をお過ごしだと思いますが、思い切ってシドニーにお越しにならない?日本の年末年始がつまらなくなるほど、私が盛り上げちゃる。やる気満々っす。私って、イタイ意味で結構幸せなヒト?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comment

お~!
今年は淋しい思いをせずに
楽しい年末年始になりそうですね☆

義母さんへの対抗心じゃないけど
燃える気持ち、なんか解ります~。
もう、はじけちゃって下さい!!
あ、でも飲みすぎちゃダメですよ~(笑)

今時は、おせちとか注文は全然アリっすよ。
手製のよさもあるけど、注文した方が
なにかと豪華で安上がりな場合もあるので。
それに海外じゃ、そろえたい材料とか
難しい場合もありそうですよね!



今年もお疲れ様でした。
こんなアホをご親切に
仲良くして頂いて感謝しています。
来年もよろしくお願いします☆


今年は、ダンナ様と水入らずのお正月☆
いいじゃないですか~!
お正月に対して、こんなにモチベーションが上がるとは
うらやましいっす。
ウチは親戚付き合いとか、嫁の任務があり、テンション下がりです。。
子供らに、入学祝い&お年玉もやらんといかんし~~
(早く終われ~~~・笑)

ダンナ様への愛がもっと深まりそうじゃないですか!
お幸せに~~~♪
2008年もよいお年を!!!☆

あっちさん

年末にダンナがいるなんて、久しぶりよ~(笑)。「年末なのにご飯作らなきゃいけないのお?」とか、ちょっと邪魔臭いところもあるけど、まあ、なかなかないことだから、楽しみます。

日本でもおせちは購入組が増えたのね!一度は作ろうと張り切りましたが、おせち作りのレシピを見て、2分で気を変えました。やってられっか、ってほどの手間と金がかかる。ホント、買ったほうが安上がりです。

あっちさんも楽しい年末年始をお過ごしくださいね!こちらこそ、来年も仲良くしてください。

こんこんさん

なんたって真夏なもんで、お正月って気分はあまりしないんだけど、去年は病気でぶっ倒れていただけに、今年は張り切りますよ(笑)。

そうですよね。こんこんさんとこ、義母さんところにもおウチが近いし、嫁の任務がてんこ盛りかも。それは私もテンション下がるなあ。入学祝やお年玉・・・結婚してすぐにオーストラリアに逃げたせいか、この年になってもまだそういったものを子供にあげたことありません。日本の正月って楽しそうだけど、そう考えると本当にものいりね。

嫁任務の正月はともかくとして、こんこんさんも楽しい年末を過ごしてくださいね!

ご無沙汰してまーす!

しばらくお邪魔していないうちに、年末になってしまいました。

旦那さま、毎年一人で帰国してたんですか?
今年はずっと一緒にいられるなら、すごいハッピーでしょ?
ぜひぜひ素敵な大晦日&新年をお迎え下さい。

今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますネ。

そばかすうさぎさん

明けましておめでとうございます。
おかげさまでにぎやかな年末を夫婦で過ごしました。
大晦日は友人宅で紅白を見ましたよ!
長年見ていなかったせいか、異常な盛り上がりでした(笑)。
今年も、ぜひよろしくお願いします。

あけおめっす♪
毎年、ダンナ様だけ帰国してたんですかぁ。
亭主元気で・・・とは言うけど、滞在暦長くても
海外で年末1人っきりは寂しかったんでは?
私だったら泣いちゃうかも(苦笑)
今回、夫婦水入らずのお正月はどうでした?
うちは相変わらずでした~。
そのうちブログに書くけど、また「凶」引いちゃったんですよ!!
今年は交通事故には本当気をつけます・・・。

そして、ヒポさん今年もどうぞよろしくっ!!

ナンシイさん

明けましておめでとうございます。
ダンナの日本帰国は、初めの頃はすねてましたが、恒例となってからは私もパートタイムシングルを楽しむ時期と割り切って、結構楽しんでました。
今年はダンナも一緒にシドニーで年末遊び倒しました。まあ、できる限りのことはした・・・(笑)。
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。