スポンサーサイト


子宮事情

女に生まれてきた限り、子宮のゴキゲンと気分変調は切り離せません。うちのオカメインコ軍団のピーちゃんも、最近どうやら落ち着きがないと思っていたら、案の定、またもやタマゴを5つも産みました。さらに、ピーちゃんの娘のテキーラちゃんもなんと卵をひとつ産み落としました。…テキちゃん、あんた、父親と兄貴しかいない環境で…、産んじゃったのね。ネンネだとばかり思っていたのに、いつの間にかになってたのね。

そんな女のサガ満開のヒポ家ですが、わたしにも子宮筋腫摘出手術後初めての生理がやってきました。子宮筋腫がある人は、どうやら生理が重いらしいです。量も生理痛もひどいのだとか。
アボカドほどの大きさの筋腫を摘出した私、実は今回ばかりは摘出の効果を見ようと生理を心待ちにしておりました。

で、その結果、目に見える効果が!私は通常、1週間きっちり生理があるタイプで、二日目の夜なんてタンポンを入れてその上で夜用のでっかいナプキンを敷いて寝ても、ちょっと寝坊するとベッドが流血騒ぎになるほど血の気が多かったのです。でも、生理の量なんて人と比べられないし、まあ、こんなもんだろうとこの歳まで思い込んでました。

が…!びっくり。普通じゃなかったのね、私。
筋腫摘出後、なんと生理が3日ぐらいで終わってしまいました。2日目はちょっと多めだけど、タンポンを入れておけば、ナプキンなくても朝まですっきり。ウソみたいです。こんなに生理が軽くていいのだろうか…と、ちょっと不安です。

そして、もうひとつ。面白い現象が。私は排卵日近くになっても頸管粘液があまり出ませんでした。まあ、おりものは多少多くなるけど、世に言う伸びるおりものなんて見たことありませんでした。オンナの身体は、排卵日近くになるとビヨーンと鼻水みたいに伸びる透明状のおりものが出るのです。が、私には無縁のものでした。ハイ。

しかーし。今回ははじめてその伸びるものを見ました!トイレを済ませてふと見ると、なにやらオンナの大切なところから、透明のねばねばしたものがビヨーンと伸びてたれていたのです。「ナンじゃあ、こりゃあ」とビビリましたが、「おうっ?もしや、これが噂の頸管粘液では」と納得。そして、この稀なチャンスを逃す手はない!と、子作りに励みました

身体に傷をつけ痛い思いをした子宮筋腫摘出手術だったけど、やってよかった!
あと何年ぐらい生理があるのかは不明ですが、もうこれからの私の生理は3日で終わるんだよん。さらに頸管粘液が出てくれるようになったから、もう排卵検査薬なんて必要ないのよー。
ああ、ドクター。次のIVFまでに子供で来ちゃったらどうしよう?←警官粘液が出たぐらいですっかり自然妊娠できると思い込む単純な私(注:このときすでに卵管がひとつない事を忘れている)
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

こんにちは

ヒポさん、目に見える改善じゃないですかーーーー。
すごい!
ほんとに生理が重かったんですね。
確かに人と比べられないから自分のが標準かな?くらいにしか考えられないですものね。
私は6~7年前はすごい塊が出たりしてましたが、そのときも「変だけど変じゃないかも」と思って病院も行ってませんでした。
その後は塊と言えば大きくて2cmほどになり、鍼灸に行き始めてからは塊がまったくなくなりましたー。
こうやって目に見える効果が得られるとほんと嬉しいですよね。

伸びオリも、まさにそれですよ!
卵白のようなドロッとしたやつ。
鍼灸の先生いわく、このドロッが一番多いときがタイミングのチャンスだ、そうです。
(病院での指導とは数日ずれるんですが・・・)

ヒポさん、タイミングばっちりじゃないですかー!i-237

もぉぉぉ~w

ヒポさんったらセキララなんだから~(笑)
男性が読んだら「なになに???オンナの大事なところからなにぃぃぃ~~??」
みたいな、びっくりしちゃうような告白のオンパレードですな!w

いや、それにしても今までの二日目は大変だったのねー。それ、あんまり普通じゃないと思うけど・・・

私は10代の頃は生理痛が酷くて、学校でよく保健室のお世話になってましたが
量はどう多くても大きいナプキン一枚でおけーでしたよ。
でも友人でいつも二枚重ね、という子もいました。
筋腫取って初めての生理は3日で終わりっすかー。
もしかしたら、今回はまだ序の口で、そのうち5日くらいになっていくんじゃないでしょうか。
あんまり短いと逆に不安ですよね(;`∀´)
年齢重ねると、徐々に量も日数も少なくなっていくので・・・・・(涙)
ちなみに私は全盛期(w)は一週間あった生理ですが
今は4日半くらいで終わっちゃいます(涙)

そして!子作り成功してることを切にお祈りしておりますよ~~~ん!!...(´З`)チェッ

おぉ~~

明らかに身体に違いが出たって、すごいっ!

生理が3日って・・・うらやましい。今までが大変だったから余計に軽く感じることでしょう!

私の生理の重さは多分人並みなんでしょうけど(としか言えない)、2日目は2枚重ねるし、その後はガクンと量も減るけどしっかり7日間あります。

粘液が出なかったのが出るようになったのも本当に良い結果ですね。
手術して良かったですね~~~!子宮筋腫恐るべし

これでヒットしたら・・・ホントにホントに・・・スゴイ!

サキマルさん

生理ってこんなもんだって思ってましたけど、やっぱ、違ったんですね(笑)。もう、3日で終わってすっきり快感よー。
伸びるおりもの、やっとこの目で確認しました。ううっ。感激っす。でも、病院の判断と伸びオリがずれることもあるんですね。
しかし、何にせよタイミングだけは今回はバッチリです。

びろ~~ん様v-351のお出ましね♪
↑2ち○んねるでは、そう呼ばれています。
これは子宮が活発になった証しね。
「おいで、おいで~」と、おたまじゃくしさんを誘ってるようなもの☆
こりゃ~! 合体v-351してるかもよ!!!
手術して良かったですね☆

生理の量が3日は軽い!
手術は子宮のクリーニングの意味もあるから
古い血も無くなってピカピカになったのでしょうね。
私は、年齢とともに生理も軽め・・。
逆に不安です。多いと喜びますから(笑)

ナンシイさん

うふふ。女の秘密を大暴露しすぎたかしらん。しかし、もう伸びる織物が出て、私は感激至極なのです。高校時代の頃の生理は・・・あれ?もう忘れてしまいました。でも、昔から1週間きっちりあったような気がする。でも、3日よ、3日。すごいっしょ。ちょっと短すぎる気もするけど、あの日が3日で終わるなんて、もうラクチンそのものです。
今回は、頸管粘液にコーフンして子作りも頑張りました。ハイ。ヒットすればいいなあ。

まみさん

本当、子宮筋腫を取ってよかった。3日の生理、爽快です。しかし、自分の生理の量って人と比べられないから、よくわかんないですよね。日数でしか比べられないし。子宮筋腫って肉の塊のクセにあれで結構、女の子宮に影響を与えているみたいです。筋腫切除祝いにミラクル妊娠をください(笑)。

こんこんさん

びろーん様?(笑)もう、初めてお目にかかりましてよ←コーフン
もう、そのびろーん様の福にあやかって、合体して欲しいわ~。
3日の生理はやっぱり軽いですよね?これが、2日になったらさすがに不安になってくるかも。でも、今のところ、3日で至ってゴキゲンです。もう、あの重くて痛い生理とはおさらばじゃー(笑)。

すごい!すごい!目に見える改善ですね。

こうも違うと、痛い思いをした甲斐がありましたってもんですよね。(もちろん痛い思いをしないに越した事はないのですが。。。)

それにタイミングもばっちり。
これからなんだか待ち遠しい2週間ですね。

素晴らしい回復力!
おめでとうございます。
よかった!よかった!!
のびのびマンも登場したようで
排卵している証拠っすかね?!☆

生理の量って個人差があるけど
あまりにも多くても不安だし
少なくても不安ですものね!
でもタンポン入れてのナイト用でもダメだなんて
すごい量だったんすね!
あ、でも私、前に思ったんですけど
寝る時にタンポンを入れちゃうと
紐からどんどん滴ってきちゃうので
意外にナイト用ナプキンだけの方が
良かったりしますよ~。
起きた時にドバっと感がありますが(笑)

海外の生理用品って
日本のモノより粗い作りだと聞いたことありますが
それは本当なんでしょうか??

nacchiさん

こんなことならグズグズしないで、早く手術しておけばよかった(笑)。いやあ、しかし、私の子宮筋腫はでかいものの、妊娠には影響のない部所だといわれていただけに、摘出してこんなに違いが出るなんて思いもしませんでした。ああ、これで私は本物の女になったのね・・・って今までなんだったんじゃ?(笑)

あっちさん

ああ、これで私の子宮もすっきり爽快!
タンポンって本当に紐のところからもれてくるよねー。オーストラリアの生理用品ってどうなんだろ・・・。ナプキンとかはウィスパーとかあるし一緒かも。タンポンは日本のもののほうが吸収力がいいような気がする。オーストラリアは日用品は輸入ものが多いのであまり不自由はしませんが、私はどちらかというと背も高くでかい女なので、オーストラリア製のナプキンが大きすぎて小股に合わないなんてことはまったくありません。小さい人にはちょっと不便かな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
