スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビキニの勇気

オーストラリアはそろそろでござい。もう、昨日も今日も暑いのなんのって。もう、夏?って感じ。
そこで、家の近くにあるビーチに仕事を兼ねてちょっといってきました。

Mbeach


スクールホリデーということもあって、中高生が多い!私的にはイケメン発見を期待してたのに、ガキばっかよ。
でも、相変わらず海は美しい。これ、うちの家からバスで20分ぐらいのとこにあるマンリービーチです。ビーチの藍さや海沿いの町のおしゃれなショップなどを探索して、一応ゴキゲンでいたものの、やっぱりビーチリゾートは一人はさびしい。高級ホテルに滞在する大人の旅の場合は別として、ビーチは友達や家族でワイワイやるのが楽しいかも。

バスでちょこっといって、写真を撮りまくり、ランチを食べてそそくさと帰ってきてしまいました。はなっから水着も持っていってませんけど…。でも、ショップに入って思ったんだけど、水着って最近ビキニしか売ってないの?10年前ならまだしも、いまさらビキニを着る勇気はありまへん。こんな私は、もうビーチで遊んじゃいけない年齢になったんでしょうか(汗)。

ところで、オーストラリアモノで日本で一時ブームになったものってあるよね。化粧品関連だったらジュリーク、ビーチ関連だったらビラボーンとか。こういうのって、ちなみにまだ日本でもいけてるんでしょうか。いけてるんだったら、今後の仕事で取り上げてみてもいいかな…と。

すっかり浦島太郎になりつつある私。いったい、今日本で何が流行ってんの?Yahooを見る限りでは、殺人幼児虐待が流行ってるとしか思えないんですが。なにか、日本の楽しいニュース、教えてください。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

Comment

おいおい・・・
ヒポさんも写っているのかと思って
クリック拡大しちゃったじゃないですか~!(笑)

化粧品関連に疎いのでよく解らんですが
ジュリークは健在だと思います。よく聞くので。
ビラボーン!懐かしい・・・
学生の頃、海ばかりの日々にはビラボーンの
トレーナーやTシャツを愛用してました。
ラッシュ(ボード用のシャツです)なんかも。
でも今は見ないような気がしま~す。

ビキニ、着たらいいじゃないっすか~~!?
上はそのまま、下はビキニの上から
ホットパンツやハーフパンツはけばいいし。
せっかくのシーズンなんですから、ぜひ☆

日本では何が流行っているかって??
そりゃ~「欧米でヒットNO1商品」とのフレコミがあるような
ものは無条件で流行りますよ~(爆)
ホットヨガなんかのブームも、ビリーブームのおかげで
うやむやに。そう考えると、今は商売のチャンスゾーンかもっすね!

私は今年ぐらいから湘南乃風っていう
グループの歌手が好きなんですが
1人、すごい歌声が色っぽいというか
なんとも言え無いツボの人がいるんです。
名前解らんし調べる気もないので、声だけで見付けてみてください。
背が低くているも帽子やターバンみたいのしている人です。
ああ、あの声を耳元でささやかれたい・・・
you tubeアドレス貼っておきますね☆
http://jp.youtube.com/watch?v=H1ddUkcnboY

私も、ヒポさんがビキニを着たかと思って期待したわよ!(笑)
日本も最近は(夏は終わったが・・)、ビキニしか売ってない状態よ。
まあ、とうの昔に水着は封印した私には関係ないけどさ~(笑)
あ!私はビーチでは荷物番係り~~!(笑)

日本での流行りねぇ~~?
・・・・?
今、コレといって真新しいブームは思い浮かばないわ!
ちょっと前のブームが、落ち着いた・・ってな感じで。
逆にオーストラリアの流行が知りたい。
日本は、海外のブームが2、3ヶ月遅れで入るからね。
ビリーだって、他の国よりちょっと遅かったし。
日本から海外へ発信するのもって、あるかな??
あ! 唯一アニメは凄いよね!
「OTAKU」は、世界で通用するからね(笑)
ニュースと言えば・・相撲部屋がゴタゴタ騒ぎだね~。


キレイな海っすね~

そんなに近くにこんなにキレイな場所があるなんて
いいなぁ、ヒポさん。
無事にお引越し終了してよかったですね!
海辺のお散歩なんて素敵すぎです・・・

日本で流行ってるのって、あんまり思いつかないけど
美容・健康カテゴリでは「古武道」がちょっと来てる感じ。「造顔マッサージ」はそろそろ古いかな~?

実は遅れまくりですが、私も入隊したんです!
もう3週目に入りました。でも体重減らない(号泣)。
ちゃんと測ってないからわかんないけど、足首とか
お尻とか、サイズダウンしてるような気はするんだけどねー。気だけかしら(涙)

あっちさん

おおっ。私もセクシーな男性シンガーにはしびれるわあ。湘南乃風って、横浜のあっちさんのお膝元グループじゃないですか!
ビキニは22ぐらいのときから着てまへん。いきなりチャレンジするのは怖すぎる。ダンナにも止められそうです。でも。ホットパンツとかはくと何とか腹回りとかおケツあたりとかはごまかせるのかしらん。
化粧品のジュリークはまだイケてるのね。よしっ。取材先候補にいれとこ・・・。

こんこんさん

オーストラリアで流行ってるもの・・・。すっかりオバハンな私はあまり思いつかないかも(汗)。ピラティスブームとかはこっちもちょっと落ち着いた感じがあるし。ああ、そういえば、麻薬撲滅キャンペーンが流行ってます(これ流行りか?)政府が堂々と、青少年に向けてTVキャンペーンをしてる。エクスタシーとかアイスとかね。アイスは最近アメリカをはじめとする西洋諸国で子供が試用して問題になっているモノ。
恐ろしく常習性が強く、1度の使用でもうアウト・・・、という恐ろしいシロモンです。日本にもそのうち上陸するのかなあ。ありがたくない流行だよね。

ナンシイさん

おっ。ビリー隊に入隊しましたか!私もほとんど体重は減らなかったけど、イソイソと頑張っているときはなんとなくカラダがしまってきたような気がしたよ!例の妊娠事件ですっかり除隊し、まだ復帰してませんが。そろそろ隊長の元に舞い戻ろうかしら。
うちの近くのビーチ、休日になると人がわんさか出てきます。でも、ちかくに海があると意外と行かないものなのよねえ。この日も実は仕事のために、半ば強制的に行ってきました。シドニーに着たら、一緒にビーチいってくれる?もちろんビキニで。

ブッw

無理っ!!!o(゚Д゚)っ
ビキニなんて・・・・高校のころっきりですわん(号泣
シドニーには行きたいなぁ。一生に一回くらいは(笑

一ヶ月後に同窓会があるので、それまで隊長の下、がんばりまっする~

ナンシイさん

シドニーなら大丈夫かも。ビキニ。
ある意味、その勇気に拍手をしたくなるようなすっごいおばちゃんが、堂々とビキニ着てるもん。私もそのおばちゃんの勇気に見習って・・・、って、その前にだんなに止められそうです・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュリーク大特価セール情報!

美は一日にしてならず[:ぴかぴか:] こんにちわ!えいまんです★オーストラリアはもちろん、日本国内外にもファンの多い自然派コスメ ジュリーク[:ラブ:][:ラブ:]日本ではジュリークサロンも多く、自然療法家であるクライン博士と植物学者のクライン夫人が、世...
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。