スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥連れ引越し

紆余曲折ありまして、結局今月の末ごろに引越しすることになりました。もう、バタバタですよ。バタバタ。
家探しから難航しておりました。とにかく家賃が高い!

うちのアパートは月17万円ぐらいの家賃で、「相当高い」と自己判断しておったのですが、どうやらそれはマーケット知らずのようでした。現在、うちのアパートはだいたい20万ぐらいで貸し出されているそうです。
「冗談じゃないよ…」と、近所のアパート探しをはじめたのですが、驚きましたよ。ハイ。うちの今の家賃で入居できるアパートなんて、ボロくて古くて狭い。ちょっと異常よ、やっぱりこれ。

現在、賃貸物件が慢性的に不足していることもあり、家賃はうなぎのぼりだわ、同じ物件を狙うライバルは多いわ。引越し期限までに次の家が見つかるのか、ハラハラしておりましたが、やっと今週に見つかりました。で、慌てて引越し屋を予約し、部屋の荷物をパッキングし始め…。もう、てんやわんや。

とにかく焦ってアパートを決めたので、今度の引越し先には鳥部屋がない!ピーちゃんたちはリビングの住人になる予定です。
これ、実は我が家にとっては結構怖いこと。5羽おりますから、なんたって。今までのようにサンルームで一日中放し飼いってわけには行かないこともあり、おそらく、鳥たちが「籠から出さんかい!」と大抗議することは必至。下手するとストレスで鳥が禿げるかもしれません。
ダンナとは「1年だけここに住もう」と誓い合い、その後は何とか家を購入したいと切に願ってます。ピーちゃんたちのためにもね。

さらにバタバタに輪をかけるように、不妊専門医から「やっぱり子宮筋腫を取ろう」といわれ、引越し後に手術することになりました。
今回の子宮外妊娠のオペを担当した執刀医が偶然にも私の不妊専門医の大親友らしく、お腹の中を覗いた執刀医の意見では、この子宮外妊娠が私のデカい子宮筋腫が原因である可能性があるとか。また、お腹を切られてしまうわけです。ハイ。

子宮筋腫がでかいため、出血多量で子宮まで取ることにはならないかとひやひやしていますが、不妊専門医は「そんなことレアケースだから、まず心配ない」といいます。
が…、子宮外妊娠しかり、妊娠性鬱病しかり、しっかりといつもレアケースに引っかかる私としては、どうも不安がぬぐえません…。手術前に「(子宮が)ヤバかったら、即手術を中止してください」と念を押して挑まねば。

今回の引越しと子宮筋腫摘出手術。吉と出るか、凶と出るか。私としては当然「吉」にかけます。鬱病だって、このあたりはポジティブです。
子宮外妊娠であっても、一度妊娠をさせてくれた不妊専門医を信じてゴーですよ。

ダンナと鳥と私。そして、願わくば、いつか生まれる我が子とよりハッピーなオーストラリア生活を目指します。ウリャーっ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

Comment

環境を変えて、運が変わるってことはよくある話だから
グッド☆ですよ!!
ヒポさんの場合は、自己都合よりも殆ど強制的なので
より、必然的だし、運の後押しがありそうですよ☆
ピーちゃんたちは、逞しく新しい環境に適応できそうですが・・(笑)

筋腫ですが・・・
やっぱ、腹を切らないといけないのですか?
最近は、腹腔鏡でも筋腫の手術が出来るみたいですが
う~ん、でも、程度の問題とかもあるよね・・。
ただ・・、原因がハッキリしてるんで、ソコがクリアーしたら
即、希望が叶えられる気がします☆

私も以前ブログで書いたけど、オペ体験記って・・
妙に悦にハマるんです(笑)

こんこんさん

環境で運気向上!いい響きだわー。今度の家はちょっと古いけど、便利な場所です。気になるのはやっぱりピーちゃんたちね。
私の子宮筋腫は子宮の外側にできてるので、腹腔鏡はダメみたい。開腹手術になるそうです。ご開帳はないですが、また刻まれてしまいます・・・。
オペ体験記がハマる・・・って、もしかして極上のM?v-355

引越し決定おめでとうございます!!
新しい家で心機一転ですね☆
会社辞めたり、引越したり環境変った途端に
妊娠した友達ってけっこういます。
バタバタしている時ぐらいの方が
できやすいんでしょうかね??(笑)

日本では鳥カゴで鳥を飼うってけっこう当り前のような話ですが
そちらでは放し飼いだったんですね!!
鳥のサイズが大きいのでカゴじゃ可哀相なのかしら??
たまにリビングで”お散歩”できると良いのですが。
それにしても鳥部屋って・・・
私も鳥部屋でいいので一緒に置いて欲しいっす(笑)

唯一の心配事が筋腫なのですから
リスクはありますが、取るという決定は
明るい方へいくような気がします。
だって、そしたら今度は何の心配もなくなって
安全にちかい妊娠が期待できるわけなので。
ヒポさん、体力的には大丈夫ですか?
ヒポさんの体調の細やかな変化はヒポさんにしか解らないと思うので
ジックリと検討して、引越しの荷物をほどくように
少しずつ楽しみながら進行できると良いっすねっ☆☆

あっちさん

ありがとうございます。ついに引越し先が決まりました。うちから車で15分ぐらいのところですが、まあまあ便利で住みやすいエリアです。
今度のアパートではぜひ妊婦生活を送りたいと思います。
うちの今住んでるアパートには結構大きなサンルームがあって、そこを勝手に鳥部屋にしてます。リビングに入れると、ウンチ爆弾は落とされるわ家具はかじられるわ、大変なもんで。オカメインコはあんまり籠の中でじっとしてまへん。
今度からはリビングで鳥と共同生活。どうなることか・・・。
子宮筋腫摘出手術、今は「まな板の上の鯉」状態で、どっからでもかかってきやがれという感じです。気軽にいってみます。ハイ

ご無沙汰してます。
しばらくPCに触らないうちに、ヒポさんいろいろあったのね。
もっと早く訪問するんだったわ。
ごめんなさいね。

手術してベストな体になってまた、妊娠するといいね。
頑張ってね!

そばかすうさぎさん

ここ数ヶ月の間に、ぐるぐるとめまぐるしく(笑)。
でも、何とか復帰しました。
これから手術に引越しにと、もう少しばたばたしそうですが、すべて吉方向に行くことを信じて頑張ります。
どうもありがとうございます。

こんばんわ。引っ越し先、無事に決まったようで、よかったですね(^-^)鳥さん達も無事に新しい環境になれてくれたら良いですね!

手術の成功もお祈りしています。吉、吉になること間違いなし!ですよ~。

引越しですか。ストレスたまりますよね~
でも、新しいことは、なにかしらワクワクしますよねv-238
吉に決まってますともv-218
来年春休みあたり、久々オーストラリアに旅行いきたいな…
なんて考え中です。
ゆるりと妊婦生活を送ってるヒポさんにも会えるといいな…v-22
オーストラリアの観光スポット教えてくださいねv-233

あかりさん

やっと引越し先が決まりました。
本当に家賃が軒並みアップしてて、驚きましたよ。
今度のアパートは若干古いですが、便利な場所なので何とかやっていけそうです。
手術も引越しもいい方向へ向かうことを祈っててね!

どらごんさん

今のアパートに7年近くもすんでいたので、もういろんないらないものがいっぱいたまって(汗)。引越しの準備で大わらわです。
来年の春休み、ぜひオーストラリアにいらっしゃいまし。
プチオフ会でもどうでしょう?その頃には何とか妊婦になっておきたい私です。

お引越しですか~

ひぇ~!高いー!
ボロ社宅に住んでる私にはとても20万円というお家賃は想像できません。v-406
鳥さんたちも環境の変化にうまく対応してもらいたいですね。

ヒポさん、手術も控えてらっしゃるんですね。
引越し等で忙しいと思うので、体調には十分気をつけてくださいね~。
応援してます☆

サキマルさん

本当に家賃が高くて、イヤになるう。
今、引越しのパッキングの真っ最中にもかかわらず、またもや風邪をひいてしまいました。ダンナに、「いつも大事なときに病気になるヤツ」と白い目で見られております。
あー、しんど。でもパッキングしないと~(汗)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。