スポンサーサイト


復帰の途中

いやいや。何とか這い上がってきましたよ。ズーンと落ちてましたが、しつこくまた這い上がってきました。

あれから、一般開業医に行き、子宮外妊娠の報告と鬱病復活の疑惑について語り合いましたが、あっさりと「ああ、女性は妊娠しただけでホルモンの調子がくるって鬱病になることがあるし、あなたの場合はさらに子宮外妊娠で麻酔をボンボン打たれて、かつ大鬱病の既往症もあるから、まあ、おかしくなるのも当然」…だと。…またもや精神科医のお世話になることになりました。

症状が軽くても本格的な鬱になる前に予防の意味で精神科医に通ったほうがいいのだとか。一般開業医に「私ならちょっとでもおかしいと思ったら、精神科医のとこに行く」といわれ、「フーン。そういうもんか」と納得し、素直に今日、行きつけの精神科医の元をたずねました。

精神科医の先生に「また、戻ってきちゃったよ」というと、ドクターは「何があったの?」と穏やかにほほ笑む。人を落ち着かせるこの穏やかさはさすが精神科医!
で、妊娠発覚から子宮外妊娠、その間に私を襲った罪業感のフラッシュバックと鬱もどきの辛さをとうとうと話してみました。さもありなん、というようにうなずくドクター。

実は鬱の症状は数日前からほとんどなくなっていたのですが、ドクターからは抗鬱剤を飲むように指示されました。ああ、私の抗鬱剤。その名も「ゾロフト」。またもやあなたのお世話になりますよ。

精神科の先生いわく、今回の鬱は想像に硬くないけれど、「妊娠」によるホルモンの変化が鬱病を引き起こしたらしい
妊娠性の鬱病はそれほど発症率が高くないけど、私のようなうヤツには見事に当たるのよね。ええ、なんたって、4人に一人の子宮筋腫に当たったことに始まり、先日の100人に一人の子宮外妊娠。さらに3~5%の妊娠性鬱病

子宮外妊娠はIVFで若干確率が上がり、妊娠性鬱病は以前の大鬱病が大きく関与しているとして、割り引いて考えても、いやあ、よく当たるわ。
そこで、ふと考えたのです。これだけ悪いことには当たるんだから、きっといいことにも当たるに違いない!と。
で、鬱病患者らしからぬポジティブ思考で、宝くじを購入しました。一等6ミリオン(6億円)の宝くじ。当たるっしょ。これも。たとえ、チャンスが何億分の一でも、今の私は当たる自信あります。そうすれば、私の悲しき当たり人生も報われるってもんです。
あー、当たれ、当たれ~。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

Comment

大変不謹慎ですが
実はずっと思っていました。
「ヒポさん、万が一があるから宝くじ買うべきなんじゃないかな」と(汗)
どの問題も確率論なわけで
宝くじだけ当らないってわけでもないから
もしかするかもしれないっす!!
ちまたで「モテない歴20年に終止符が打てました♪」みたいな売り文句の
通販で「幸せのペンダント」なるものを購入したりするより
ず~っと有意義だと思います!!
(↑そんな通販広告、日本の雑誌裏には大量にあります)

体のケアとか病気っつーのは
やはりちゃんとした医師の元で見るものであって
自己判断は危険ですから、良い先生に囲まれて
いらっしゃるようで安心しました。

せっかく車に慣れた頃でしょうから
たまにはドライブもいいかもっすよ!
事故には充分にお気をつけ下さいね~。
海外の自動車保険ってあるのかな??解らんですが・・・

お初でコメントします

いつも拝見してます。
日本の超メジャーな古都に嫁いで早10ヶ月・・・。
30代最後の年に不妊治療を始めました(汗)
いままで結婚すら考えてなかったのに、結婚したらしたで今度は子供が欲しくなるとは、自分でも驚いています・・・。

わたしは未だ妊娠すらしたことがなく、この先どうなるやら、ただただ不安な日々です。
ヒポさんとともに頑張らせてください!
今度よろしゅうお願いします。

あっちさん

やはり、あっちさんも宝くじ買うべきだと思ってました?どこか思考回路が似ているのかしら(笑)。
宝くじかいましたよ。1等6億円のものと1等20億円の大物を。
ちなみに、大昔、ヒジョーに落ち込んだときに、私はずかしながらに本の雑誌に宣伝されていた幸せの指輪を買ったことあります・・・。ああ、20代の若かりし日の過ちだと思って許して下せえ。
実は私の罪業妄想は車に関連する妄想のため、ちょっと怖くて車を運転できないのですが、そのうち元気になったらまたブイブイドライブでもするわ。そうね。宝くじで当たったお金で新車でも新調してさ(笑)。

くうさん

こんにちは!日本の古都ですか。関西出身の私にはなんだか親近感が。本格的な不妊治療を始めてからは私もまだ1年弱ですが、子宮外妊娠で撃沈したものの、何とかIVFで妊娠することができました。これを励みにまたまたIVFにチャレンジして、今度こそ無事に出産をしたいと思ってます。きっと、くうさんも大丈夫ですよ。
お互い高齢初産のチャレンジャーですが、大人のオンナの粋な妊婦生活を満喫できるように頑張りましょうね。

すみません。
私も例の事件で、精神的に追込まれていた時に
パワーストーンの入ったネックレス1品買いました!!(爆)
効果?聞かないでくださ~い。あははは!

あっちさん

ははは!やっぱり、パワーストーンにすがった?
効果は・・・?だけど、実は今でも宝石箱の中にあるわよ。
パワーストーンだけに怖くて捨てられない。

元気で復活して良かったです☆
VIPの場合は、胚を子宮に直に戻すので、卵管に着床するのがちょっと不思議に思ったのですが
起こりうるんですねv-405
当り運というのは流れに乗ることがポイントなので
宝くじ! これは期待できるかもよ~☆

私は当り運はナイんだけど、10分の1とか確率の低いカテゴリーに
組み込まれることが多し(凹)
ポジティブにイキましょうネ(笑)

こんこんさん

私もIVFで子宮外妊娠~?と思ってたんですが、IVFの方が確率が高いみたいです。子宮にタマゴを戻しても、しばらくはタマゴがふらふら子宮をさまよってるんだと。で、卵管へINってなわけで。
私もメジャーとマイナーに分けたら、マイナーのほうにカテゴリーされることが多いのですが、今までのあたりはあまりありがたくないものばかりだったので、今度はお返しにいいのがドーンと来るように祈ってます。鬱の方はまたもや大暴れしてますが、これはもう持病だと思って気長に治療します・・・。

類友(?)ですw
あたしなんざ、何かあるたんびに占いにすがってます(病)
タロット占いなんて、毎日やったら絶対ダメなのわかってるのに、いい結果が出るまでやったり・・・。
宝くじ!!
当たる当たる!!(´∀`*)ウフフ
こっちから念を送っておきますね~~~~

あたれ~~~あたれ~~~
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ナンシイさん

占い、なんか見ちゃいますよねー。調子の悪いときは特に。ゴキゲンなときは見向きもしないですが。
あれから、鬱が悪くなったりよくなったりですが、そろそろ薬の効果が出てきたのか、またゴキゲンになりつつあります。
ゴキゲンついでに宝くじも当たってほしいなあ。
大物狙いですから・・・フフフ。

こんにちは

しばらくブログを休んでいる間にこんなことがあったのですね・・・。
大丈夫でしょうか?
大変だったと思うけど、今はとにかく無理をせず、メンタル面は専門家に任せて大船に乗った気持ちで宝くじの当選を楽しみに待ってくださいね。
ちなみに最近夫の両親がサマージャンボ宝くじで30万円を当てたらしく、額面はたいしたこと無いんだけど大喜びしてたらしいです。
夫の母親は念願のダイヤのネックレスを買ってもらったとかで、ささやかな幸せが義両親に訪れたようです。
「宝くじは買わなきゃ当たらない」
私も買おうかな・・・。^^

サキマルさん

サマージャンボで当選!額面に関係なくすごいです。そのツキを分けて欲しいー。
鬱病のほうはおかげさまでまた薬が効いてきて、ココロの安寧を取り戻しつつあります。
宝くじは2つ買って、1つの6億円のほうは残念ながらはずれでしたが、今週末の20億円にもチャレンジ。←高望みしすぎ?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
