スポンサーサイト


ひとりシドニーの楽しみ方

さて、今週水曜日から約10日間、私はシングルライフを満喫することになります。ええ、ダンナが日本にひとり帰国するもので、私もひとりシドニーを楽しむことに致しました。

まずは前々からの案件となっていたドライビングスクールに予約を入れました。いや、私、免許は持ってますよ。日本の車の免許は18歳で取ったし、オーストラリアの免許も一応もってます。

が…、オーストラリアに来てから、もう10年ほど運転してないのです。あまりに恐ろしすぎるため、このシングルの機会に、リフレッシュメントコースと称して、もう一度、ドライビングスクールの先生にお付き合いいただくことにしました。

いや、ドライビングスクールっていっても、日本のスクールみたいに○○時間実技で××時間は講習、って感じじゃないんです。自分の車の横にインストラクターを乗っけて、小一時間車で走り回る。それだけの事なんですわ。

ちなみに私は免許を持ってますが、もし免許を持っていない場合でも、横の同乗者はプロのインストじゃなくても一向に構わないのです。たとえば、免許を持ってるダンナとかでもOK。
ですが、うちの場合、夫婦でドライビングスクールの真似事をすると、100%喧嘩へ移行するので、シングルのときにあえてお金を払ってプロにお願いするのが最もいいわけです。車の取り合いもしなくてすむしね。

と、イソイソとシングル計画を立てていたら…、なんと膀胱炎になってしまいました。ちょっと前から、なんとなく背中が痛いような、トイレが近いような気がしてたのよね。今日から抗生物質漬けでございます。

ドライビングスクールと膀胱炎治療のシングルライフ。ロマンチックなことなんかひとつも起こりそうにありませんが、この際、スキルアップと健康体取得のポジティプな日々を目指します!
ついでに短期の習い事スクールにも行っちゃおうかしらね。あー、そうしよう。いまからコースのリサーチに行ってきます。←思い立ったら吉日の人
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Comment

あ~、解りますぅ!!
なんでも夫婦でまかなうタイプの夫婦と
それをするとケンカに発展する夫婦に分かれますよね。
もちろん、私も後者です。
こういうのって意外と他人の方が良かったりしますよね!
他人だから素直に教われる・・・みたいな(笑)

膀胱炎っすか?
私の友人にもいますが、女性は尿道が短い分
膀胱炎になりやすいし、クセになりやすいので
ご注意下さいね!!
不快でしょうが、抗生物質は効果テキメンなので
3日ぐらいで・・・どうでしょう?良くなるとは思いますが??

短期スクール、何にするんでしょうか?
楽しみです~☆
ヒポさんなら動く感じのものを選びそうな気もするけど
意外なものへ行く可能性も感じて楽しみです☆☆

始めまして

たまたま遺産相続の件でサーチしていたらヒポさんのブログにヒットしました。これから時々立ち寄らせていただきます!

運転しないのはちょっと意外でした。
オーストラリアの広~い道路、すぐ慣れると思います。ブイブイいわせてくださいよぉ!☆
ちなみにウチもすぐケンカするタイプですよ。
運転とか、あとパソコンの操作とか・・男が優位に立ちたいタイプなんですよね~~
困ったら泣きついて頼るクセに、素直に言う事を聞かないで、逆キレされてムカッ!です(笑)

膀胱炎、私もこの間なりかけて
病院代を節約しょうと思って、前のAIHで余った抗生物質を飲んで
自力?で治しました(笑)
おにぎり君が膀胱炎になった時も、抗生物質がよく効きましたよ。
水分が不足すると、尿が濃くなってなりやすいらしい。
なので、水補給が大事です☆

では、有意義なシングルライフを♪

あっちさん

お互いにクチが達者な夫婦は、絶対夫婦喧嘩に発展するよね(笑)。
女性の尿道は短いの?いや、本当にあっちさんは健康に関していろいろ知ってる!勉強になります!
抗生物質5日間飲むように指示されました・・・。その後、治ったかどうかまた検査するそう。
短期スクール、意外と難しいぞう。なかなかスケジュールにぴったりなのがないのよねえ。でも、もう少し探してみます。

もんかさん

はじめまして!ようこそおいでくださいました。
もんかさんも遺産相続の問題が勃発中?
うちは何とか治まりましたが、その当時は本当に大変でした。
ココロにもカラダにも来るので、もんかさんも気をつけてね。
また、遊びに来てくださいね!

こんこんさん

そう、意外でしょー?渡豪まもなくの頃に轢き逃げにあってしまって、それからというもの「轢かれるやつは、轢くんじゃ」とわけのわからん因縁をダンナにつけられ、運転させてもらえませんでした・・・(汗)。引越し問題勃発の今、もし、交通の便が悪いところに引っ越すことになると車が必須なので、あわててドライビングレッスンです。
膀胱炎、やっぱ、みんななってるのね。水をぐびぐび飲んで早期完治を目指します!

うちも今パートタイムシングルです

夫が再びアメリカ出張へ旅立ってから早2週間。
仕事も辞めたし、毎日時間がたーっぷりあります。
友達がよく誘ってくれるのでお昼ご飯食に行ったりしてるんだけど、夜ふと寂しくなってしまいます・・・。
いかん、またひとりの時間の使い方が分からなくなってきてます。
ヒポさんはアクティブに動いてますねー。
私も見習ってどんどん動こうかな。

仕事辞めたは良いけど、やっぱり生活に張りがなくなっちゃった。
続けてたら体壊すし、なかなかバランス難しいですね・・・。

あっ

追記です。
私も膀胱炎なったことがあります。
血尿が出て排尿のたびに激痛が走りました。
あんな思いはもう二度とイヤ・・・。
お薬でしっかり治してくださいねー。
膀胱炎のときは安静にしてないとダメですよー。

サキマルさん

そうそう、サキマルさんとこも、今、パートタイムシングルよね。うちは今日から。10日だけなので、自分が楽しむ前に用事だけで終わってしまいそうな気もしますが・・・。
膀胱炎、実は私は全く自覚症状がないの。別に排尿痛もないし、血も出ない。トイレはもともと近いほうなので、それほど気にならないし・・・。極軽い膀胱炎なのか、もしくは慢性化してるのか・・・、いずれにしてもしっかり治しまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん

うおーっ。ネタ晴らし、ありがとう!
うれしいわーっ。オーストラリア在住だからって、種明かしは諦めてましたから。
しかし、面白い人って結構まわりにいるもんなんですね。
私も今日からマンウォッチングしようっと。
これからもブログをはじめ、いろんなトコで、面白いネタをどんどん提供してね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
