スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪いに隠れた福の神

怒涛の高熱をくぐり抜け、やっと人間らしい生活に戻ってきたヒポです。
腰痛・風邪と散々なIVF周期ではありましたが、なんだか、いいコトというかキチンと時期をわきまえたようなデキゴトこともありました。

たとえば、我が家のマンションは、現在、オーナーが部屋を売りに出しているため、毎週末に購入希望者がワサワサと部屋を見に来るのですが、先週の土曜日はなぜかその下見軍団が来ませんでした。
よかったー。熱で死んでたのよ。あんなときに部屋の下見といわれたら、確実にヤケクソになってました。
そして、体が快方に向かいつつある今、また、明日から部屋の下見が始まるのよ。うーん。グットタイミング

さらに、ずっとペンディングになっていた仕事の案件が、今週から動き出しました。先週からでなくてよかった。先週、仕事を依頼されていたら、確実に断ってたな。ちょっと元気が出てきた今だから、やってみようって気にもなってきたってワケです。

タイミングがいいとあえて考えたいということといえば、うちのオーナーは同じマンション内に4つの部屋を持ってるんですが、すでに2つの部屋は売買契約が成立。うちとお隣さんはまだ。次なる住処を探すどころではなかった体調不良の私にとって、うちがまだ売れてないのはいたって好都合

着床時期にぎっくり腰になり、さらに高熱を伴う風邪を引いてしまった私。
「もう、呪いだ。神も仏もありまへん」と思ってましたが、地味~にではありますが、ちょっとした慈悲の神も水面下で活躍しておったようです。

私は体質というか運勢的に、ひとつコトが起こると一気に固まってドドーっとコトが押し寄せる傾向にあるのでちょっとびびってましたが、風邪ぎっくり腰仕事引越しがすべて重ならなかっただけ、本当によかった。と謙虚にも思っております
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

Comment

だ~か~ら~!!
言ったじゃないっすか~!
そういうのって、あながち悪い兆しじゃなくて
良い事の前触れって気がしません?
きっと今後はそのぶん、良い事が続きそうです☆☆

引越しの方はまったく決まってないんですか?
いくつか候補はあるのでしょうが
今度はどんな所なのか楽しみです!
動く本人のヒポさんは大変でしょうが(汗)
あ、ぎっくり腰ってクセになりやすいので
大切な時期ですし、重いものは運ばない方がいいですよ~。
何か下に置いてあるものを持上げる時も
立ったまま手を伸ばして引き上げるんじゃなく
1回1回面倒でもちゃんと膝を曲げて
座ってから立って持上げた方が負担は少ないので
お気をつけ下さいね☆
せっかく赤ちゃん誕生しても抱けなくなったら大変です。
そういう人知っているので・・・注意しないと危ないっす凹

お仕事っすか~!
今の波に変化をつける意味でもとても良いタイミングっすね!
でも無理しちゃダメですよ~。
ヒポさんって有能そうだから無理して働くイメージがあります(笑)

風邪のほうも良くなったみたいで一安心っすね。
さぁ!次にくるたくさんのラッキー&ハッピーのために
準備しておいて下さいね~!
ドバーっときますよ!ドバーっと幸福が☆

あっちさん

期待せずにはいられないあっちさんの言葉のシャワー(笑)。
幸運たちよ!振るように押し寄せておくれー。
そういえば、引越しって腰使うわよね。気をつけないと。引越し中にぎっくり腰ってのはシャレにならないし、腰痛で子供が抱けないってのも切ないものがあるよね。
仕事はのんびりペースでできるフリーランスです。週に1度、原稿を書くだけ。我が家では仕事というよりも、「内職」と呼ばれてます。しかし内職だろうが何だろうが、仕事となりゃ張り切ってするわv-355

よかったよかった・・・なんだか大変なことが続くな~~と思ってましたが、やっぱり続くときはいいこともわるいこともいっしょに重なるのよ。

タマゴちゃんが、高熱にも負けずすくすくお布団で眠っていますように!!

こんにちは

すっかりご無沙汰してました。
ヒポさん、大丈夫?
ぎっくり腰に高熱、体力も随分消耗したんじゃないかしら。
でも物事は悪いことと良いことと来る時期を選んでるんだと私も思います。
この良い波に乗って最高の波に乗っかっちゃってください!

やはり神サマはいらっしゃるんですね!

そこに気付いたのがスゴイです~!
そう思ったら、もうコッチのもの!
後は、イイことがどんどん押し寄せてくるよ!
ヒポさんは、この波が大きいタイプなのですネ。

まみさん

何とか、不幸のほうはストップしたようで(笑)。
何とか体力を取り戻しました~。
タマゴのほうは、うんともすんともいいませんが、無事育ってるのでしょうかね。
とにかく体調が落ち着いてホッとしました。これから、引越しを控えている身だし、体が資本よね。

サキマルさん

お久しぶりー。腰痛に高熱にと体の不調に悩まされておりましたが、いまやすっかりゴキゲンです。サキマルさんのほうは体調は回復した?
よい波に乗っかって、このまま妊娠・出産と行きたいところでやんす。
しかし、いまだもって全くタマゴからは何の音沙汰もありませんが。

こんこんさん

幸運の嵐が私にもやってくる~?クーッ。うれしいこといってくれるじゃないですか。よい波をキャッチして、運命の荒波を乗りこなしてみるわ!
ホント、運命というか、運勢の浮き沈みは、人よりきっとブレが大きいほうかも。歳とると結構この大ブレが堪えます・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。