スポンサーサイト


バッド・タイミング

先週末、ダンナと二人でイボンヌの家のホームパーティにいってきました。イボンヌの子供が、なんともう1歳になるのです。ベイビーの1歳の誕生日パーティ。ホント、いやになるぐらい1年が早いわ。

イボンヌの家に着くと、そこにはイボンヌのママ友&ダンナそしてその赤ちゃんたちがいっぱい。
子持ち夫婦がおそらく10組ぐらいはいたと思う。子なし夫婦は私たちだけです…。

このことは、イボンヌからも事前に警告を受けていました。「うちの子供と同じぐらいの赤ちゃんとその親の集まりになるから、ヒポは気乗りしないなら来なくていいよ」と。
しかし、親友のイボンヌの子供の誕生日パーティに行かないわけにはいかない、という妙な義理立て感と、ランチのメニューにそそられていってしまった。
だって、すし職人が来て、その場ですしを握ってくれるっていうんだもん。シドニー在住の私たちにとっては、これは恐ろしく魅力的なオファーなのよ。

それにプラスして、今回は不思議なことに子供とその親軍団に囲まれることにそれほど抵抗を感じていなかったのも事実。その中には知り合いの夫婦も数組いたし。でも、ダンナとは「いづらくなったら早めに帰ろう」ということで、事前に夫婦ミーティングしてました。

イボンヌ宅ではおいしい食事を堪能して楽しんでいましたが、やはりちょっと空しい。みんなオモチャを持ってるのに私たちだけオモチャを持ってない気分。
そこで、空しい気分を払拭するのと接客に忙しいイボンヌ夫妻のヘルプも兼ねて、イボンヌの子供を抱いたりあやしたりして時を過ごしてました。

が…、慣れないことはするもんじゃナイ。
子供を抱きすぎたのがいけなかったのか、それともイボンヌ宅のフロアリビングが冷えたのか知りませんが、見事にぎっくり腰になりました。

イボンヌ宅のソファーに腰掛けたら、そのまま立てなくなったのよ。ダンナに助けを求め、そそくさとパーティを抜けるはめに。精神的ダメージではなく肉体的ダメージで、パーティをリタイヤです。

実は今週、私は二度目のIVFを備えておるのです。このぎっくり腰どうしまひょ(汗)。
今日、病院でIVFの事前ホルモン調査のための血液検査を受けたとき、看護婦さんに聞いてみたけど、「まあ、ぎっくり腰は妊娠とあまり関係ないんじゃない?」ということで、そのまま決行することに。
今回は凍結している卵を戻すだけだから、それほど複雑ではないんだけど。でも、できれば、健康体で臨みたかったワ。
このぎっくり腰で、またもやデブ生活に突入しそうです。これ、なんかの呪いか?デブ神がついてる?
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

ぎっくり腰は冷すのが1番ですが
(他の腰痛はあたためて治します)
こんな時だから下半身あたりは冷さない方が
いいのでしょうかね。
お大事にして下さいね~凹
あ、ひねったりストレッチも止めた方がいいですよ。
腰の捻挫なので、安静が1番っす。

あまり科学的じゃない話ってしたくないけど
生理ってよく昔から女の子の間では
「生理は移る」っていいません?
個人的には「幸」「不幸」も移ると思っています。
特に「人の幸せを喜べる人には幸せが移る」と思います!

なので、子供が多く集まるような場所にいると
ヒポさんにも何か移るような気がしま~す。
もしかして大切な準備期間に入るから
ヒポさんがアクティブに動かないように
神様が「安静に静かにしてなさい」って意味で
腰に少しオマジナイしたのかもしれませんね☆

あっちさん

うう。ココロ優しいお言葉をありがとう。神様のおまじないって、やっぱりその神様はデブ神でしょうか?(笑)

パーティに参加していた人は、みんないろんな意味で余裕があって幸せそうだった。早く仲間入りしたいと思ったわ~。「幸せ」が移るといいなあ。今まで移ったことといえば、風邪(染る?)ぐらいなもんですが。

腰を冷やすのは季節的にもIVF的にもNGなので、ひたすら安静。デブまっしぐら。腰のひねり体操・・・。しちゃったよ~。「動かして治す」という無謀なたくらみでしたが、ご指摘どおりさらに撃沈。あー、寝てよっと。

下半身を温めて、ゆっくり休んでくださいね。
今度のIVF、うまくいきますように。。。
つわりでデブ神様もすぐに退散! どっかいってしまうかも???

ぎっくり腰?お気の毒に・・・
私も2回やったことあるけど、辛いよねー。
2年前の時は、私1週間会社を休んだよ。
2日はまったく動けないというか死ぬ思いでトイレに行ったし。
これはもう、安静に寝てるしかないね。
あとは、湿布に痛ければ鎮痛剤だけど、時期が時期だけに薬はご遠慮したいよね。
おとなしくしてろって合図だから、その間に卵ちゃん育てちゃいましょ。

イボンヌさんの子供、もう1歳になるなんて!!v-405
ついこの間まで、まだ妊婦さんだったような気が・・
時の経つのが早すぎです~~~~

もし自分だったら・・やはり寿司につられて行ったかも(笑)
でも、ひと通り食うだけ食ったら帰るかも(笑)
子供の扱いには慣れてませんから~~ははは・・

ぎっくり腰は、IVFには影響はないと思うよ。
ゆっくり過ごすことが着床には良いのかもよ☆
お大事にネ。
あ!そうだ! 例の霊感整体師はどう? 彼なら治せるのでは!?

nacchiさん

とりあえず、大事を取ってほぼ病人生活です。
腰をひねる体操もストップ。
今度のIVFうまく行くといいなあ。でなきゃ、また、あの痛ーい採卵をしなくてはならないしね。腰痛抱えて頑張るわ。

そばかすうさぎさん

ホント、ぎっくり腰はいつやってもつらい。一度やるとクセのになるのかな?私は年に1度はぎっくり腰になっている気が・・・。
おとなしくして卵を育てるわ。ギックリを言い訳にまたデブまっしぐらですが。

こんこんさん

そうなのよー。もう1歳なのよ。ホント早いわ。
やっぱ、寿司にはつられるわよね。まあ、計画したわけでもなく、私も食べてお腹いっぱいになった頃に、腰痛でそそくさと退散したわけですが・・・。
霊感整体師の出番かしらやっぱり。腰痛を治すついでに子宮に念でも送ってもらおうかな(笑)。くっつきたまえ、育ちたまえ・・・って。

はじめまして

はじめましてヒポさん
ブログぜ~んぶ読ましていただきました。
あまりに境遇が似てるところが多すぎてすっごく共感しちゃいました♪
子なし夫婦で子有夫婦の集いに参加するのって、辛かったけど、やっとちょっと慣れつつあり、でもやっぱり、それってムリしてんのかなぁと思いつつある今日この頃。

そいて私もIVF@Sydny組です。来週2度目のアポですが10月くらいには、IVFかな。。というところです。前回のアポで、どぉーしても排卵チェックがしてほしくって、先生にお願いしたんだけど、「そんなことしてどうすんの?」って感じで、とりあえずクロミッドで様子みればいいじゃんって。つれないのよねぇ。。私的には、日本の病院みたいに、痒いところに手が届くような積極的な治療期待してるんだけど。。。無理っすね。けど、ヒポさんの先生、良さそうな感じですね。

最近猛烈に寒いので、お体気をつけてくださいね。
更新楽しみにしてます♪

だいじょうぶですか??

ぎっくり腰ってやったことないからわからないんだけど
ほんっとーに動けなくなるらしいですね~(;つД`)
だいじょうぶ?
デブとか気にしないで、神様が「休め、動くな」って言ってるんだと思ってゆっくりしてください。
全然関係ないかもしれないけど、人間の体って、ちょっと具合悪くなると、本来持ってる底力を発揮するっていうから、子宮環境が良くなってIVF成功するかもしれないですよ!(ぎっくり腰には関係ないのかなぁ・・)
ヒポさんの卵ちゃん、ガン( ゚д゚)ガレ!!

cocoさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。ブログ、全部読んでくださったなんて・・・cocoさんもシドニーなんですね。確かに、こっちの病院は細かいことをあまり気にしないですよね。
それが不安に思えるときもあるし、細かいことにとらわれることがないからストレスに感じないというメリットもあるし。一長一短です。
実は、水曜日卵をお腹に戻したんですが、同日、強烈な風邪を引いてしまいました。熱が40度出たの、久しぶりよ。今回はダメかも。

ナンシイさん

ぎっくり腰もきついですが、なんとこの大切なときに大風邪を引いちゃいました。
薬飲んじゃいけないっていうから、ビタミンCを補給してますが。咳、くしゃみ、熱とフルコースです。熱なんて40度まで上がりましたから。
今は、ちょっと熱が下がって、元気になってきたので、ブログをチェックしてるってところ。
この風邪で、子宮環境がよくなったとは思えないけど、もし、これで卵が生き残ってたら、相当生命力の強い子と見た。

うぅ~ん

今ちょっと不妊治療してたころに通ってたサイトを読み返してみたんだけど
確か、ヒポさんは胚盤胞になった卵ちゃんを戻したんだよね?
だったら受精後5日目~6日目の卵だから、普通に考えて着床まであと3日くらいありますよね。
その間に風邪を治しちゃえば良いのではない?
着床するまでは、ヒポさんの風邪菌には感染しないのでは・・・
あ、でもやっぱりうつっちゃうのかな・・・体液を介してとか・・・(;`∀´)
ってうろ覚えで不確かな情報でゴメンネ。

ナンシイさん

どうもありがとう。風邪のほうは何とか症状は治まってきたものの、卵の反応は全く持ってイマイチでございます。
前みたいな「超初期症状なんて」全くございませんわ(涙)。
詳しくはブログにアゲます・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
