スポンサーサイト


ダメージがこんなところに

先日、初のIVFに玉砕してしまった私ですが、そのダメージがココロではなく腹回りに…。
信じられないことですが、なんとここ1~2ヶ月で6キロは太りました。

どうやって、こんなに太れたのか自分でも不思議ですが、IVF周期ということもあり、先の1ヶ月はほとんど動かなかったのです。
ええ、食うもの拒まず、運動拒む。
IVFを言い訳に、夕食もほとんど作らず、掃除も洗濯もサボりたい放題。
そのツケが、こんなところにやってくるなんて。

実はIVFを前に、禁煙作戦も行ってました。で、お酒もほぼ絶ってました。フツー、痩せるっしょ、お酒を絶ったら。

しかーし、私は急に甘いものが欲しくなってしまったのです。もともと、甘いものやお菓子にはあまり興味のないタイプだったんですが、「甘いものなら何でもいい」というぐらいに、甘党に大変身してました。
で、見事短期で6キロもの肉を腹回りにつけることに成功したわけです

もう、さすがの私も焦ってますよ。今まではちょっと太っても、オーストラリアという環境に甘えて、「私、ぜんぜんフツー」とか、涼しい顔をしていたのですが、もう、言葉で自分を甘やかすことのできないレベルを体重計の針は指しております。

反省したからというより、やむにやまれず、急遽ダイエット開始ですっ。

ひとーつ、毎日何らかの運動は必ずする
ひとーつ、甘いもの厳禁
ひとーつ、体重は毎日計る
ひとーつ、炭水化物をできるだけ避ける。夜は米禁止
ひとーつ、毎日半身浴で代謝アップ


もう、手っ取り早く体重を落とせる方法を誰か教えて。これ、マジでやばいっす
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

Comment

単なる食べすぎによる体重増加なら
とりあえず2日ぐらい断食したらいいですよ。
私は肥えたなぁ~と思ったら2日ぐらい
断食して、そこから食事量減らしたメニューで
様子見て行きます。
暴食してもすぐに「肉」になるわけじゃなく、けっこう
「むくみ」による膨張な場合もあるので
そういう時は、2日断食後3日ぐらい軽い食事だけで
腰周りもスッキリすることありますよ~☆
体動かすのは断食後でもいいと思いま~す!

禁煙すると甘い物にいきますよね~。
私もそれで激太りして禁煙に失敗しました。
煙草やお菓子の変わりに、梅干し舐めたりするのはどうです?

あっちさん

断食って、何にも食べちゃいけないんでしょうか。←ちょっと弱気
2日の断食、私みたいな素人でもできるでしょうか。←かなり弱気。
禁煙は、一本だけ、後一本だけ・・・という甘えがあだになりますが、断食も送なのかもね。ちょっとだけ、一口だけ食べてもいいかなあ、というより、2日間一口も食べない、という潔さが必要なのかも。
もしかして断食と禁煙って似たところあるかも。どちらも欲求を完全セーブするという意味で。
ダンナのご飯作りながら、自分が食べれないってのはちょっとつらいなあ。でもそんなこと言っている場合の体重じゃないかも。

禁煙すると、甘いモノに走ってしまう・・と言いますもんね。
夫が禁煙を半年キープした(今は挫折・笑)んだけど、
煙草が欲しくなったら、アメ玉を口にしてました。
↑アメもカロリーはあるけど、甘いお菓子よりはマシだろう・・と言うことで・・

最初の2キロ位は割りとスグ痩せるけど、後は・・
体質を変えることがポイントだと思います。
私を酢ドリンク(甘味料入りで飲みやすいタイプの)を、習慣付けてます。
あと、柑橘類を好んで食す。
酸っぱいものを好むようになると、不思議と甘いモノをそんなに欲しくなくなり
コッテリした食事も苦手になりました。

あと、米の中に発芽玄米を少し混ぜて炊くと、「美味しい白飯」じゃなくなるから
ドカ食いを防げます。ビタミンEも摂れるしね☆

そうすると、自然にムリなく体重も落ちはじめますが
激痩せは期待できませんが。ズボンがゆるくなるほど落ちましたよ☆

こんこんさん

やっぱり、「禁煙⇒甘党」はホントだったのね。
酢ドリンクかあ。こっちで手に入るのは黒酢ぐらいです。ちょっと工夫しないと飲めない代物。
柑橘系のフルーツで甘いものを防ぐってのもいいかも。フルーツも当分はそこそこあるらしいけど、ケーキに手を伸ばすよりも絶対ましよね。
とにかく、意地でも6キロは落とさねばー。ジーンズがピチピチになった私。あれ、ユルくなったわ、というところまで落としたい~。

痛いなぁ。
私も増えた2~3キロ増えた体重減らないのですよ。
明日から、実験的にあることをやってみようと思ってるんだけど、
効果があったら報告しますね。

でも、禁煙は素晴らしいことじゃないですか。
子供を授かる将来のことを考えたら、脂肪よりタバコの方がよっぽどリスク高いですもん。

ヒポさんの考えたダイエット方法でいいと思いますよ。
炭水化物ぬきは効果高いです。
でもタンパク質やビタミンなど他の栄養素はしっかりとね。
他の方が言っていたように、糖分でむくんでいる状態かもしれないので代謝をよくして排出機能を高めれば案外短期間で元にもどるかもしれませんよ。

結果が残念だったなあって、私まで凹み気味だったのに、そんな大変なことになってるとは!!!
朝食抜きダイエットは効果ありますよ。
みなさんもおっしゃってるように代謝機能を高めたほうがいいですね。
まずはデトックス!!
がんばって。(最近知ったのですがバナナ酢ダイエット、いいみたいですね)

ヒポさんは妊娠希望者なので
あまりお勧めしませんが・・・
2日断食の時に煙草吸ってもいいと思います。
あ、決して私が喫煙者だから
喫煙の道に引込もうとしているんじゃないですよ(汗)

食べすぎた場合の減量って
まずは過剰摂取分の帳尻合わせ(絶食)として
最初の2・3日だけ頑張れば
ひどい時は3㎏以上ストンって落ちるので
その時に私は、煙草は吸ってます。
ただ、空腹に煙草は美味しくないので
煙草の量も減りますよ~。

絶食道場みたいな施設に行くと
絶食の前にまずプレ絶食として
お粥みたいのとジュースで2日間過して
断食して、またお粥から徐々に通常食へ戻していくらしいけど
そんな1週間を過すなら2・3日だけ集中した方が
私は楽だと思うなぁ~。

私の場合は
「水を大量摂取」って美の象徴のように言われますが
断食の時って、水も美味しくないので入っていきません。
口にするのは、最低限の水1日1ℓ以上と煙草(笑)
あと、どうしても我慢できなかったら
果物とかドライフルーツとか悠長なこと言わないで
レタス、もしくはキャベツに塩つけてバリバリ食べます。
1/4カットぐらいのやつを。これで塩分補給もできるし!
それを2・3日間やると、1日1kg以上の勢いで落ちます。

ただし、通常食へ戻った時に
落ちた体重の半分は戻るので
3㎏落ちても、最終的には1~2㎏減がいいとこです。
でも、これを1ヶ月に1回。
痩せやすい生理終了後1週間でやっていると
けっこう大幅に減っていきますよ~。

いかがでしょうか??

そばかすうさぎさん

ううっ。今まで2~3キロがポロッと増えたことはあったけど、いきなり6キロ増えるなんて・・・
毎晩のようにスイーツを食べていたのが悪かったのね。きっと。
落としますわよ、意地でもこの6キロは!ウオーッ

クッキーさん

禁煙、実は思ったよりすんなりとできました。
ニコチンパッドを張って、3週間ぐらいするとなんかヘーキになってた。
その代わり、甘いものを食べる量がすごかったわよ。
いまのところ、晩御飯だけ炭水化物抜き、という手ぬるい方法です。
糖分でむくんでいるだけだったらいいのになあ。
もう、代謝を高めるために体操も風呂も毎日がんばるわっ。

nacchiさん

凹むヒマがないほど、太ってしまいましたv-388
実は朝食はもともとあまり食べないほうなのです。でも、太るのだー。
炭水化物大好きだからかしら。
いや、もう炭水化物は控えるわよ。痩せるまでは・・・。
痩せたら、もううどんにラーメンにどんぶりに、ケーキにシュークー無に死ぬほど食ってやる←元の木阿弥?

あっちさん

おおっ。どうしてもお腹がすいたら野菜をバリバリ食べてもいいのねっ。それなら何とかできるかも。あした不妊医院に行って反省会&凍結胚移植の作戦会議をするので、もし、今周期、IVFを見送ることになったら、断食をやってみようと思います。時期的にも生理が終わったばかりだから、いい感じかも!
いつも、ためになる情報、Thanksです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
