スポンサーサイト


ヤバイ感じ

合格発表まであと数日ですが、なんかヤーな感じになってきましたよ。

まず、基礎体温に陰りが…。
基礎体温は低温・高温の2層になるのが一般的ですが、妊娠時には低温・高温・超高温の3層になることがあることをご存知ですか?

低温は生理から排卵までの2週間ぐらい。排卵後から高温層に上がるのですが、着床に成功したと思われる場合、高温7日目~9日目ぐらいから、もう一段高みに行くのです。
もちろん、すべての人がそうなるわけではないけど、妊娠時の3層基礎体温は結構あることらしい。
で、今回、私、その3層になっていたわけです。それに眠気が加わり、また胸も張り、「あ、これ着床してる」と自信を持っていたわけ。

が…ですよ、2日前ぐらいから基礎体温に陰りが。超高温をキープしていたのですが、フツーの高温のちょっと高めというぐらいまで体温が落ちてきてしまった…。
サイテー、と思っていると、なんと追い討ちをかけるように2日ほど前から少量の出血が…。どんなのって、モロモロとした茶色いおりもの
っていうかがトイレに行くたびティッシュに付くわけです。

はじめは「着床出血~?」なんて、ポジティブに取っていたものの、戻らない体温、そしてだんだんと増える出血…。今朝なんて茶色じゃなくて赤い血を見ちまったです。
これ、合格発表を待たずに本格的に生理になるかも知れまへん

ナゼこんなに凹んでいるかというと、体温低下と血を見たことに加え、私の最後の砦であった眠気や胸の張りまでだんだんとなくなってきているのですよ。がっくし。
合格発表前にリタイアしたくないけれど、タマゴも私と同じでせっかちの様子。「ダメなときはダメなんじゃい」とさっさと自己判断を下してしまおうとしているのやも。

私の予想では8対2で今回はダメな様子だな。2を残してるのが未練がましい?ちょっとブルーな中間発表でした~。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

高温期の終盤で体温が一旦下がっても、妊娠に至った方もかなり居るので
(かって、検索魔になって、そうゆう方のブログをかなり見ましたもん☆)
気にしなくてもいいと思います。
(高温期射程内なら、大丈夫ですv-218

IVFの場合は、少量出血を自己診断しないように・・と言われます。
なので、病院で黄体ホルモン補充などをしてもらえるかもしれませんよ。
諦めたらダメですよ!v-22

豆吉ちゃんが、しっかりとヒポさんの子宮にへばりついていてくれますように!!☆
再びパワーを!! イキます~~~~v-354

賢い女性の方って
妊娠判定を病院でされなくても
妊娠を第6勘で感じ取るっていいますよね。
それを感じていたはずなのだから
病院へ行くまでは安静に、飲酒なども自己判断で解禁しちゃダメですよ~(汗)
今までの経過もあり、ちょっと血がでているのかもしれんので
「平均的な話」を参考にご自分を図るのは危険かも。
まだまだ諦めずに楽しみにしていましょう!!
あまりブルーになるなら、体温チェックもお休みしてしまっては?
体温計れば気になるでしょうし・・・

ん~、パワーが足りなかったかな??
では私ももう1度。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~っ!!!v-91

こんこんさん

「豆吉」はちょっとへたり気味の様子。だんだんと出血が本格的になってきました凹。IVFの場合、55%の女性が出血を見ると聞いていたのですが、本日、あまりにドバーっと出たので、残念ながら「生理」と判定しております。
まあ、それでも金曜日の血液検査には行くのですが・・・。看護婦さんいわく、ドバーっと血を見ても妊娠しているケースが稀にあるらしいってんで。豆吉・・・、最後までガンバレーっ。

あっちさん

今回のIVFで、自己判断ながら絶対に着床はしてたと思う。だって、今までとは明らかに違う身体症状が出てたから。今までも「もしかしてこれ、妊娠兆候?」と思い込むことはあったけど、今回は気のせいじゃなく、ぜんぜん体の具合が違った。
それだけに期待が大きかったんだけど、豆吉は少しへたれ気味です。今日看護婦さんに「血を見た」といったら、ちょっと残念そうで、でもまあ勇気付けてくれました。
今回の豆吉の頑張りは、SASUKEでいえば、ステージ3クリアってトコかな。栄光のゴールにたどり着くにはもうちょっと精進が必要か~?

ヒポさんが感じた妊娠の兆候は確かにそうだったんだろうな~~って思う。自分の身体だから、自分が一番わかるって。

私が妊娠した時は眠気はなかったけど、胸の張りはあったような気がするな。

みなさんも言ってるけど、あくまでも病院の結果を聞くまでは諦めないことだと思います。
豆丸がんばれ~~~ぱわぁ~~~あ~~っぷ!!!

まみさん

本格的に血が出てきました~凹。しかし、体温はまだまだ高温キープなのよねえ。これ、プロゲステロンクリームの座薬を使ってるからかしら。今日看護婦さんに電話して、クリームを続けるべきかどうか聞いてみます。
豆君、もうそろそろギプアップか?いずれにしても、明日病院で血液検査をして豆君の様子を聞いてきます。
いつもありがとう。

まだ決めつけるのは早いよー。
お医者様の判断を待ちましょ。

手をあわせて祈ってるからねー!

そばかすうさぎさん

ありがとうございます。
すっかり出血しているわが身ですが、豆吉の運命やいかに。
すっかりあきらめ気味の合格発表ですが、一浪覚悟で結果を待ってみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
