スポンサーサイト


合格発表までのまったりな日々

いやいや、日本津々浦々の各地から、フィンランドからオーストラリアから、皆々様、パワフルな念を送っていただいてありがとうございました。

昨日、血液検査行ってきましたよ。
わたしゃ、この血液検査ですっかり着床の有無をはっきりと告げてくれるものだと思ってたんですが、注射針を私の腕に指しながら、看護婦さんがいうには「これは着床判断のための血液検査じゃないのよ。ホルモン値を調べるだけだから」とのコト。

なんじゃ。ガックリ。
しかし、今の時点で血液検査をして、hGCの値が出ないわけはないと勘ぐる私。私の場合、胚盤胞のIVFなので、血液検査の辺りはまさに着床完了時期なのですよ。着床してたらちょっとぐらいhGCとやらが出てるでしょうに。

着床しててもこの3週目にケミカル流産することが多いから、病院側としても「着床よ!おめでとう!」みたいなことはいえないのかも知れまへん。じゃあ、逆に「hGC値ゼロ=着床可能性ゼロ」とかの場合は、はっきりと「着床してません」といってくれるのでしょうか。

「まあ、自分であくせく想像しても仕方ない」、ということで、家に帰ってすっかりグースカと昼寝しておりました。ええ、相変わらず絶好調な眠たさなワケです。もう、ソファーに座ったり寝転んだりすると、そのまま気を失うように寝てしまう私。もしかして、なんかのビョーキ?

そうすると、私の心地よい午睡を破る電話の音。ハイ。病院からです。今日、何らかの結果が教えてもらえるわけではないからなのか、「もう、眠たいのに~。ホルモン値がどうだかなんてどうでもいいよ~」なぞと不謹慎なことを思っておりました。
注:ホルモン値がいい具合かどうかってのはすごく大切なことらしいです。白黒つけたい性格の私としては結果がすべてのところがあるもんで、途中経過にあまり興味がないだけ。ええ、ある意味、男らしく、かつ、オトコのようにアホです

ナース「ヒポさん。今日の血液検査の結果が出たわよ」
ヒポ「ハイ。で?」
ナース「Everything goes according to plan.」
ヒポ「グッド。で次の検査は?」
←ものすごく機械的でドライな口調の私
ナース「来週の○曜日の○時ね」
ヒポ「わかりました。じゃあ来週」

と、電話を何の感動もなく切ったのですが…。
ナースのいった"Everything goes according to plan."っていう言葉は、もしかして喜ぶべき報告なのではないかと思い始めました。

直訳すると「何もかも予定通りよ」といっておるのです。言葉はわかるが、ネイティブでないだけにあんまりピンとこないのよねえ。ということは、もしダメでも、なんとなくピンとこないせいでそれほどショックを受けることもないのかも。

まあ、いずれにしても、合格発表は来週末。なんだか、待つのは長いわねえ。
この1週間どう過ごそう。うん、眠たいことだし寝て過ごそう。皆さんの念を一身に受けたタマゴ君は、きっとパワフルにくっついてるに違いないワ!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

おお~、更に現実味が☆
妊娠確定の検査方法も血液採取ですか?
なんか尿判定っていうイメージが強いけど
どうなんでしょうね??

「何もかも予定通りよ」って
妊娠を希望している人に言っているんだから
そのまま「予定通り」に良い感じできてるって
ことだと解釈しますが??☆

楽しみですね!
まだまだ念力送り続けまっせ~♪
ゆっくり寝て待ちましょう!!

あっちさん

おおっ。さらにあっちさんの念力が!ありがたや。
予定通りにいい感じならいいなあ。
妊娠判定は、こっちの病院では血液検査です。うちの先生いわく、血液検査が一番信用できるのだとか。だから、合格発表までに市販の妊娠検査薬を使っても仕方ないよ、などと釘を刺され、おとなしく合格発表を待っておるのです。たぶん、IVFでいろんな薬などを注入されているから、尿検査の場合は誤作動が起こるのかも?

予定通り!

おぉ!ヒポさん、予定通りとはっ!
こここここれは、世界中からの念が功を奏してるかもしれませんな!

結果発表までは何かと落ち着かない日々を過ごすことになるかもしれませんが、眠たいときはたっぷり眠って過ごしてくださいね。

まだまだ念は送り続けますわよぅ~!

サキマルさん

ありがとう。アンテナを立てまくり、世界中からの念をしっかり受け取ってます(笑)。
合格発表まではもう寝て過ごすしかないな。どう頑張っていいのかもわからないし。
念の送信、よろしくお願いいたします!

順調ですね!! これはかなり期待できそうですね☆
どうかポジティブシンキングで、寝てすごしてください(笑)
きっと、皆様の良い念が届くでしょう☆

私のブログ友、愛読みブログの方(読み逃げですが)が
次々、妊娠してます!
輪が広がるでしょうv-218
自分は未だ・・なんですがね(笑)

ヒポさんどうなったかな....となんだか日々どきどきしています。順調のようで安心しました。 ヒポたまごさん、がんばれ~
ヒポさん、ゆったりと感じるまま思うままにお過ごしくださいね。

こんこんさん

こんこんさんのブログ仲間が次々ご懐妊とは、なんとめでたい。私もその波に乗り、妊娠の輪を広げて行きたいものです。
こんこんさんのお子ちゃま運も水面下でぐるぐると回り始めているような気がする。人の手が加わったIVF妊娠でも、ヤることヤれば、デキルのだ~、と信じたい。
ああ、合格発表まであと1週間、長いわー。

snowさん

私ごときのために、ドキドキしてくれているなんて感謝感激です。
ここはひとついい流れを作り、一気に妊娠菌を広めて行きたいわっ。
現在、タマゴのことを「豆吉」と命名し、毎日、自分で応援してます。ええ、応援団長として豆吉にフレーフレーと。

がんばれ♪

豆吉がんばれ♪
ホント、微力ながら応援してます。今日、生まれた赤ちゃんのお見舞いに行ってきました。赤ちゃんパワーが海を越えてとどきますように!

啓さん

「豆吉」応援、ありがとうございます。
今日生まれた赤ちゃんのハッピーパワーまで!ありがとう。
皆さんの強力なパワーのおかげで、きっと豆吉もホクホクです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
