スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在タマゴ育成中

今月はじめから本格的なIVF周期に入った私。ええ、毎日、注射をボンボン打ってますよ。もちろん、自己チューよ。

で、今日、何度目かの血液検査をしたんだけど、どうやらタマゴが育ちすぎているのか、注射の量を減らされました。
育つのはいいんだけど、育ちすぎるとこれまたよくないらしい。タマゴ殿は気難しいのう。

来る採卵&精子採取に向けて看護婦さんからダンナに一言。精子を新鮮に保つために、2日ごとに排出しろと。って、それって一晩おきってことですかい。ムリムリ。

日本の不妊病院では、IVF周期に入る前は妊娠しないようにと釘をさされるらしいが、こっちの指示はぜんぜん違うぞ。ヤレ、ヤリまくれと。
それで万が一、IVF周期に自然妊娠しても、別にいいじゃない、ってことらしい。IVF周期の間に毎日続ける鼻スプレーが、妊婦の流産を引き起こす恐れがあることから、多分日本では「妊娠をさけろ」といっているんだろうが、フーム。タマゴが先かニワトリが先か。

妊娠に過敏なこの時期、私のココロをくすぐるEメールが送られてきた。送り主はBabyZoneというアメリカの妊娠ウェブサイト。

このウェブサイトは妊娠したい人、妊娠した人のためにさまざまな情報を発信していて、自分のページを作って妊娠計画表なんかも作ることができる。半年ほど前に喜び勇んで、このサイトに登録をし、定期メールを送ってもらっているのだ。

今回のメールには、でかでかと「3ヶ月以内に妊娠!」と書かれている。よくみると、なにやら排卵予知のための新グッズの宣伝らしい。「ああ、新手の排卵検査薬か」と興味を失いかけたが、よくよく読むと、今までの排卵検査薬よりかなりグレードアップしている様子。

新グッズの名前は「オヴュ・ウォッチ」。その名の通り、どう見ても腕時計のように見える。
説明を読んでみると、どうやら人間の汗の成分を分析し、排卵日を予測するそうだ。

広告によると、今までの排卵検査薬は、LHサージを検出することで、大体の排卵日を予測していたものだが、このオヴュ・ウォッチはさらに正確に排卵日を言い当てることができるらしい。

排卵の4日前になると時計に「排卵4日前」と表示。時計を見るだけで、いつ排卵かわかるという代物らしい。ワンセットで3か月分のキットが入っているが、もし、3ヶ月で妊娠しなかったら、次の3か月分は無料!という強気のグッズだ。
3か月分は日本円で、だいたい18000円ほどとお高めだけど、本当に3ヶ月で妊娠するなら御の字よね。

しかし、この商品、まだアメリカやその周辺の国でしか手に入らない様子。オーストラリアにも日本にも未上陸なのだ…。
悔しいから、オヴュ・ウォッチが上陸する前にIVFで妊娠してやるわ。って、オビュ・ウォッチに勝負を挑んでも仕方ないか。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

子供作りって
本当に色々な方法があるんですね~。

でも、私にはよく解らないけど
ダイエットサプリメントみたいに
もっともらしい事言って、それを求めている人に
買わせようとしている粗悪品も中にはあるのでしょう。
消費者の弱い部分をついた変な商品とか。
そういうのを見破るためにも、どこかの国で試されて
反響のいいものが日本に入ってきてくれればいいし
それを国で購入して、例えば不妊治療期間の長い順に
無料で配るとかやればいいんですよね。
そこまでしてはじめて少子化対策だと思うんだけどなぁ。

情報が多すぎて混乱する場面もあるでしょうが
医師の処方を守って、良い卵を作って下さいね☆


P・S
差し出がましいと思ったんですけど
こんこんさんの所に、ピポさん宛てでもあるコメント入れてあります。

タマゴ作りって、加減がムツカシイんです。
育ちすぎると、OHSSになるし。
でも、よく育ってくれるほうがイイよ!!☆
沢山、取れるといいですネ☆
私の場合は、数個が平等に育ってくれないで、1個だけ巨大化しがちだもの。。

ヤルマクレ!・・確かに日本の医者は、数日禁欲して溜めろ!!
と、言われるケドね。
IVF周期の時って、夫婦生活は皆ど~するんだろ~??ってマジで悩みます。(あまり、シナイのかなぁ・・)
誰も、そんなことを書かないので・・。
特に、移植した後。着床の為には・・致さない方がいいのか・・!?

>「オヴュ・ウォッチ」
新手の商品が!! レディ・何とかとか、唾液で観測するヤツが出た時も、反響が凄かったけど
やっぱり、尿で調べるヤツが定着してる気がするんだわ~。
日本では、殆ど知らないようなので、ヒポさん、商売するのはどう?(笑)
不妊商法って・・儲かりまっせ!v-37 (キモチが分かるだけに・・v-406

あっちさん

子作りに欠ける情熱はどの国も同じみたいで、新商品が出れば飛びつく人も多いと思うわ。オビュウォッチ、私も買おうとしてしまったもん。でもオーストラリアでは手に入らないようで、がっかりというか助かったというか・・・(笑)。
ホント、日本でもオーストラリアでももう少し具体的な少子化対策をしてくれたらいいのにね。
こんこんさんとこのコメント、見ましたよ!お返事はあちらで。

こんこんさん

タマゴ作りって、ホント加減が難しいわ。そういえばゆで卵も加減が難しいわねv-217
私も、タマゴを戻した後、どーすんだろ、と思ってたんだけど、渡された冊子をよく読むと、タマゴ戻したらセックスも含めて日常生活に戻っていいわよん、と明記してんのよね。オーストラリア的には、IVF周期であろうが、どうだろうが、フツーにしてていいわよ。ってことらしい。ただし、採卵と精子採取の2日前からは精子をためるために控えろと書いてあった。それ以外はどうでもいいような。
不妊グッズの日本販売。儲かりそうでんなあv-37

おぉ!これは自然妊娠の可能性の方が高いのではないの?
良い結果が出るといいですね。
ウチもヤリまくれ方式にしようかな。
ってムリムリ!
そんな元気ありましぇん。
ははは!

そばかすうさぎさん

IVFに先駆けてうっかり自然妊娠、と行きたかったんだけど、どうやらそんや心配はなさそう・・・(汗)。
やりまくれ方式はうちのばあい、やっぱり、体力がついていきまへん。
来週はいよいよ採卵です。タマゴ頑張れ、あと一息だ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログがずらりランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。